人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近気づいたこと


問題 : 下の日付の違う2枚の写真を見比べ、違いを考慮した上で
     この間に起きたと想像できる事柄について、60字以内で簡潔に述べよ。



 ① 7月26日
最近気づいたこと_d0013149_934711.jpg


 ② 7月30日
最近気づいたこと_d0013149_944680.jpg




正解は。。。







「耳が痒いので後ろ足でバリバリ掻いているうち、左耳の耳毛が毛玉になり、
長い毛の筋が千切れて無くなってしまった」
  でした!


     ・・・そんなの分かるかいっ!パコン!( - -)/☆(*_*)★


最近気づいたこと_d0013149_9193885.jpg

とにかくですね、左右アンバランスでカッコ悪いったらありゃしないっ!

・・・大事な耳毛がぁ~~!家宝がぁ~~~!!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
Commented by あや at 2005-08-04 23:06 x
ぎゃはは~^0^って、くろ家には笑い事ではないですね^^;。

ロイス君もったいな~い!!ほんとにアンバランスになってしまって。。。
でもでも、まだこれからですから~!!
ラスも時々耳を掻くのですが、「痒くない痒くないっ」と言い聞かせて?ムリヤリやめさせてますわ^^;
Commented by くろ母 at 2005-08-05 00:23 x
>あやさん
そうなの、笑い事ではないのですよぉ~!!゜゜・(≧▲≦。)・゜゜・
『ちろりん』って伸びてきた一筋の耳毛、とっても大切にしてたのにー!(うそ)
いつのまにやら消えていて、念のため日記写真でチェックしてみたら、こーゆーことになっていたのでした。。。(ノ△・。)
そういえば、毎朝バリバリ掻いてたなぁって。
近々ワクチン接種に行くから、その時耳も診てもらおうっと(;-_-;)
ラス君は無理やりでもやめてくれるから良い子ちゃんですよね☆彡
Commented by weg211 at 2005-08-05 00:38
やっぱり、失礼ながら~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!  ありゃりゃ、こうしてみると、左右の違い一目瞭然ですね(^。^;)。。あ~あっ、とくろわん家のため息など、どこ吹く風のロイス君の、きょとんとした顔がまたほほえましいですわ。。ベイクも耳かきされると、焦ります!コイケル族の飼い主ならではのハラハラ。。みんな同じですものね(笑)。
Commented by くろ母 at 2005-08-05 01:05 x
>ベイママさん
ね、ね、ホントに一目瞭然でしょ?(T▽T)
どうも耳毛って、毛玉になりやすいみたいですね~(;一_一)ロイスの場合、まさに耳だけなんですが。。。(他は毛玉になるほど伸びてないんです>汗)
耳掻きが、また豪快なんですよね!「そこまで掻くか!?」ってくらい激しく…
はあぁε=( ̄。 ̄;A コイケル飼いにとって、一大事の毛玉。。。ベイクりんもお気をつけてくださいませ~~。
Commented by mia-gon at 2005-08-05 01:49
あららぁ、貴重な耳毛が…。でも、毛玉になるほど長いなんて、羨ましいったら羨ましい~。メイシェは伸びては切れを繰り返しつつ、ちょっぴりずつ前進してるかな?って感じです。未だに毛玉になったことないですー。
Commented by エルマ at 2005-08-05 02:31 x
そうですよぉ~2歳になるまでは エルちんも 伸びたと思うと ベイクとの耳引っ張りで~消えうせたり~毛玉なりまくりでぇ~ポコッと取れたり~と 何度繰り返したことか。。(^^;) 最近伸びてきた 耳毛は腰がしっかりしているのか?多少の刺激では抜けなくなりました。。
 皆さんに比べると まだまだだね。。。って言われそうですけど(汗)
Commented by くろ母 at 2005-08-06 22:55 x
>ミアさん
レス遅くなってゴメンなさい~~m(_ _;)m
メイちゃん、毛玉になったことない?!w( ̄◇ ̄;)w!!
そ・それはぁ~~、お手入れが我が家とは根本的に違うのでは・・・?!
だってロイスもアルもそれほど長くはないのに、毛玉できますよ!(←自慢していいのか?)
どっちかっていうと、耳の付け根あたりが多いですねぇ。今日もロイス、今度は右が毛玉になっていて、泣く泣くチョッキンしました。。。(TーT)
Commented by くろ母 at 2005-08-06 23:02 x
>エルマさん
おぉ~、2歳過ぎの耳毛は『腰が強い』!?
新たなる情報、ありがとうございます~♪(*⌒-⌒)v
エルちんも、あんなに耳毛を気にしていたのに、最近は怒涛の勢いで伸びてますものねっ☆『まだまだ』どころか、御見それいたしましたぁ!って感じですよんm(*- -*)m
ロイスも期待していいんですよね?ね??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-08-03 23:00 | 日常 | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha