猛暑!

d0013149_2101450.jpg

はひー。( ̄◇ ̄;) 立秋だというのに、厳しい暑さが続いてますねぇ。

もう 『海風が気持ちいい』 なんて言ってる場合ではなく、エアコン入れっぱなしです。
わんこたち、寝る。寝る。涼しい部屋で、ほとんど一日中寝てるんじゃないかしら。
幸せなやつらめー。( ・_・)ノ☆(*_ _)。o○


ロイスの昼寝・定位置 ↓
d0013149_2155837.jpg


おや?ロイス、何がしたいの? ↓
d0013149_2165592.jpg


おいおい。何がしたいのよ? ↓
d0013149_2173063.jpg


・・・こっちで寝たかったわけね☆ σ(⌒◇⌒;)  ↓
d0013149_21101484.jpg


譲ってあげた優しい兄ちゃん♪ ↓
d0013149_21105410.jpg

アルロイ兄弟、寝場所とか食べ物絡みのことでは一切ケンカしません。

ケンカというかアルがロイスを怒るのは、自分が抱っこされてたりするのに
ロイスがしつこく ちょっかい出してくる時だけ
これって、やっぱり仲が良いといえるのかなぁ?( ̄ー ̄?)
・・・ま、悪くはないかもね。



もひとつ、ロイスの寝姿をば。 ↓ さて、ロイスはどこでしょう?
d0013149_21212235.jpg


d0013149_21221889.jpg
ここでした!→


これ、自らクッションに潜って寝てたのです。


・・・暑くないのか?

by kuro_emon | 2005-08-07 21:30 | 日常 | Comments(11)

Commented by weg211 at 2005-08-07 22:29
いつものことながら、写真の構成が○コマ漫画の展開のようで面白い~!くろわん家のソファ、以前からフカフカ、弾力が合って、すわり心地よさそうと、思っていましたが、こうしてみると背もたれのマチ幅も広くてびっくり!でも、なにもそこで寝なくてもいいのに、ロイスくん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!それにしてもクッションに上手に埋もれてますなぁ。クッションが下に落ちないように入りこむのは、これは一種の特技かも・・。アルくん、相変らずいい兄ちゃんぶりだ(^^)。
Commented by くろ母 at 2005-08-08 00:07 x
>ベイママさん
ソファ、我が家の住人は皆ウドの○○並みにデカいので、日本製のじゃなかなか合わず。。。アメリカ製のを愛用してるんですぅ。
今回のを買う時、子どもたちも大きくなったからと結婚以来初めて皮製を購入したのですが、まさかわんこたちに汚されることになろうとは露知らず。。。ロイスの重みで、形も見事に変形しちゃってますわん(T▽T)
クッションに顔だけ突っ込んで寝るのは、前から好きだったんですよ♪ ベイクりんは、しません?
Commented by eruma at 2005-08-08 14:48 x
ホント~ふっかふか~のソファの背もたれだなぁ・・と私も思ってました。。
やっぱり アメリカ製はスケールが違いますね!
ちなみに~クッション 「ニトリ」でゲットではないですか?(^^)
違ってたら 失礼~♪ 
 わが家は エルやら jinanやらが きっと真っ黒にするだろうから 今回はとっても安いものでと購入したんですけど・・スペース足らずで みんなで取りっ子してますわぁ。。
 もう少ししたら 豪華なのに買い替えようっと。。。。ロイス君の 這い蹲るような下降のしかた
Commented by エルマ at 2005-08-08 14:50 x
グス。。。途中で送信しちゃったぁ。。。
 続きです→ まるで~足の無い生き物・・・たとえば なんだ?なまず?(^^;)
Commented by くろ母 at 2005-08-08 20:29 x
>エルマさん
あちらのモノって、デカさの点では日本製の比じゃないですよねぇ☆
ムフッ♪( ̄m ̄*)でもね、年に二度のバーゲンを狙って、しかもちょっと特典を使ったから、正規のお値段の1/3でゲットしたんですの~♪
ニトリ・・・ドキッ(・_・;) 最近行ってないけど、一時ハマってた時も・・・でもこのクッションは違いますよ~。・・・っていっても、某ホームセンターで買ったから同じようなもんですけどねっ☆ヾ(⌒∇⌒;)
ロイスの姿、なまず?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャ!言われてみれば、たしかにそうかも!!
Commented by ベイママ at 2005-08-08 23:09 x
なまずとは、ひどいね~ロイスくん、まったくエルマったらねぇ(ーー;)。
ベイクは、小技がぜんぜん出来ないので、クッションをどうのこうの、ということはまったくなし。。、かろうじて、枕にするくらいですかね。。ロイスくんみたいな小技がある楽しくていいんだけどね。。まぁ、ただ寝てるだけでも微妙に可笑しいベイクなので、それはそれで小笑いさせてもらってますけどね(^^)。
Commented by くろ母 at 2005-08-09 00:26 x
>ベイママさん
いやいや~( ̄◇ ̄*)なまずと言われれば、たしかにそんな気も・・・軟体動物ってかんじ?
ベイクりんのクッション使いは、正統派・枕ですかぁ☆ アルもそうですよん♪ そうそう、いつだったか、ベイクりんの寝姿がすごくロイスに似てる!って思ったことがありましたよねぇ。
ロイス、とにかく潜るのが好きみたいです。ベッドカバーの中にもすぐ潜っちゃうの。でもこの日の、クッションすべて落とさず上手に寝てる姿には、思わず笑ってカメラに収めちゃったのでした♪( ̄∀ ̄*)
Commented by エルマ at 2005-08-09 14:10 x
そうだよ~。。 あくまでも・・・這い蹲る様子(はいつくばる様子)が なまずの動きに似ているって言ったんであって~ ロイスくん=なまずとは 決っして表現してないつもりですよぉ。。。」(^^;)
ねぇ?くろ母さん!解ってらっしゃいますよねぇ~?(^^)
 ロイス君となまず君 ビジュアルは似ても似つかないでは無いですか!
でしょでしょ?ベイママったら~~~。。。。(nn;)
 まさにロイスくんの小技を褒め褒めしたつもりですがな。。。
Commented by くろ母 at 2005-08-09 23:10 x
>エルマさん
大丈夫、ちゃ~んと分かってますからぁ♪(⌒◇⌒*)
お笑い犬の王道を進みつつあるロイス、こうして皆さんに笑っていただけるだけで本望ですわん♪ 『なまず』でも『ウツボ』でも、もうお好きなように呼んでくださって結構ですよ~ん(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆あはははっ!!
あ、嫌味じゃなく、ホントにね♪
Commented by eruma at 2005-08-09 23:29 x
(*^m^*) てへっ 実は真っ先に思い浮かんだのが その「うつぼ」。。。^^; 動き方では一番先に思い出されましたよ。。
 でも にょろにょろ系はさすがに 表現したくないもんでぇ jinanにこういう動きするのなに?って聞いたら でた言葉が「なまず」だったんですわぁ~^^*
野口さん 無事ご帰還おめでとうございま~す♪(^^)v
Commented by くろ母 at 2005-08-09 23:48 x
>エルマさん
『ウツボ』、やっぱりビンゴ!?(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
上半身だけの動きといい、クッションの隙間から顔を出す仕草といい、ウツボ的ですよねぇ!
野口さん、無事着陸で安心しました♪
昨日は市の文化会館で「帰還を祝う会」をするとかで、中学生も招集かかったんですが・・・打ち上げ同様、着陸も延期でお流れ。小学校ではなんだか盛り上がってたみたいですね。さっきテレビで中継してましたわ。残念っ!!
名前
URL
削除用パスワード

<< ワクチン接種 花火大会 >>