☆健保更新☆

d0013149_13325251.jpg去年加入した、どうぶつ健保の更新日が近づいてまいりました。

パパさんが書類を見ながら
(↑こーゆーのは全部パパさんの仕事)
「ねぇ、どうする?特約」 と言う。

「え?なんの特約?」
【賠償サポート】ってやつだよ。これ、新たに付けておく?」


【賠償サポート】
もうお分かりのように、自分ちの犬が他所の犬や他人に、
あーんなことや、こーんなことをしてしまった時に治療費などを補償してくれるというもの。

「うん!付ける!付けよう!!」
一も二もなく賛成してしまったのでした。あ、もちろんガウガウ・ロイスだけね。

これでロイスも立派な極悪犬の仲間入り!
・・・なんて喜んでる場合ではないですよね。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
なるべく特約のお世話にならないよう気をつけねば。。。


ついでに証書の写真も更新しようということで、
この際だから極悪犬にふさわしい、こーんな写真や ↓

d0013149_13431825.jpg

                     こーんな写真を ↓d0013149_1344088.jpg

・・・送ってやろうかと思いましたが、やめときました。。。( ̄◇ ̄|||)

それにしても、去年1年間で使ったのは、2頭合わせても10.000円足らず。
保険会社が儲かる仕組みになっているんですねぇ ε=( ̄。 ̄;)

by kuro_emon | 2005-08-28 13:54 | 日常 | Comments(6)

Commented by weg211 at 2005-08-28 23:23
ギャハハ・・・(*≧m≦*)ベイクのキャワイイ弟分のロイスくん、どんなにがんばって極悪顔にトライしても、ムリムリ。。可笑しいもの。。とくに2枚目なんざ、むしろ、鼻デカくんが逆立ちするとこんな感じになるんじゃないの(爆)。。アルくんの、極悪人にトライした顔見たかった!!
保険か・・・もうしばらくしたら考えてもいいかな。。今のところ、病気しないしね。でも、備えあれば憂いなし・・ですよね~( ̄∇ ̄;)
Commented by eruhime at 2005-08-29 00:33
キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ  すんごいねぇ~こんなショットなかなかお目にかかれないですわぁ! 思わず爆笑ですよぉ!(^w^) ぶぶぶ・・・
 それより 一体どうなってんの?1枚目ロイスくんの右にある歯型のようなものは やっぱり歯?誰の?アルくん?
だとしたら それこそ笑える~!!
 私・・・2枚目の写真 笑わずに凝視すること出来ませんわ。。。(爆!)
何度挑戦しても 噴出してしまいますのぉ。。助けて~~Ψ(`∀´)Ψウケケ
 
Commented by くろ母 at 2005-08-29 09:16 x
>ベイママさん
極悪犬・・・無理ですかぁ?p( ̄ー ̄;)生来のトロさが邪魔してるのかしらん。。。
アルは不思議とこういう写真、皆無なんですよぉ。母の親ばかフィルターが、無意識のうちにお笑い顔ショットを排除してるのかも。
保険、ホントに『いざ』という時しか役に立たないモノですよねぇ。だからこその保険なんでしょうけど。。。まあ、2頭だと何かと出費も多いので、万が一のために入っておきますわん( ; ̄ω ̄)ゞ
Commented by ぶっぶ at 2005-08-29 09:19 x
うちも保険入っているよ~~。
違う保険会社だけどね。
だけど、本当に助かる!!(病気や怪我の時だけは~~~)
でも最近、病院に行っていないから・・・保険料だけ払っているようなもの・・・
まぁ仕方ないのかな?

・・・ロイスちんの写真、笑えた~~~♪
サイコ~~☆
Commented by くろ母 at 2005-08-29 09:22 x
>エルマさん
毎度ウケていただいて、本望で~す♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
実はコレ、企画倒れになったままの、『変顔コーナー』というのに載せようと思ってストックしてたモノなんですの。ここでも変顔は、なぜかロイスばっかり。。。
1枚目、そう、ご指摘のように右端はアルの口ですよん♪アルがのけぞってる胸元に、ロイスがかぶりついてる・・・そーゆー図です。ちょっと分かりにくかったかな?すんましぇん。。。
Commented by くろ母 at 2005-08-29 09:29 x
>ぶっぶしゃん
ぶーちんも保険入ってるんだぁ☆ 手術になるような大病とか、突然の怪我の時とかは助かるもんね!でももちろん、ぶーちんは【賠償サポート】なんて必要ないんだろうなぁ。。。アハハ( ̄▽ ̄;)
ロイス、笑ってもらって喜んでる(?)と思いマス♪ 本犬はマジメなんだろうけどね~~。
名前
URL
削除用パスワード

<< さよなら、十姉妹。 ゆうちゃんと一緒♪ >>