やられた・・・


久しぶりに、やられてしまいました。 アルに 「ヴヴヴ!」 って。。。

d0013149_23395323.jpg

大体ね、アルは普段から大袈裟なんですよ。ちょっと手荒く扱っただけで、「キャン!」って、骨折でもしたかのような悲鳴上げるんだから。( ̄へ ̄;)

昨夜もアルの爪切りをしてまして。。。
深爪なんかしてないのに、どうした拍子か「キャン!」って鳴いて、その後は拒否。
なんとか騙し騙しやろうとしたら、怒って母の手を「ヴヴヴヴ!」と噛む真似を。。。

もちろん怒りましたよ、みんなでアルのことを。
でもなぁ、日頃溺愛してるだけに・・・
アルに唸られると、けっこう凹むんですよね~( ̄_ ̄|||)

こんなこと、反抗期だった1歳過ぎの頃以来だわぁ。。。

d0013149_23223298.jpg

あの頃は、服を着せようとすれば唸り、公園に行けば言うことを聞かないし、
叱りつけると逆ギレして唸る。。。2~3ヶ月は、そんなことが続いたもんでした。

あ、アルの名誉のために断っておきますけどね。
唸って噛む真似をしても、今まで1度も人や犬を本気で噛んだことはないんですよぉ(^^;)
噛む「真似」だけ、真似!


あれ?・・・そういえばロイスもそろそろ反抗期かな?って覚悟してたのに。
全然その気配もないじゃないですか。
叱られれば、この世の終わりのように平身低頭で謝りに来るし、
家族の誰かに逆らったりしたことなんて、1度もないし。

良い子じゃないの、ロイス!偉いよ!おまえ、良い犬だよ!!・・・家の中だけはね。




今日の2頭。  凶暴コイケルに襲われる、哀れで か弱いパピヨンの図。
d0013149_23544933.jpg



「いやぁー!! 誰か助けてくだしゃい!」
d0013149_23552532.jpg



・・・でも、実はこうだったりする。 ↓
d0013149_23561328.jpg

by kuro_emon | 2005-09-01 23:21 | 日常 | Comments(8)

Commented by ひろぼう at 2005-09-02 01:31 x
アルくんも「ウガーッ」なんですね~。
ガクも唸るけど噛むマネだけですよ(笑)
たまーに遊びの最中にオモチャを取ろうとしたガク
の犬歯が指に刺さるときがありますが・・・(* ̄m ̄)
なんせヘタレなんでね~、マジ噛みはしないですね~。
ロイスくんは反抗期はナシ?お利口ですね♪
やっぱ大きいワンコの方が聞き分けがいいのかなあ。
↑ふふ・・・アルくんは余裕の兄貴風を吹かせてますねー(笑)
Commented by つゆ at 2005-09-02 03:14 x
何気にアル兄さんファンな私です。
二匹でじゃれあってる姿はいいですね~ウットリ。

くろわんのサイト、うちとこにリンクさせていただいてもいいかしら?よろしくお願いします^-^
Commented by weg211 at 2005-09-02 19:03
凶暴コイケルなのに、ロイスくん、またまたちっとも怖くない~~!むしろうれしそう(^^)。アルくんもそんな反抗期があったのですね。我が家の先代犬の柴犬(ピッチという名でした)には、よく噛まれました(ーー゛) 。お風呂嫌いなので入れようとすると、その抵抗たるやすごく、逆切れ噛みで流血もあり~!でも、その後、凄く申し訳なさそうにはするんですけどね(~-~;)。それに比べると、ベイクはロイスくんと同じ。どんなことをしても
唸ったり、怒ったりしません。他のワンコには同じくガウガウしますが~(^-^;)。ウチのなかでは、ほんと申し分ないほどいい子なんですけどね~(*^m^*) フッ~おもいっきり褒めてすっとした。うへへ・・と、いいきりたいけど、そうだ、爪切りはいやがる。。反抗はしないけど、足をすぐひっこめるので、つい、トリマーさんにお願いしてるんだったわ。くろわん家は自分たちでカットしてるのですね~負けた(-_-;)
Commented by mia-gon at 2005-09-02 22:21
アルくんにそんな反抗期があったなんて知りませんでした~。でもホント辛抱強いいい子ですよね、あの息子2にも耐えてくれるんですもん。メイシェもアルくん同様、本気ではしないけど息子2には噛む真似します。
あうぅ、それにしても最後の写真のアルくん…かわいい!いつも「ご貴族の愛玩犬」然とした姿しか見てないけど、こんなおちゃめなお誘いもするんですね~(*^^*)。
ところで今頃~な話題で恐縮ですがドリアン食されたんですね!しかも¥500とな?!ニオイはもう消えましたか?
「食べたことある人~」の問いに「は~い!」と挙げさせてください(^^)。でも一度試したら満足でした(^^;。はまりそうなくろ母さん、すごい!
Commented by くろ母 at 2005-09-03 08:29 x
>ひろぼうさん
ガックンも唸るの?
わーい♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
パピヨンて、ヘタレのくせに気位が高い、つーか・・・難しいところありますよねぇ。でもガックンも『噛む真似』だけなんだもの、お利口じゃない!
アルもね、もの凄い形相で手に歯を当てるんだけど、ぜんぜん力は入ってないでやんの。ぶははヾ( ̄∀ ̄*)
ロイスの反抗期?うーん、まだまだ油断はできないかも。これから来るのかなぁ?
Commented by くろ母 at 2005-09-03 08:32 x
>つゆさん
えっ!?アルのファンなの?貴重な御方ですぅ。お世辞でも嬉しいな♪♪
リンクの件、もちろんOKですよん♪ こちらもさせてくださいね!よろしゅう~~♪
Commented by くろ母 at 2005-09-03 08:40 x
>ベイママさん
ゲゲッ!∑( ̄□ ̄ll)流血ですかぁ。。。柴ちゃんて、噂には聞いていますが、やっぱり難しいワンコなんですねぇ★ 同じ柴系でも、昔飼っていたMIXたちは家族に唸ることなんてなかったですけどね。。『ピッチ』くん?ちゃん?って、カワイイ名前!(⌒-⌒)♪
フフフ♪ベイクりんは良い子ですもん。遠慮なさらずに、存分に褒めてくださいな~♪ でもじゃあ、コイケルはあんまり反抗期らしいものはないのかしらね?
ロイスも爪切りはキライですよぉ!同じく足を引っ込めるので、病院でやってもらってます。3人がかりで。。。(;一_一)家で切るのはアルだけでーす☆彡
Commented by くろ母 at 2005-09-03 08:47 x
>ミアさん
ひゃー(*゚O゚*)あの良い子の鏡・メイちゃんも、息子2君には噛む真似するんですかぁ!じゃあ、アルがしたってぜんぜん不思議じゃないですネ。
アル、誘いのポーズよくしますよぉ♪っていうか、ほとんど誘うのはアルの方かも。。。ロイスはどんなに眠くても、兄ちゃんに誘われるとつい乗ってしまうおバカちゃんです(^_^;)
おお!ミアさんもドリアン仲間でしたか!!・・・っていっても、ミアさんの場合はきっと『ジャ○コの500円』ドリアンなんかじゃなく、本場のを海外旅行のついでに現地で・・・なんでしょうねぇ(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード

<< 川遊びに行ったよ ドリアンpart2 >>