座間ひまわりまつり



 「私の夏を返せー!」

・・・なんて叫んだせいか知りませんが、
暑いですね。いつまで残暑は続くんでしょーか。



d0013149_22414844.jpg

そして沖縄は、台風大丈夫でしょーか。








d0013149_22433236.jpg

だってヒマワリの写真なんて、今しか使えないじゃないですか。


去年からフォルダに残ったまま、ちっとも整理できずに
邪魔でしょうがなかったんですよねー。


ほらほらほら残り物さっさと食べちゃってくれないと、
いつまでも片付かないで母さん困っちゃうのよねーみたいな感じで。


d0013149_22513414.jpg

せっかくだから、もう1度ご紹介しておくと、こちら

「座間ひまわりまつり」

です。55万本のヒマワリです。
今年はもう終わっちゃったけど、神奈川の方はぜひ1度。



去年なんて、感動して2度も行ったんですよね。
2度目は、姉も連れて。
d0013149_22542080.jpg

なのに、今年は頚椎ヘルニアなんてやったせいで、
1度も行かれなかった。。。


ま、去年も8月はめいっぱい遊んだあと、
9月には虚血性腸炎で入院したりしましたけど。

・・・なんかすっかり夏と相性悪くなったなー。(^^;





そういえば去年このヒマワリまつりに行った帰りに、
地元・里山公園にも足を伸ばしたんですよね。

写真を撮るために。


d0013149_2344120.jpg

そーなの。でも、耳毛がイマイチで・・・
いやいや、なんだかイマイチな写真ばかりで、
結局ボツにしちゃったけど。(^^;




でも里山公園はいつも行きなれている場所だけあって、
犬たちのはしゃぎっぷりも違いましたね。

d0013149_2392426.jpg

暑いと文句たらたらのアルですら、
いきなりハイテンションでしたし。


まあ、それも、


d0013149_23104280.jpg

一瞬のことで、すぐまたスイッチ切れましたけど(笑)





かと思うと、広い原っぱでのびのびと
大自然を満喫している子もいるし。

d0013149_2314301.jpg

のびのびしすぎ。(てか、こんなの撮るなって)



しかし、こうして見ると1年なんてあっという間ですよねー。



この子たちにとっての1年は、人間の4年分。

元気なうちにたくさんお出かけして、
一緒にたくさん思い出作りしていきたいものですよね。





d0013149_23254098.jpg

うん。来年はまた行こうね。





by kuro_emon | 2012-08-26 23:28 | お出かけ

<< 「去年の」川遊び。 夏をあきらめて >>