菜の花だらけのお花畑



この春から、つまりはわたくしの仕事の日が
週1日増えちゃったんですよ。

だから休みの日になると、あれやこれやと
溜まった用事に追われちゃって、まー慌しいったら。


でも、週に1度くらいは
犬たちをどこかに連れて行ってやりたいしー。

明日、明後日は雨の予報だしー。


てなわけで。


d0013149_030942.jpg

4月25日(水)。
夕方からだけど、平塚のお花畑に行ってきました。







菜の花なんて、もうとっくに終わってたと思ったのに。

今年は寒かったから、花期がずれ込んでいるんですかねー?


d0013149_0355072.jpg

国道からも見えるほどの、黄色の絨毯。


夢中になって写真を撮っておりますると、
アルがふらふらと目の前を横切ったので、
早速モデルを頼むことに。


d0013149_039180.jpg

やだ。今日もすっごく可愛い。(←超親ばか)


モデル頼んだ時のアルは、めっちゃ素直なんですが
(おやつをもらえるから)
あら?なんだかあらぬ方角を見て・・・

d0013149_041192.jpg

え?バカ?どこどこ?

どこに?



d0013149_0432272.jpg

・・・道理でアルしかいないと思った。(-_-;)

この二人、何度同じ失敗を繰り返すのかしら・・・。


d0013149_046823.jpg

うわー。ひどい顔。(特にソフィー)


女としてどうかと思うわ。

いくらなんでもひど過ぎるので、ちょっとはマシな写真を・・・


d0013149_048165.jpg

たいして変わりないか。(-m-)


さて、身動き取れない二人を救出したあとは、
ベルマーレ湘南がグランドで練習しているのを
横目で眺めつつ、メインのお花畑の方に向かいます。


d0013149_0513259.jpg

さすがにメイン。菜の花だけじゃなく、
芝桜にチューリップと、趣向を凝らしておりますねー。


せっかくだから、ここでも記念撮影をば。

d0013149_053142.jpg

でもって、いつもならばここを通り過ぎて
自然観察路の方に進むのですが、今日は回れ右。

もと来た方角に戻ります。

なぜなら、そっち方面は1度も行ったことないから
今日はなんとしても行ってみたかったのだ。“o( ̄‐ ̄*)




国道1号線・馬入橋のちょうど下あたり。

d0013149_1105431.jpg

うん。ここは人も犬もほとんどいないし、なかなか穴場だわ。


ビビリっちょロイスも、たいそうご機嫌な様子なのが
おわかりいただけるでしょーか。

d0013149_113365.jpg

歌なんて歌っちゃって。なんの歌ですか。

だいたい歩いてばっかで、せっかく広々した場所に来たんだし、
ちょっとは走ったらどうなんですか。


d0013149_1135030.jpg

おお、やっとスイッチ入ったかね。


d0013149_1141569.jpg

とまあ、最後までご機嫌のロイスでしたが、
この時の彼はまだ、翌日に大いなる試練が
待ち受けていようなどとは・・・知る由もなかった。


d0013149_1172260.jpg

to be continued?





by kuro_emon | 2012-04-26 23:56 | お出かけ

<< またやっちゃった リア充ってわけでもないんだけど >>