たまごちゃん再び


ふぇー( ̄◇ ̄;)今日は忙しくて、疲れ果てました。

で、日記も一日遅れて書いてるわけなんですが、昨日の日記の『たまごちゃん』。


d0013149_0101113.jpgわんこたちは大好き、でも誤飲は怖い。

・・・というので家族会議を開き(うそ)、二つの取り決めをいたしました。

【その壱】 誰かが見ている時以外は遊ばせない。
【その弐】 遊び終わったら即刻回収し、絶対に放置しない。


なのに、そら見たことか。
疲れ果ててパソコン開く気力もなく、寝ようとしたら、ふと気がついた。


・・・たまごちゃんが、ない!∑( ̄□ ̄ll)

家族に聞いて回っても、「昼頃、ピアノ室でアルが遊んでるの見たよ」とか
「今日は一度も触ってないし、見てもない」とか、それぞれ勝手なことばかり。

う~~~(ー_ー ;)とにかく、みんなで探すのじゃ!!

d0013149_0222399.jpg

で、夜の11時だというのに、家族4人で家中を捜索。
ソファの下から、ゴミ箱、寝室、子ども部屋、果ては1階のおばあちゃんちまで。
ぞれでも見つからなくて、パパさんは早くもロイスを疑い始め、お腹を触診してる…

ああ、ロイスのおバカが飲んじゃったのね。。。(ノ△・。)と観念したその時っ!

ベランダを見に行ったパパさんが、「あったぞー!!」と。

d0013149_0224024.jpg

洗濯物を取り込む時にロイスもベランダまで付いて来て、
咥えていた たまごちゃんをポロッと落としたらしい。。。
えーん!(/▽≦、)でも見つかって良かったよぉ~~~!!


皆さんも気をつけてくださいね☆(・・・って、こんな醜態は、ずぼらな我が家だけ?)

by kuro_emon | 2005-08-05 23:35 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

<< 花火大会 たまごちゃん♪ >>