今年もカニがやってきた(2011年版)



年末ネタですが、せっかく写真も撮ったことだし。


d0013149_0142445.jpg

前年に続いて、またまたカニを頂いちゃいました~。







前年も書きましたが、我が家は単身赴任でカニをさばく旦那は留守。
そして、母は自分でさばいて食べようと思うほど、カニが好きではない。
(嫌いでもないけど)

そこで前年は、巨大タラバガニを相手に
息子一人が孤軍奮闘したわけですが・・・



今年は(いろんな意味で)、強力な助っ人が!


d0013149_0203593.jpg

息子の中学時代からの友人・T君です。

100均のカニばさみを手に、やってきてくれました。(o゜▽゜)oワーイ♪


二人でさばく時間の、なんと短いことよ。前年比・70%短縮。

そしてまた、食べる面でもT君は強力な助っ人になってくれました(笑)


たしか前年は三日間くらい毎日カニを食べ続けたのに、
今年(11年)はT君のおかげで、即日完食!!
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-!

「もう食べられない~~ T君、片付けちゃってくれない?」
と言うと、頼もしい胃袋でみるみる皿を空にしてくれるT君。
一家に一人ほしいかも。( ´艸`)



そんな楽しい年末のひとときでした♪




そして、犬たちは。




d0013149_0305538.jpg



d0013149_03176.jpg


そだね。残念だったね。(-m-)ウププ




by kuro_emon | 2012-01-06 00:34 | 日常

<< 災難続き 初仕事 >>