9歳になりました。



今日、17日は敬老の日。

おじーちゃん、おめでとう♪これからも元気で長生きしてね。

d0013149_22292568.jpg

・・・じゃなーくーてー。







ええ、敬老のお祝いじゃなくってお誕生日です。

なんと9歳ですよ!

d0013149_22325055.jpg

正確には明日18日なんですが、明日は仕事とか
(AEONの火曜市とか)で忙しいので、1日早くお祝いすることに。

例の、犬用豆乳ホットケーキに豆乳ホイップで
デコレーションしただけの、お手軽簡単ケーキです♪(^_-)v
(暑くてホイップできなくて、ぐちゃぐちゃだけど・笑)



さあ!キャンドルに火をつけて、ケーキと記念撮影を!


はいはい、目線カメラのほうにお願いしまーす。
・・・と促すのに、なかなかこっちを見てくれないアル。

d0013149_22392820.jpg

・・・え?なんですと??


d0013149_22401487.jpg

あっはっはっは!(^▽^;) そーでしたか、それは失礼を。。。

風が強いしね、じゃあ火は消しましょうかね。


d0013149_22435845.jpg

さすがだな。この余裕の微笑み・・・


しかし、あれですね。

3兄妹の中ではアルが初めて9歳になったわけだけど(当たり前だ)
この子の可愛さは昔から変わらないわよねー。

ほら、3歳のときの写真を見ても、



d0013149_22455917.jpg

・・・誰?(汗)



いや、でもこの時はこの時で、「うちの子って世界一カワイイ!」
って臆面も無く思ってたんだから、親ばかって幸せですよねー(^^;


ほら、こうして比べてみると、顔もすっかり白くなってしまったし
耳毛も減ってしまったけれど、やっぱり

d0013149_22533366.jpg

今のほうが、ずーーっとカワイイわぁ♪(やっぱり親ばか)




さあ、では食べる前に恒例・3兄妹記念撮影を。

d0013149_22591354.jpg

・・・ふっふっふ。
皆さん、すでに期待してますね?ロイスに。


本日はですね、連写したものをアニメに加工してみましたので、
ぜひご覧くださいまし。

では、「よし!」の瞬間のアニメです!




d0013149_2324440.gif

どうでしょうか?さすが、期待を裏切らない主役のロイス・・・
じゃなーい!本日の主役は、アルだってばさ!


まあ、いいわ。ε-(-_-;) 早く食べなさい。「よし!」

d0013149_235589.jpg


「よし!」 だってば!

d0013149_2363754.jpg


・・・もー。パピヨンズは食べ終わらんばかりなのに・・・

d0013149_2371492.jpg

やれやれはこっちのセリフですよ。

・・・しかし、次の瞬間、驚くべきことが!


いいですか?これからお見せする写真は、上↑の写真のすぐあとのコマ。

つまり直後です。・・・「直後」ですよ?これが。↓


d0013149_239572.jpg

ひー。一口で食べよった。(なぜか宮崎弁)
↑クレーム入ったので訂正します。
旦那の実家が宮崎で帰省したときに義父母が言っているのを耳にした記憶があったのでつい宮崎弁と書いてしまったけれど、本当に宮崎で使われているのかどうかは定かではない、少なくとも私の生まれ育った神奈川では耳にしたことのない言い回し。・・・これでよろしいでしょうか?かもめさん。





こんな、主役の兄を喰ってしまう弟と
小うるさい妹に囲まれて、苦労が絶えない長男だけど・・・


3ワンそろってお祝いできる幸せを、噛み締めなくっちゃね。


d0013149_2316711.jpg

お誕生日おめでとう!

キミたちは母さんの宝だよ♪




by kuro_emon | 2012-09-17 23:27 | イベント

<< ナンバンギセル? 「今年の」川遊び >>