毛ぶき


アルの毛ぶきが、過去最高といっていいほど良くなっています。

d0013149_23214388.jpg

・・・っていっても、他のパピヨンに比べたら、まだまだなんですけどね(;^^)ゞ


d0013149_23254290.jpg←でも、ほら、
最低だった去年の11月頃に比べたら。
耳毛も伸びて、尻尾もふっさふさ♪

   ↓これはモップかしらと見紛うほどに。

d0013149_2327449.jpg


去年もね、8月、9月の暑い時期までは ふさふさしてたんです。

昔飼ってたMIX犬たち(外飼い)は、冬はふさふさ★夏はすっきり★だったのに。
室内犬は、気温に左右されなくなって季節は関係なしになってるんですかねぇ。



相変わらず耳毛が左右アンバランスで、
しかも毎日バリバリ掻くから、今なお減少し続けてるロイスなのでした(涙)。↓

d0013149_2336464.jpg

by kuro_emon | 2005-08-26 23:39 | 日常 | Comments(4)

Commented by つゆ at 2005-08-27 00:31 x
アル兄さんの土星の顔コワイ。。
あんなにCuteなアル兄さんもそんな顔なさるのですねぇ。

ロイスくんもすごいかわいいお顔♪
今度お会いした時には、不審な顔じゃなくてSmile見せてもらうぞ~!
Commented by くろ母 at 2005-08-27 01:00 x
>つゆさん
ふふふ♪( ̄∀ ̄;)この時のアル、去勢手術後でプライドぼろぼろ、えらく傷ついちゃってたみたいで、こーんな顔してるのデス。ちょっと恥ずかしくてUPをためらいましたが(汗)
そういえば、まめちゃんも今日が手術?無事に終わったかしら。。。
ロイス、人見知りがすごくてゴメンね。いつも会うノアちゃんママたちにさえ、余所余所しい態度なんですぅ。でも何度か会えば、おバカながらも覚えるみたいなので、また遊んでやってね♪
Commented by eruhime at 2005-08-27 01:52
エリカラさせられて 不機嫌そうなアル君に比較すると~ホントすごじゃないですか!フッサフサですねぇ(^^ パピヨンも コーイケル同様 いろんな毛質のタイプがいますもんね。で・フリンジも目を引くワンですよね!
 うふふ ロイス君って 人の良い顔してますよね~。。エルも 慣れるまでは夜中の 散歩 いつもと違うとおりだったりすると もう大変でした。。
キョロキョロするわ~尻尾おちてるわ~びくついて歩いてるんだか?逃げてるんだか?って頃がありました。
Commented by くろ母 at 2005-08-27 10:39 x
>エルマさん
ありがとうございます~♪でも、やっぱり他のパピヨンの見事な耳毛に比べたら、まだまだですよね(悲) 仰るように、パピヨンも耳毛のタイプはいろいろなので、アルはきっとそれほど伸びないかも。。。
ロイスが人の良い顔?ただのボケ・アホ顔なだけですよぉ~~。
エルちんも夜道が怖かったんですねぇ♪ でも慣れれば平気になりました?ロイスも練習すれば、慣れるかしらん。。。夏は夜の方が犬たちだって涼しくていいですもんねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

<< ゆうちゃんと一緒♪ 台風彡彡 >>