ワクチン接種

d0013149_21592377.jpg

・・・ゴメンねぇ!! 完ぺき判断ミスでしたぁ!!!(/||| ̄▽)/!!!

今日も もの凄い暑さだったから、じゃあ散歩は夕飯が済んで涼しくなってから、
なんて言ってたら。。。

・・・・・・・・・・ゴロゴロゴロ・・・・ピカッ!!・・・・・・ザー。

あ~う~~ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ …許してねぇ、ロイス!
(アルは散歩なんて ほとんど どーでもいいから いいんですけどね)


d0013149_226115.jpg・・・まあね、今日はロイスのワクチン接種の日だったし、副作用のせいか夕方ちょっと吐いてたし。
(夕飯は完食)

安静にしておきましょ!ってことで。


← 病院に着いて、
   乗車拒否ならぬ
   降車拒否するロイス君。


  ******************************************

ネタがないので、夏の庭の花シリーズ第一弾。

d0013149_22134671.jpg
花じゃないけど、玄関横の
ハツユキカズラ」。

ピンクの新芽が
お花みたいで綺麗です。


d0013149_22233414.jpg
おなじみの「ペチュニア」。

この色は、この夏の初挑戦。



そうそう、ロイスの体重:11.6kgで変化なし~。
院長先生に 「いいですねぇ!」(←意味不明) と言われました。

ついでに恒例・爪きり。気になるお耳は、異常なしでした!(o^-')b

d0013149_22304960.jpg

                     ・・・お尻が落ちてるってば。ロイス~~( ̄▽ ̄;)

by kuro_emon | 2005-08-08 22:33 | 病院・病気 | Comments(8)

Commented by あや at 2005-08-09 00:10 x
ラスもお散歩ナシになりました!あんな雨じゃあねぇ^^;。
ロイス君はお注射だったのですね!お疲れ様でした。ロイス君降車拒否とは!待合室では大人しくしてるのでしょうか?ラスは中までは自分からついてきてくれるのですが、待ってる間はず~っとソワソワ&ピーピー(鼻で鳴く)ですわ^^;。
ロイス君お気に入りの場所、意外と幅が狭いのですね!もっと幅が広いのかと思ってましたよ~。そんなところで丸まって寝てるなんて・・・ツワモノだ!
Commented by ぶっぶ at 2005-08-09 00:24 x
ロイスちんの車の中での写真・・・・・
可愛いすぎる~~~。病院嫌いなんだね。
ぶーは診療室に入ると、暴れはじめる・・・
それまでは楽しそうに待っているんだけどね。
Commented by くろ母 at 2005-08-09 00:37 x
ラス君もお散歩なしでしたかぁ!(*^-^)/\(^-^*)仲間!
エルマさんから 『散歩は1日2回として、1回90分がベスト』 と聞いたばかりだったのに。。。(/ω\)
ロイス、病院の待合室になんて絶対入ってくれませんよぉ。呼ばれるまで車の中で待っていて、呼ばれたら強制抱っこ収監です!( ̄ー ̄;)
ラス君、自分から入ってくれるだけ、良い子ちゃんじゃないですか☆ 今日、やっぱり病院前で尻込みしてるバニーズちゃんがいましたよん。連れてる女の人、引っ張るのに大変そうでした(・_・;) ロイスはかろうじて抱っこできるサイズで良かった・・・!
Commented by くろ母 at 2005-08-09 00:41 x
>ぶっぶさん
ぶーちんも診察室に入るまでは良い子ちゃんなのねぇ♪ それで十分よぉ!
アルは病院大好き(?)なの。待合室でみんなに愛嬌振りまいて、ちやほやされるのが好きみたい。。。
今日、ロイスの隣の診察台で、ダックスちゃんが爪きりしてもらってたよ。殺されそうな悲鳴上げてたよ~ん☆
Commented by エルマ at 2005-08-09 14:18 x
昨日ですよね?そうかぁ~神奈川県は雨が降ったんですね!
 こちらは ぜ~んぜん 降りませんでしたよ。。。(^^)
この頃の雨は 雨雲の下だけがどしゃ降りだったりしますからね。

 ワクチン接種のロイスくん ちょっと吐いたのは副作用なのかな??
それとも 精神面から来たのかもね・・ストレス性だったりして?
エルと 違うわよ~って言われたりしてね。。(^^;) エルは 病院までは平気で入るんだけど・・・待合では 私の膝の上から降りません。。。
で その顔は 石のように固まったます。。(爆) 
 担当の先生には慣れたとみえ 彼の時はリラックスしてますよ~。。
バーニーズを引っ張る ご婦人・・・大変そうだぁ・・。(--;)
Commented by ひろぼう at 2005-08-09 16:39 x
アルくんはお散歩はあんまり興味がないんですね~。
ガクはもうお散歩命で雨の日以外は夕方になるとソワソワしだして
テンションも↑・・・お散歩バッグを手にとるだけで絶叫します(汗)
ロイスくんは病院がキライなんですね~(^m^)
あんま気持ちいいことはしてくれないですもんね。
そういえば小型犬って病院好きなコが多いような??

お庭のお花がキレイですね~♪
我が家はマンションなので庭もないしベランダにもモノを
あんまり置いたらいけないんで観葉植物で我慢です。
・・・でも育て方があんまりわかってないんでよく枯れるし(汗)
こないだはアイビーが全滅しました・・・花屋さんが驚いてたし。
不毛な我が家です~(-_-;)
Commented by くろ母 at 2005-08-09 23:19 x
>エルマさん
そっかぁ、そちらは降らなかったんですね☆ 「局地的な雷雨」って言ってたくらいだから、まさに「局地」だけ降ったんですねぇ(。・_・。)ノいきなり、「ピカッ!・・・ザーッ!!」でしたよん。
ロイス、吐くこと自体珍しいんですけど、う~ん( ̄ー ̄?).....??精神的なものだったのかどうか・・・?? いや、でもエルちんみたいに繊細なヤツじゃないですからねぇ。あはは。
エルちんも病院はお好きでないようで。。。好きな子の方が珍しいですよねっ!待合室でちゃんと待っていられるだけでも、尊敬ですわ~ん♪
Commented by くろ母 at 2005-08-09 23:39 x
>ひろぼうさん
寝不足は解消しました?
大変でしたよね。ホントにお疲れさまでした!m(_ _゛)m
ガク君の『お散歩☆命』は相変わらずですかぁ♪ アルも昔はそうだったんですけどね(・・・って幾つだよ?)、なんか最近とみに「無理に行かなくても、家の中でまったりしてる方がいいや~♪」って感じになってますねぇ。(←だから太るんじゃいっ!)
アイビー全滅しちゃったんですか?w( ̄▽ ̄;)wワォッ!!
でも植物の種類によって、相性ってありますよね☆ 私もなぜか八重咲きインパチェンスは枯らしてしまう名人デス。あとサフィニアも長持ちしないし。アジアンタムも即枯れだし(汗)
ずぼらなので、あんまり手入れが要らなくて、少々水をやり忘れても大丈夫なのが向いてるようですわ。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
名前
URL
削除用パスワード

<< キアゲハ再び 猛暑! >>