油壺・最後の〆は海で



油壺レポ、いよいよ最終です。



d0013149_2041352.jpg






魚の展示館を見終わった一行は、外に出ます。

外にも、いろいろな海の生物が展示されてるんですよねー。


d0013149_205138.jpg




ペンギン島があって~♪

d0013149_20514281.jpg



d0013149_2052813.jpg




イルカのプールがあって~♪

d0013149_20525116.jpg

てな感じで。


ああ、ああ、でもわんこたちにとっては、
アシカもイルカもクジラも(クジラはいないよ)興味ナッシング。



彼らが1番気になるのは・・・・・






これだっ!


d0013149_2105564.jpg


ええ、そうです。母たちが休憩のついでに買った、

ソフトクリームや飲み物。


d0013149_216360.jpg

そりゃそうですよねー。
食べられない魚やペンギン眺めても、面白くないもんねー。



それでは、おねだりに目を輝かせる可愛い表情の写真を何枚か。




メイちゃん。
d0013149_2175099.jpg





ファルくん。
d0013149_2181259.jpg





トトっち。
d0013149_2183439.jpg





仲良し兄弟のベイちゃんとタオくんは、
d0013149_219892.jpg



よそ見するときまで、シンクロ。( ´艸`)
d0013149_2114452.jpg



なんてことをしてますうちに、少々雲行きが怪しくなってきて
雨が降ってくるかも~? てな感じになってきましたので、
急いで本日のコースの〆にまいります。


本日の〆は・・・・・






d0013149_21164582.jpg

海遊び★


水族館の横手をてくてく降りていきますと磯に出るのですが、
穴場なので詳細は教えな~~い(笑)



案の定、だーれもいない磯辺。

早速走り回る、シェリちゃん、タオくん、エルちん。

d0013149_21202763.jpg

なんか良い感じの写真ですよねー(自画自賛)


だって同じ走るシーンでも、我が家の子たちときたら、



d0013149_2128431.jpg

何かが違う・・・。



しかも、すぐスイッチ切れて横道にそれてるし。

d0013149_21443492.jpg



しかしながら、そんなロイスたちを見てちょっとは触発されたのか?

d0013149_2146748.jpg


最近コイケルの中では大人しかったフィたんが
(一瞬だけど)突然スイッチ・オンした!





・・・が。

d0013149_21475255.jpg

むなしく空回り。

うーん。姉妹同時にスイッチ入るって、なかなか難しいですよねー。




ところで。

ここは、以前も3ワン連れて遊びに来て、
ソフィーが海にダイブした場所。以前の記事は→ コチラ。


でも、あれから4年。
ソフィーだってもう、すっかりオバサンの歳になりましたよ。


いくらなんでも、そう無茶なことは、


d0013149_2204125.jpg

・・・するのね。しちゃうのね、やっぱり。



しかし、母はこっそりゲキシャしていた。

びっしょり・ぐっしょり・シャンプー決定は、ソフィーだけじゃなかった。

ここにも、びっしょりの子がいたのだ!


d0013149_2233770.jpg

・・・あらやだ、ちょっと奥さん、これ、メイちゃんですよ?
あの、おしとやかで美しい、ロイスの憧れの的、メイちゃんですよ?


メイちゃんなら、ソフィーとは違いますもんねー。

もしかしたら、ついうっかり足を滑らせて、
岩場から落ちたのかもしれない。


と思いつつ、写真を整理していたら。

ちゃんと写ってましたよ。

自ら、ずっぽり飛び込んでる写真が。



d0013149_22193355.jpg

d0013149_232759.jpg

ふ・・・ふふふ・・・・。
(よかった、うちの子だけじゃなくて)



d0013149_22225168.jpg

まあ、でもね、楽しければすべてよし。

日も傾いてきましたので、水族館の駐車場に戻り、
これにて本日の予定はすべて終了。現地解散となったのでした。



駐車場・・・・

解散・・・・・


あら?なんか忘れているような・・・・・・?











d0013149_2227296.jpg

Σ(゚∀゚;) ・・・・あはははは!

そうだわ、アルは足が痛いし、岩場じゃあカートも使えないし、
ってんで、駐車場の車の中に置いてきたんだった!

良かったねぇ、炎天下じゃなくて。(^^;



その後はパテラが悪化することもなく、順調に回復しましたよ。


ご一緒してくださった皆さま、大変楽しゅうございました。

ありがとうございましたー♪




by kuro_emon | 2012-04-10 10:24 | お出かけ

<< SAKURA! マリンパークでコイケルうじゃうじゃ。 >>