ロイスの記録


d0013149_22591381.jpg

   2月28日(火) 深夜  嘔吐
   2月29日(水) 朝から 下痢、嘔吐、下痢。元気もないので夜は絶食させる
   3月1日(木) 朝食はごく少量のフードをふやかして与える
           散歩でまた下痢  病院へ
 





結果は急性胃腸炎です。


顕微鏡検査では、便に菌がいーーっぱい。(>_<)
抗生剤と胃薬をもらって帰りました。



帰宅後すぐに薬を飲ませたら、あらら?なんだか元気に。

夕方の散歩では、ウンPも形になってきてたので、
やれやれ、(´▽`;) ホッ と安心してたら・・・


d0013149_23405850.jpg

そうでした。今日未明、またしても嘔吐。

それでも朝食時、食欲はありそうだったので、
大匙1杯ほどのフードをふやかして与えてみたら・・・


またもや嘔吐。


病院に電話して指示を仰ぎ、胃薬を倍量与えることにして、
今は下痢も嘔吐もなく、落ち着いてます。


d0013149_23491279.jpg

嘔吐がひどくなければ少量の食事を与えてよい、とのことで、
ふやかしたフードをスプーンで潰して、
1日5回も6回もに分けて与えてます。

子犬みたい。( ´,_ゝ`)プッ


d0013149_23532495.jpg

お腹が空くのか、こーんな顔して
ずっとキッチンにへばりついています。(^^;

どんな顔されようとも、仕方がないのだよ。
キミのためなんだから。



それにしても、胃腸に関しては至って丈夫な我が家の面々。
ロイスは、その代表格だったはずなのに・・・

やっぱりこれも、歳のせいですかねー?

実は昨年の夏にも、ロイスにしては珍しく
夏バテ?で、病院に駆け込んだことがありましたし。



d0013149_031134.jpg

ひどい顔・・・。
(本日もすべてリアルタイム画像です)


いくらなんでも、もちょっと覇気のある顔ができんかね?
と、消化の良い(←ここ重要)ボーロを見せたら、


d0013149_08403.jpg

ようやく、いつものロイスの顔になりました。
(眠かっただけか?)


やっぱり元気が1番ですよねー。

明日は、さらに良くなってるといいな。




by kuro_emon | 2012-03-03 00:17 | 病院・病気

<< (たぶん)治った(かもしれない) なんだかなー。 >>