マリンパークでコイケルうじゃうじゃ。



さて。
(と何事もなかったかのように日付詐称で続けます)

ランチを終了した一行は、車を10分ほど走らせて
油壺マリンパークに移動いたします。


d0013149_17364451.jpg

これは、名物?水族館入り口のホホジロザメの顎歯。

モデルは、きよさんの姪っ子ちゃん&甥っ子クン姉弟。
妹さん母子、春休みなのできよさんちに遊びにいらしてたんですよね~







早速、水族館内に入るコイケル御一行様。

d0013149_1741773.jpg

ご存知のように、マリンパークはフツーにペットOKなのですよ。
江ノ島水族館もそうだといいのになー。


折しも春休みで、水族館は親子連れもうじゃうじゃ。

「犬がいっぱーい!!」と子どもたち、魚より犬に目が釘付けで、
なんだか申し訳ないやら恥ずかしいやら(笑)




とか思いつつも、自分の犬ほったらかしで
夢中になって魚の写真を撮るくろ母さん(仮名)。

d0013149_17475113.jpg

ああ、いいですねぇ。
見ているだけで、癒されますよねぇ。(*´д`*)


犬たちも銘々ママさんに促されたり抱っこされたりして
綺麗な魚が泳ぐ姿を眺め、それはもう大喜び・・・


大喜び・・・


d0013149_17571281.jpg

あっらー?フィたん、イマイチ感動が薄いような・・・


やっぱり犬は魚を見ても「綺麗」だとか「癒される」とかいう
感情は湧かないのでしょーか。

ねぇ?ロイスや。

d0013149_1875945.jpg

おまえもか・・・。

いや、だってこれサメだし。むしろロイスが喰われるし。



やれやれ、と魚観賞を犬と楽しむのは諦めて
歩を進めると、こんな展示物が。

d0013149_18135721.jpg


・・・マンボウ。

って、アレですよね。プッカーと海に漂うように泳ぐやつですよね。

え?どれどれ?どんだけ大きいんですって?




d0013149_18143581.jpg

いやいやいや、
これだけではよくお分かりにならないことでしょう。

というわけで、比較対象の記念撮影を。


d0013149_18184632.jpg

ふふふ。エルシェ姉妹ったら、エルマさんの方しか見てないの。
可愛いったら、もう!(。-_-。)ポッ




ところで、我が家の長男・アルが
さっきからまだ1度も登場しておりませぬが。

彼はどうしていたのかといいますと。


d0013149_18232524.jpg

何が重症かというと、うわーん。
実は、持病のパテラが出ちゃいまして。

いや正確には1週間ほど前から出てたんですが、
だいぶ痛がらなくなってたので、連れてきちゃったんですよねー。


ところが、水族館に着いた頃から歩けなくなってきて。

d0013149_18354841.jpg

カートも持ってこなかったし、どうしよう~?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

と騒いでたら、ベイままさんが車に積んでいた
荷物用のカートを貸してくださったのです。

いやー、ホントに助かりました。
ありがとうございました!(;人;)カンシャ


d0013149_18451153.jpg

・・・え?

・・・ロイスよ、なぜそこに??


d0013149_1848419.jpg

だってもクソも、アルは足が痛いんだから
仕方ないでしょー?(;`O´)oコラー!


ほらほら、兄ちゃんだって思いっきり不機嫌になってるし。

d0013149_18541190.jpg

まあでも、アレですよね。母としても、カートを押して
さらに2頭引きってのも大変なモノがあるしね。


狭い水族館、どっちかっていうと、
2頭乗っていてくれた方が楽だったりして・・・


d0013149_18573623.jpg

と、アルにとっては(いろんな意味で)
災難続きのマリンパークだったのでした。


・・・あら?

そういえば、さっきから1度も登場していない子がもう一人・・・




d0013149_1935323.jpg

母の愛、じゃない、母への愛は強し。

カート、ホントに引っ張って動いてましたから~(笑)



というところで油壺レポ、もう1回ほど続きまーす。





by kuro_emon | 2012-04-07 17:32 | お出かけ

<< 油壺・最後の〆は海で 春休みの思い出 >>