キアゲハ再び


・・・もう写真は載せませんからっ!絶対に!! (↓ 代用写真 )
d0013149_0261058.jpg

7月8日の日記で写真をupし、不評の嵐だったキアゲハの幼虫ちゃん☆
実はその後、2匹いたのが相次いでいなくなってしまったのです(・_・;)
まさに神隠しのごとく、忽然と姿を消してしまったのでした。


そして最近、また新たに2匹の幼虫ちゃんが現れまして♪♪d(⌒O⌒)b♪
でもさすがに鉢植えのパセリちゃん、葉っぱが食い尽くされて丸裸。
新しい苗を買ってきてあげなくちゃと思っていた、その矢先!


・・・今日、私は見てしまったのです。

1匹の幼虫ちゃんが、スズメバチほどの大きさの蜂にむんずと捕獲され、
生きながらしてムシャムシャ食べられている現場を!!∑( ̄□ ̄ll)


こんな小さな庭の中でも、弱肉強食の世界は
しっかり繰り広げられているんですねぇ(ノ△・。)・・・てか、蜂って肉食だったの?!



d0013149_073628.jpg←てなわけで、残りの1匹は救出して飼育ケースの中で過ごしておりまする。

くろえもんからは、「こんなキモチの悪い生き物、リビングに置かないでよ!!」と、ブーイングの嵐でごじゃります~~。
~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

by kuro_emon | 2005-08-09 23:06 | 日常 | Comments(4)

Commented by あや at 2005-08-11 01:17 x
うぉ~幼虫!!!
思い出してしまいましたぁ~~~~!さ、さぶ^^;。

くろ母さんは全く平気なんですか??すごいですぅ!!
私は「蜂が食べてる」というのでも想像してしまいます~^^;。

でも、救出された幼虫、無事羽化できるといいですね!
(蝶々なら見れますよ^^;)
Commented by くろ母 at 2005-08-11 01:53 x
>あやさん
うわぉ~!文章だけでも思い出しちゃってダメでしたかぁ!ゴメンなさい~。
はい~~。私はまったく平気ですぅ。残った最後の幼虫ちゃん、素手で捕獲して飼育ケースに移しました♪v( ̄∀ ̄*)v でも、くろえもんは「信じらんないっ!!」って、うるさいったらありゃしない。
めでたく羽化した暁には、キレイな蝶の写真UPしますねん♪
Commented by eruhime at 2005-08-11 09:33
あらぁ・・・・可愛そうなぁ。。。ていうかぁ~ショッキングなビジュアルを目の当たりにしちゃったんですね(^^;)
残された1匹を捕獲して育ててあげるなんて 偉い!!
私も決して 育ててはあげられそうにないし~くろえもんさんと同意見の一人だけど・・・くろ母さんの心意気 応援しちゃいましょ~!(^^)
Commented by くろ母 at 2005-08-11 17:11 x
>エルマさん
ホントですよぉ。ショックでしたぁ!( ( (__|||) ) )。。。
前にいなくなった2匹も、やっぱり蜂に食われちゃったのかしらん。
こうなったら、最後の子は何が何でも蝶になってもらわなくてはっ!
パセリ、苗は売ってなくて、青空市場で食用を買ってきてよーく洗って与えてます。今のところは農薬でコロリ・・・も無いみたいでーす♪
名前
URL
削除用パスワード

<< ☆PETONでお買い物☆ ワクチン接種 >>