雪の七沢①


今年の冬は、ほんっっっっっと!寒かったですねー。(>_<)


去年の冬、ヒートテック・デビューして快適だったはずの私まで
あれ?どーしたの?この寒さ!もしかして歳のせい?!
と、うろたえるほどの寒さでしたよ。


1月には、東京や横浜でも雪が降りました。

でも茅ヶ崎は降らないの。暖かいから。
降らなきゃ降らないで、物足りなくなるのが人情ってもん。


なわけでー。


d0013149_23325373.jpg

ここなら積もってるだろー、と行ってきました。

七沢へ。






時は1月25日。

ホントは宮ケ瀬に行くつもりだったんですけどね。

七沢まで来たら、ナビ君が「この先10km、雪のためチェーン規制です」
と教えてくれたので、はるか昔の教習所時代、教官に

「おまえは雪道運転だけは絶対するな!」

と言われた教えを固く守り、七沢に目的地変更したわけです。


ま、七沢だって、ほーら。雪は積もってますしね。↓

d0013149_23425036.jpg

どーだ、ロイスよ。びっくりしたかい?

d0013149_23443347.jpg

久しぶりの雪に感動して、言葉を失った?


d0013149_23454392.jpg

・・・なんなの、その締まりのない口元は。(ノ_-;)




ま、とりあえず雪を見たら犬がすることといえば、これですよね。

d0013149_2348825.jpg

いいねぇ。実に楽しそうですねぇ。


ところが、そのうちロイスが。

d0013149_23485625.jpg

おおー?雪掘りでもする気??

まさか雪合戦でもないだろうし、それじゃ・・・

d0013149_23504679.jpg

・・・そうくるわけね。(ノ_-;)

d0013149_23521822.jpg

しかし、犬だから雪を見るとはしゃぐのはわかるけど、
どうしてそんなことするかなー?


ほら、同じ犬だって、アルの場合は、

d0013149_23554149.jpg

思いっきり軽蔑の目で見てますよ(笑)


そんなことは全く気にしないロイス。

あんまり激しく雪の上で転げまわるもんだから、
パッと見、どこが何やらわからない写真になっちゃってます。↓

d0013149_23584354.jpg

びしょ濡れになっちゃって、ホント冷たくないんですかねー?┐(´д`)┌


d0013149_001655.jpg

あ、そ。

ま、本犬が楽しいなら、いっかー。


ってことで、雪の七沢編。まだ続きまーす。(^^;




by kuro_emon | 2012-02-10 00:04 | お出かけ

<< 雪の七沢② 寄ロウバイまつり >>