人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会


花火大会_d0013149_0541412.jpg約束どおり、わんこ連れて行ってきました。
茅ヶ崎花火大会!

・・・写真が小さいのは、江ノ島に比べて茅ヶ崎がショボイからではありませぬ。(デジイチと、デジコンの差ですかね)

江ノ島のような派手な尺玉はないけれど、
小技を効かせた なかなか味がある花火大会でしたよ~♪


でね、アルは相変わらず周囲の人に愛嬌を振りまいてアイドルになってたし、
ロイスは花火の音に怖がることもなく、じっと眺めて堪能してたみたいだし。。。
「楽しかったね♪」で終われば、それで良かったんですが。


花火大会といえば、人混み。海岸といえば、犬連れ。
・・・ってことで、我が家が見物していたすぐ脇を、犬連れの人が通りかかったのですよ。

当然吠えるガウガウ・ロイス。
そして、当然マズルをつかんで叱る母に、なんとロイスのおバカちゃん、
もがいた拍子に砂の目潰し攻撃を!!・・・くぅ~~~o(_ _゛)o 
痛さのあまり、しばらくは声も出ませんでしたわ(T_T)


                              「ゴメンね、お母ちゃん」
花火大会_d0013149_1121615.jpg
海岸で遊んだ後って、
目頭から砂の涙を出すロイス。

じっと目を閉じ、我慢の子だった母も、やがてはらはらと砂の涙を流したのでありました。

(↑ 誰?ウミガメみたいって言う人は?)

皆さんも気をつけてくださいね!
海と、花火大会と、ガウガウ犬!
Commented by eruma at 2005-08-07 14:30 x
わぁ~い♪ こちらも1番乗りぃ~(^^)v
はらはらと 砂の涙を流さざるを得ない くろ母さんのお姿~イメージしちゃいましたわぁ。。イタそ~~~。。大丈夫ですか?その後は?
 ワン子たちって 結構眼球にゴミくっついていても ガッと目開けてますもんね。。。羨ましいくらい丈夫なお目目なんですよね。。。
 涙流すワンコちゃんも 異物をドンドン流し出しているんだろうし。。。
 
ロイス君たら~キレイな ママちゃんのヒトミが傷ついたらどうすんの!って言ってもわかならによねぇ。。(^^;)
気をつけます。「海と、花火と、ガウガウ犬!」なりねぇ~(^^;)
Commented by くろ母 at 2005-08-07 20:43 x
>エルマさん
ホントに~。わんこって、よく痛くないもんだと感心してしまいましたわ( ̄  ̄;)
でも人間の体も まんざらでもなく。。。痛さに耐えて、ひたすら じっと目を瞑っていたら、自然と涙に押し流されて出てきましたものね~。あとは帰宅後、残った砂を水で洗い流して終わりです。
最初は、「こりゃあ病院に駆け込まなくちゃかも!」って思ったほどだったのになぁ。私の体も犬並みなのかしらん!?( ̄∀ ̄;)
Commented by weg211 at 2005-08-07 22:22
くろ母さん、目大丈夫みたいでよかったですね~。。砂は角膜いためそうで、要注意ですものね。そうそうベイクは、江ノ島に行って、次の日に川に行った翌日、ふと耳をみたら、うお~~きちゃない(゚ _゚;)。。黒いブツブツ、垢みたいなものが、いっぱい張り付いているではありませんか!!!はじめは、川でお水が入って汚れたのかな?と思ってお耳のものを拭いていたら、それ砂でした(^^;)。しかも右耳だけ汚くて、左耳はきれいそのもの。。はは~ん、江ノ島だわ。。右側のお耳だけ、風でよくめくれていたので、入ってしまったのですね。。でも、ベイク、気にする様子もなかったです。。ロイスくん、お耳大丈夫?
Commented by くろ母 at 2005-08-07 23:59 x
>ベイママさん
おかげさまで、なんとか大丈夫でしたぁ☆( ; ̄ω ̄)ゞ
そう、最初は「ヤバイ!」と思う痛さでしたよ~ん。くろえもんにも、「こういう時は、絶対に目を擦っちゃダメよ!角膜に傷がつくからね!!」と、よっく言い聞かせましたぁ。
ベイクりん、大事なお耳に砂が入っちゃったのですねぇ。ロイスなんて、公園でも日常茶飯事・・・気にもしませーん。でも、今回はなぜかキレイでしたね( ̄ー ̄?)なんでだろう??
海風って一方方向から吹くから、片耳だけに入っちゃっうのですね。なんか面白~い♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-08-06 23:50 | お出かけ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha