夏イベント・BBQ!

d0013149_23153272.jpg

「お盆休み・簡素化宣言」をした このブログですが、本日は簡素化なんてしてられましょか。だって、くろわん家にとって この夏唯一のイベント・・・
河原でBBQなのだ!(しかし、唯一のイベントが日帰りBBQって・・・(T▽T)

しかーも。
本日はロイナン同胎カップルの後腹・かれんちゃん&まめ太くんとの
初の「兄弟会」なのです♪


【本日のメンバー紹介】

*まめ太くん・7ヶ月
d0013149_23213539.jpg


*かれんちゃん(まめ太くんと同胎)
d0013149_2322689.jpg


*ナンナちゃん(ロイスの同胎)
d0013149_2324322.jpg


*そして、ロイス
d0013149_23243978.jpg

あれ?もう一頭は?・・・こ~んなところに(^_^;)↓

「ひぃ~暑いのキライだよぉ。濡れるのもキライだよぉ。クーラーが欲しいよぉ!!」
                                  by アルティ
d0013149_23262747.jpg



くろわん家が河原にこだわったのには、もちろん理由があります。
先輩コイケルちゃんたちに倣って早く泳げるようにと、ロイスの特訓をするのだー。

しかし、ここで意外に役立ったのが、このボード。 ↓
d0013149_2338856.jpg

エルマさんブログで、クィちゃんが乗っている写真を見て、急遽買いに走ったのです。
ロイス、すっかり気に入って自分から ぴょこんと飛び乗るように。

そしてダイブ! ↓
d0013149_23403721.jpg


おおーw( ̄▽ ̄)w!! 泳げるじゃーん!
d0013149_23415783.jpg


かれんちゃんもボードを気に入ってくれて、ロイスと相乗り♪
こうして並んでいると、やっぱり似てますねぇ☆彡 さすが同じ両親犬の子。
d0013149_23445368.jpg


「あたちだって負けないわよ!あたちのパパはサーファーなんだから!」
     by ナンナ  ・・・でもボードの上に乗ってるのは なあに?↓
d0013149_23471961.jpg

                            (答え:釣り餌のボーロ)





まめ太くんは、強制特訓の最中。↓ アザラシみたいでカワイイじょー♪(#^.^#)
d0013149_2352969.jpg


アルはもちろん・・・これが精一杯。↓
d0013149_2356797.jpg


みんなね、ちゃんと泳いでましたよ♪(アル以外は)
近くで水遊びしていた親子が
「すごいですね!よくやりますね~」と呆れてた感心してたくらいだから。


     そして川に飽きたら、まめちゃん&かれんちゃんカップルは河原でバトル。
d0013149_002638.jpg

遊び方が、まだ仔犬ちゃんで可愛いの♪ ロイナンにはもう無いあどけなさですね~♪

ナンナ「ふぅ~。暑いのによくやるわねぇ」
アル 「ホント。若いっていいよなぁ」
d0013149_03710.jpg

ジジむさいよ、あんたたち。。。p( ̄ー ̄;)

でもアルロイナンナ、なんだかんだ言っても、やっぱりこの3頭は仲良しですね♪
ふと気づくといつまにか つるんでいるのは この3頭だし、
記念撮影が並んでできたのも やっぱり この3頭なのでした。
d0013149_012415.jpg



「当たり前じゃない!あたちたち、同胎カップルなんでしゅから!」
d0013149_02084.jpg


唯一 撮れた集合写真らしきもの。↓
(ロイスが怖くて近寄れない まめちゃん&かれんちゃん)
d0013149_0214723.jpg


ロイスのおバカが、たくさんガウしちゃってゴメンね、かれんちゃん・まめ太くん。
それに鉄板を忘れるという、BBQにあるまじき大ポカをしてしまった
おマヌケ幹事役のくろわん家なのでした。m(_ _;)m

これに懲りずに、また遊んでやってくださいませ~~。


「疲れたけど、楽しかったでしゅ。また行きたいでしゅ」 by ロイス
d0013149_0261135.jpg

by kuro_emon | 2005-08-15 23:11 | イベント | Comments(6)

Commented by つゆ at 2005-08-16 11:46 x
ありがとうございました。まめ太オーナーつゆです。
天気にも恵まれて、楽しかったですね~!パパさん本当にお疲れ様でした。

それにしても、くろ母さん、すごく写真がきれい。まめ太のひげがすごいクリアーに写ってる!
うちも泳ぎの練習させよう!とか心に誓いましたw
Commented by Zenchan at 2005-08-16 22:26 x
うわ~~♪

川原で兄弟会のBBQなんて楽しそう~ヽ(^◇^*)/ 

まめ太君にかれんちゃん♪

実は、産まれた時の写真を見てたんですよ。
あのまめた君やかれんちゃんがこんなに大きくなったんですね♪

ロイスお兄ちゃんやナンナお姉ちゃんに少しは、馴れたのかな?

ジョンも兄弟会したいぞ~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


Commented by くろ母 at 2005-08-17 00:28 x
>つゆさん
こちらこそ、ありがとうございましたー!
んもぅ、可愛い弟妹のまめちゃん&かれんちゃんに会えただけでも、我が家は『うひょうひょ♪』でございました~d(*⌒▽⌒*)b
なのに、ロイスのバカ兄ちゃんがガウしちゃってゴメンなさい。。。まめちゃんは、あんな兄ちゃんの真似しないでね☆彡
まめちゃんも、最後の方は泳いでたじゃないですかぁ。いい写真が撮れなくてゴメンなさい。数だけはたくさんあるので、今度アルバムにUPしますね!
ではでは、また遊びに行きましょう~~♪♪
Commented by くろ母 at 2005-08-17 00:34 x
>Zenchan
おぉっ( ̄o ̄)!
Zenchanは、まめかれちゃん(勝手に省略するなよ>自分)たちの小さかった頃をご存知だったんですね!
ジョン君より少しあとに生まれたのかな?
ロイス兄はガウガウ悪い子なので、二人ともビビってました(T_T)。ナンナ姉は優しいんだけどね。
ジョン君も兄弟と会いたいですよね~♪
ぜひぜひ実現してくださいな、兄弟会!!(〃^∇^)ノ♪
Commented by mia-gon at 2005-08-18 01:23 x
わぁ、兄弟会は川原BBQだったんですねー!夏のイベントとしてはぴったりですもんね♪うーん、楽しそうー(^^)。コイケルちゃんたち、皆頑張って泳いでいるじゃないですか~、さっすがぁ!ロイスくん、ボードからダイブかっこいいですわ!うっふふ、そして優雅にくつろぐアルくん…つられて入るってことはないのですね?
特訓中のまめ太くんのお顔、ホントあざらしそっくりの表情ですね(笑)。きっと泳ぎ上手くなるんじゃないでしょうか?
Commented by くろ母 at 2005-08-18 22:05 x
>ミアさん
いや~p( ̄ー ̄;)。。。日帰りバーベキューでは、Jメイ家の合同キャンプに負けてますわん。
でも、まめかれちゃんたち、7ヶ月ながらもがんばって(?強制的に?)泳いでましたよん♪アルは優雅どころか・・・マジでへばってました。絶対、エアコンの効いた家で待っていたかったに違いありません!
今度はぜひぜひメイちゃんたちとも川遊びご一緒したいで~す♪(⌒-⌒)
名前
URL
削除用パスワード

<< 告白します 朝鳴き・その2 >>