変な迷惑メール



迷惑メール。ホント、嫌ですよねぇ。


d0013149_11432235.jpg

(無視して続けます)

私も日に40通くらい来る時があって、
よっぽどアドレス変えようかとも思いましたが、
せっせとここ(→迷惑メール相談センター)に転送し続けていたら、
それが理由でもないだろうけど、だいぶ減りましたよ。

今ではひとケタ。


ところが昨日は、初めて見る新手の迷惑メールが。







これです。2通も。


d0013149_11554636.gif

d0013149_1156084.gif



メール便の買い物をすることも多いので、一瞬ドキッとして
思わずクリックしそうになってしまいましたよ。


でも、よくよく見ると、


d0013149_1158976.gif

クロネ「ロ」って・・・( ´,_ゝ`)プッ



↓ こちらはそのまんま「日本郵便」をかたっていますが、
送信元を見れば、上のクロネロと同じやん。
d0013149_12038100.gif


今回は2通一緒に来たので、怪しいと気づいたけれど、
1通だけで来ていたら、騙されてたかも~。

とにかく、リンク先をクリックしないことが1番のようですね。



こちらでも注意を呼びかけていました。


★ ヤマト運輸を連想させるような迷惑メールについて|ヤマト運輸

★ 郵便物の配達を装った不審メールにご注意ください。|日本郵便





d0013149_15713.jpg

こーゆー子って、1番だまされやすいタイプかも・・・( ´,_ゝ`)プッ



えっ?こんな迷惑メール、とっくに知ってた?

そ、それは失礼しました~~!コソコソ...((((((* --)




by kuro_emon | 2012-09-23 15:43 | 日常

<< 真夏の箱根は・・・ ナンバンギセル? >>