貴重な体験ツアーへようこそ!



イチゴ狩り、ぶどう狩り、みかん狩り・・・


「〇〇狩り」と名のつくものはあまたあれど、
1番「元が取れる」のは、何狩りか知ってますかー?(-m-)


d0013149_23512926.jpg

はい、正解は・・・!



「さくらんぼ狩り」

なんだそーですよ~。(行きつけの美容師さん・体験談)








さくらんぼ。高いですもんねー、国産は。
たしかに、これは元が取れるかもしれない。

さくらんぼ狩りは未体験だし、一生に一度くらいは行ってみたーい!!



・・・と思いつつ、早や数年。


ついに、ついに。



d0013149_042298.jpg

行ってまいりました~。
母(おばーちゃん)とツアーで!(;▽:)



バスツアーなんて、記憶にある限りは
独身のときに慰安旅行で乗った「はとバス」以来かしら。

しかし、まさか、この日のツアーで
こんな貴重な体験をすることになるとは・・・(-_-;)





この日のツアーは、14名のこじんまりツアーだったんですが、
内容は「これでもかっ!」ってくらい盛りだくさん。


まず伊豆に行って駿河湾クルーズをして、海鮮浜焼きと握り寿司の食べ放題、
そして山中湖の花の都公園でポピーを見て、途中お土産屋さんにも2ヶ所寄り、
最後に山梨まで行ってメインイベントの「さくらんぼ狩り」!(ぜーはー)


・・・なんてハードスケジュールなんだ。


d0013149_1174996.jpg

これが、駿河湾クルーズの遊覧船です。

なんだかこの先の出来事を象徴するかのように
暗雲たちこめちゃってますけど(笑)かろうじて雨は降らず。



そして、出航とともに現れた、

d0013149_11123781.jpg

カモメ。


ええ、観光地によくあるように、船内で
「カモメのエサ」ってのを売ってるんです。


そのエサが、なんと。・・・「かっぱえびせん」なんだな、これが。

人間の食べ物なんて塩辛くて絶対よくないだろー!
って思っちゃいますよねー、犬飼いとしては。(^^;


d0013149_11155295.jpg

そんな体によくない(であろう)えびせんを
奪い合って食べるカモメ・・・と、トンビたち。

そして黙々と写真を撮りまくる、くろ母さん(仮名)。



クルーズ自体は30分ほどのショートコースでしたので、
気づいたらもう港でしたわ。景色なんてなんも見なかったですわ(笑)

あー疲れた。


d0013149_1119437.jpg

・・・お疲れさんでした。



さて。船を降りると、もう昼近くです。

お次は、さくらんぼの次に楽しみにしていた、
握り寿司の食べ放題ー!(人´∀`).☆.。.:*



しかし、ツアー慣れした母(おばーちゃん)は、
「こういうのって、あんまり期待しないほうがいいわよ」と。


えーなんでなんで??(゚Д゚≡゚Д゚)?
とフシギに思っていたのですが、テーブルの上を見て納得。


メインはあくまでも「40種の海鮮浜焼き」であって、「握り寿司」は
素人のオジサンが握った・・・まるで・・・その・・・



オマケのよう。


d0013149_11441367.jpg

ええ、握り寿司に目がくらんで、海鮮浜焼きの文字なんて
全くアウトオブ眼中だった私が悪いんですとも。(TДT)


でも握り寿司は残念な結果でしたけど、
メインの海鮮浜焼きが予想外に美味しくてー!


バイキング形式で、自分たちで焼いて食べるんですよ。

焼きたてって、なんでも最高に美味しいじゃないですか♪


d0013149_11471279.jpg

そんなわけで、心もお腹も大満足で店を出た私たち。





・・・事件は、このあとすぐ起こったのでした。

つづく。




by kuro_emon | 2012-07-09 11:57 | お出かけ

<< 辛い試練 ヒルの次は・・・ >>