夏をあきらめて



ご無沙汰しておりました。


前回の更新から、1ヶ月経っちまいましたよ。



d0013149_1113865.jpg

えーと、写真は去年の 「座間ひまわりまつり」の模様です。

55万本は、首都圏では最大級だとか~。








私の夏は、一体どこへ行ってしまったのでしょーか。



はい。去年に続き、また体調を崩しておりました。
(入院はしなかったけどね)

d0013149_11243265.jpg

前回の更新後・・・ですから、1ヶ月前ですね、
首が重いなーと思っていたら、みるみる背中に激痛が。(>_<)



あちこち調べても原因はわからないっつーか、
見つからないっつーか、なんつーか。

あるいは、病院によって診断が違ったりして。



接骨院と内科と2箇所の整形外科と2つの総合病院を回って、
レントゲンやらCTやらMRIやら散々撮って、結局は、

「頚椎椎間板ヘルニアによる神経根症」

ということで落ち着きました。

てか、落ち着いた頃にはもう痛みも治まってきてたしー。


d0013149_11365420.jpg

痛みが治まるまで、3週間かかりましたよ。(iДi)

その間、寝ても痛いし起きても痛いしどんな格好しても痛いし、
夜も寝られない辛さを味わいましたわ。とほほ。



もともと、首は「変形性頚椎症」なんすよねー。


30代で発症したんですが、それが今回、
さらに進んだ症状となって現れたらしい。


首の骨がね、通常は横から見ると
喉仏の方が出っ張る形に反っているらしいんですが、
私の場合は逆だって。

猫背の背骨みたいな形に反ってる、だってさー。


そして、椎間板の潰れた骨が脊髄を圧迫し・・・(((;゚Д゚))


d0013149_11474762.jpg

おまけにCTなんか撮ったりするもんだから、
レントゲン程度じゃ見つからないモノまでいろいろ見つかって。


初のマンモグラフィーまで受ける羽目になりましたよ。


あれって、なんであんなに屈辱的に痛いんですか。
あんなに痛くなければ、もっと受診率が上がると思うのに。



ま、とにかく検査続きのこの3週間でしたが、
おかげさまで重篤な病気は見つからないままに、
気がつけばお盆は終わり、私の夏休みも終わっていました。

・・・私の夏を返せー!!(TДT)


d0013149_1255448.jpg

うん。それはいい質問だね。


実はだね。ヒマワリというのは、
大空に向かってすくすくと伸びるもんだから、









d0013149_12101183.jpg

非常に背が高いんですね。このように。

キミら小型犬とのツーショットはなかなかキビシー!
もんがあるのですよ。



d0013149_12162934.jpg

そだね。
地面に這いつくばらんばかりの姿勢で撮ってるけどね。




そんなわけで、長らくサボっておりましたが
またゆる~~く復活していきたいと思いまーす。




by kuro_emon | 2012-08-20 12:43 | 日常

<< 座間ひまわりまつり 貴重な体験ツアーへようこそ!その2 >>