アルの言い分


今日から塾もお盆休みに入った息子。
腰痛の母に代わって、わんこたちの散歩係を命じたのです。・・・が。

ここで、問題がひとつ。

それは、最近ますますアルの散歩拒否傾向が顕著になってきたこと。(>_<)
し・か・も。母なし散歩の時は、特に!


d0013149_23434223.jpg

それでも、くろえもんはまだ
なんとか誤魔化しながらでも散歩に連れて行ってくれるんですけどね、
息子の場合は、「アルは行きたくないってさ」 で終わってしまうので。。。

仕方ないので 玄関までは付いていってやったけど、
門を出て 母が付いてこない事が分かると、途端に回れ右するアル。

仕様が無いなぁ(;一_一) じゃあ、そこの角までは行ってやるよ。
角まで来て、さりげなく息子にリードを渡すのだけれど、
目ざとく振り返り 立ち止まって 動かなくなる~~~(;-_-;) ウーム。。。


・・・試しに母がアルロイのリード2本を握り、息子が立ち止まってみるという実験をしたところ、息子が付いてこなくても気にも留めないアルなのでした。。。( ̄▽ ̄|||)


多分ね、分離不安とかいう問題ではないと思うのです。
(だってキャンプで留守にしてた時は、ぜんぜん平気だったしね)

アルに言わせれば、
d0013149_02038.jpg

「ボクは散歩がキライってわけでもないんだよ。暑いのがイヤなだけ。
それに、母ちゃんが留守の時は諦めるけどさ。
母ちゃん家に居るのに、なんで一緒に来てくれないの~~?」


・・・って感じなんでしょうかねぇε=( ̄。 ̄;)


結局、腰痛だっつーのに、最後まで散歩に付き合わされてしまったのでした。とほほ。
アル君、気持ちはありがたいけど~。嬉しさ半分、困った半分、ってところだよぉ。


  追記: そうそう、キアゲハの幼虫ちゃん!
       夕方から、さなぎに変化する体勢に入りました~♪♪(〃 ̄∀ ̄)ノ

by kuro_emon | 2005-08-11 23:40 | 日常 | Comments(4)

Commented by mia-gon at 2005-08-13 00:54
アルくん、やっぱり体が小さい分、地面の熱もしんどいのかも知れませんね。貴族の愛玩犬ですもの、ハァハァ息を切らして歩くより、優雅に涼しい屋内でボール遊びがお似合いといいますか(^^)。
でもでも、くろ母さん腰痛大丈夫ですか?どうかお大事になさって下さいね。。。
キアゲハちゃん、羽化の暁のお写真なら掲載されるでしょうか?
Commented by くろ母 at 2005-08-13 09:54 x
>ミアさん
ご無沙汰です~♪(^_^*)今、『+one』に行ってまいりましたぁ♪ J君との楽しいキャンプだったんですねっヾ(@⌒ー⌒@)
アルのワガママにも困ったもんデス。貴族の・・・って柄じゃないのにねぇ。メイちゃんの方が、よっぽど気品に満ち溢れてるのにっ!
腰痛、おかげさまで『GOD HAND』の先生がいる接骨院に通ってるので、なんとか快方に向かってま~す☆ そしてキアゲハちゃん・・・昨日の夕方、さなぎへの変体に失敗したのか、哀れご昇天・・・(ノ_<。)せっかく蝶の写真をupしようと思ってたのに~~(涙)
Commented by エルマ at 2005-08-13 13:46 x
新潟からで~す(^^)
キアゲハ幼虫君 お気の毒でした。。。(; ;)
本能の赴くままとはえども・・・何でも自分一人でやらなければならない 虫の世界も大変ですよね。。失敗しちゃったのかな。。。(><)
 「腰」 しっかり治した方がいいですよ!あとあとの為に。。。この年代になると 私も含めて「腰痛」でお悩みの方多いですよね。。お大事にしてくださいませ(^^q
Commented by くろ母 at 2005-08-13 16:44 x
>エルマさん
わぉ♪w( ̄▽ ̄)w 新潟からわざわざ ありがとうございます~♪ご実家で、のんびりなさってますかぁ?エルちんはお元気かしらん。
キアゲハちゃん、可哀相なことしちゃいました(ノ_<。)保護したのが裏目に出ちゃったかしら。。。
腰痛のご心配もありがとうございますぅm(_ _)m 最近、腰痛体操サボってたからなぁ。もう、そーゆー歳ですもんねぇ。普段から気をつけなくては! 
名前
URL
削除用パスワード

<< お盆休み ☆PETONでお買い物☆ >>