元気なのかもしれない。



あらやだ。月日の経つのは早いもので(笑)



d0013149_1122228.jpg

ネタはいろいろあるんですが、更新してるヒマがない。
いや、ヒマはあるんだけど気力がない。


風邪だのめまいだの高血圧だの、
つまりはちょっとした体調不良で、
オフの日になると病院通いの日々です。あ、わたくしがね。

ビバ!更年期!








でもって、この母と同年代の彼らも
やはりちょっとした体調不良の日々で。


d0013149_11335134.jpg

ふふふ。とか言いながら、その目はなんですか。

ソフィーの誕生会の日、ロイスにぶつかってこられて
そんな目になってしまったくせに。


d0013149_1139217.jpg

あら。丹下左膳みたいで、ニヒル度アップ。(古っ)



・・・当のロイスも、後ろ足を痛そうにしてる日が続いて
自分のベッドにも上がれない始末。

仕方なく、いちいち抱っこして上げてやってるのに、

d0013149_11555072.jpg

感謝の「か」の字もなく。

むしろすごく嫌そうに、「ふー。」ってため息ついたりしてる。
なんなんだよ。ったく。(-_-;)



ああ、アルの目は1日で良くなりました。

ロイスの足も長引きましたが、今はほとんど治ってます。
病院での診察でも異常なくて。ただの捻挫だったのか?


d0013149_1232282.jpg

そーだね。でも1番歯石のつきやすいのは、キミだよね。
去年からもう何回取ってもらってるよ?


てな感じで病院ネタを上げていたら枚挙に暇がないので、
恒例(なのか?)「覚書」シリーズー!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆



------------------------------------

5月19日(土)
ロイス:「検便」「血液検査」 アルブミン値は若干上昇で回復の兆し。
反面、抗生剤をやめたせいで便中の細菌は増える。
軟便やや改善。整腸剤は継続投与。

アル:「検尿」 久しぶりの検尿。
PHは正常値なれど、尿中に結晶予備軍がいーーっぱい。
経過観察で、3週間後にまた検尿することに。(>_<)


------------------------------------

6月9日(土)
ロイス:「検便」「血液検査」 アルブミン値、ようやく正常値。
軟便も1週間ほど前からやっと、「あら、いいUNKO!」と言えるほどに。
同じ整腸剤を継続投与。

アル:「検尿」
相変わらず結晶予備軍のようなカスは多けれど、結晶・結石はなし。
再び経過観察で、定期的に検尿することに。


------------------------------------


d0013149_22184568.jpg

もー、ホントそうですよー。
自分で書いておきながら、「あれ?こんなこと書いたっけ?」
って忘れるくらいなんだからー。

って、そんなことは置いといて。(=_=)



その後もロイス君のウンは、良好だったり、また緩くなったり。

でもまあ、「そーゆー体質なのかな?」レベルの緩さなので
許容範囲かなー。アルのチッコも然り。


ロイスもアルも、そしてこの母も、
まるっきり健康体というわけでもないけれど重篤でもなし、
まあ元気といえるんじゃないかと。d(^-^;)ネ!



d0013149_22301659.jpg

はいはい。キミもシニア世代まではあと1年。
そのまま健康体を維持してくださいまし。



ところで、自分が久しぶりに病院通いしてみて、
つくづく感じましたね。健康保険のありがたさを!

犬たちを病院に連れて行く時と違って、
財布の中身を心配しなくていいんだよ!

お薬2週間分出してもらったって(ry




by kuro_emon | 2012-06-14 22:42 | 病院・病気

<< わたくしが悪うございました。 6・・・歳? >>