欲しい~~!!


欲しい!欲しい!欲しい!欲っすぅいよーーー!!


・・・我が子たちが1歳前後になって手がかからなくなってくると、
突如として この「欲しい病」が現れるみたいです。


子どもの頃、欲しい欲しいと思いつつ、その欲求を長いこと抑圧させられたせいか。
はたまた、【1→2】の壁を越えて、あとは一緒だ!と歯止めが利かなくなったせいか。



・・・ってことで、もうお分かりですよね。( * ̄∀ ̄ *)ゞ

今回の【欲しいもの】は、これ。↓






d0013149_23304859.jpg

ネットショップで見つけた
  憧れの極小パピヨン!憧れの、女の子!! はあぁ~~(* ̄。 ̄*)ウットリ


「今いる二頭すら、ろくに躾けられないくせに」と言われれば、それまでよ。
いーんです、いーんです。言ってみただけだもーん・・・((φ(_ _;)イジイジ




d0013149_23473573.jpgd0013149_22554385.jpg

↑7月6日付けの【サツマイヌ】君 → もはや正体不明の生き物になりました。↑

by kuro_emon | 2005-08-22 22:39 | 日常 | Comments(8)

Commented by つゆ at 2005-08-23 00:22 x
いいですよね~。子犬。多頭飼い。

あたしもビーグルをまめ太の子分にしたくてしたくてたまらないのですが、すごい勢いでダメ出しされています。(涙
Commented by eruhime at 2005-08-23 01:39
くろ母さ~ん すっかりご無沙汰しちゃいましたぁ(^^ 
何しろ 1週間前のブログをさっき書き終えたという バタバタの私ですのでぇ・・お許しくだされ~。。
 でも しっかり訪問 楽しませていただいてたんですよ~(^^

 それに このパピたんかっわい~~~~い♪(><
たまんないですね! どうして 子犬ってこんなに可愛いんでしょ?
きっと 発情期の動物のように 一番大切な時期 輝くように出来てるんでしょうね? だって~魅惑された くろ母さんの様な人間が 居てくれないと ワンコ達 ご主人が見つからないって事になっちゃうんだもんね。
 せめて その時期 2年くらい続いてほしいよねぇ!
 
アルくん アジの開きのようにも見える。。。(^^; またベイママさんに叱られ沿うだぁ。。。(^^ かっわい~いアル君だから 許してくれるよね!
Commented by くろ母 at 2005-08-23 07:56 x
>つゆさん
わぁ♪早くも二頭目「欲しい病」?それはね、まめちゃんが良い子の証拠ですよん♪
我が家はアルが(トイレ以外は)手のかからない子だったので、1歳前にもうロイスを迎えちゃったけど、ロイスの場合はハイパー過ぎて・・・( ; ̄ω ̄)ゞ最近やっと「次が欲しいなぁ~」と思えるようになりました♪
ビーグル!可愛いですよねぇ♪ 弟夫婦が欲しがってマス☆彡
Commented by くろ母 at 2005-08-23 08:06 x
>エルマさん
おっ帰りなさ~~い!!ちょうど私もエルマさんのところにカキコに行ったの、行き違いのようだったのですね☆ UP作業、ホントにお疲れさまでした。
アル、アジの開き・・・?それそれ、それかも~!いや、くろえもんがね、この写真見て「イモの天麩羅」とか言うんですけど、どうも違うなぁと思ってたんですの。アジの開き、またはゾウリムシ?サンヨウチュウ?・・・どっちにしろ犬には見えませんわな(; ̄ー ̄A
仔犬の可愛さ、たしかムツゴロウさんもエルマさんと同じことを言ってたような。。。動物の赤ちゃんが いかにも可愛い容姿をしてるのは、できるだけ相手に「可愛い!」と思わせて、危害が加えられるのを防ぐためだとか・・・
パピー時代、2年も続いたら、もう毎日メロメロで狂っちゃいます!でも、せめて1年くらいは続いてほしいですよねぇ♪
Commented by mia-gon at 2005-08-23 23:25 x
うっわぁ~、かわいいですぅ(*^^*)!きょ、極小パピちゃんなんですか?このお顔…いや~ん、もろ好み!!!きっと実物見ちゃったら…かなーりやばしです!家族全員ノックアウトされちゃいそう!もし、もしもくろわん家でお迎えってことになったら、即飛んで見に行きますから~!

そうそう、動物の赤ちゃんの可愛らしさ…。人間もそうですけど、愛らしさをアピールして守ってもらえるようになっているんですよね。昔心理学で習いました~。でも動物も人間も「可愛い!」と思う基準が似ているのも不思議(^^)。
Commented by Zenchan at 2005-08-23 23:35 x
多頭飼い良いですね~♪

最近小さい頃のジョンの写真を見て懐かしく思う今日この頃。
ワンコの成長て本当に早いもんね~。

パピヨン確かに可愛い♪

小さくてチョコチョコ走り回る姿なんて堪らないですよね~(^^ )ルン♪
最近ランに居るパピヨンがお気に入りのZenchan(爆)
Commented by くろ母 at 2005-08-24 01:07 x
>ミアさん
きゃわゆいでしょー?(#^.^#)両親犬が2~3キロなので、この子もその程度の極小パピヨンですって。アルの半分ですよ、半分!私、この写真を見た瞬間、生アルを見た時と同じくらい、ビビッと来ちゃいましたぁ♪ でも・・・もう他所のお家の子に決まっちゃいました(ノ△・。)シクシク
そうそう!そういえば、私も心理学でも習いました!ミアさんより卒業後の年数がかな~り経ち過ぎてる私なので、すっかり忘れてましたぁ( ̄ー ̄;)
Commented by くろ母 at 2005-08-24 01:13 x
>Zenchan
ジョン君も、あれよあれよという間に大きくなっちゃいましたもんね☆彡
ジョン君のお家は、皆さん犬好きなので多頭飼いOKなのでは?
ぜひぜひチャレンジしてくだされ~♪
パピヨン・・・確かに可愛い・・・けど、アルはデカパピなので、きっと会ったらびっくりしますよぉ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ランのお友達パピがお気に入りなの?ジョン君が、じゃなくて、Zenchanが?( ̄∀ ̄*)
名前
URL
削除用パスワード

<< 家族の反応 がんばれ、パパさん! >>