許してね


ごめんよぉ、わんこたち!m(_ _;)m

今日は遊びに行って・・・
いや正確には遊びに行くために朝から用事や仕事でばたばた忙しく、
散歩もくろえもん任せで、ちっともかまってやらなかったね。




で、夜の目的は、これ。 ↓


                             ・・・江ノ島花火大会です。
d0013149_055126.jpg


花火大会と聞くと、なぜかじっとしていられない母。
独身時代は ひと夏に、茅ヶ崎・江ノ島・鎌倉・葉山・逗子・・・etc.と、
湘南地方ほぼ全制覇したという輝かしい(?)実績も。
原チャリに乗って、時には友人と、時には一人で花火を求めて彷徨ったものでした・・・

別にね、海の花火大会に行ったところで、
潮風でべたべたになるし、人ごみに揉まれるだけなんですけどね、
でも家であの「ドーン!」という打ち上げの音を聞くと、
どうにも取り残された気分になってしまって、後悔するのですよ。


で、昨日も思い立って、「ねぇ、明日の江ノ島、行かない?」とメールした相手は姉。
即座に「いいよ!」と返事が返ってきて、今夜の決行となったのでした。
良かった~♪ 花火バカの 妹思いの優しい姉が近くに住んでいて!


・・・ってことで、次回は茅ヶ崎花火大会、8月6日。
今度は連れて行ってあげるからね、わんこたち!


                ・・・わんこネタじゃなくてスミマセン。m(*- -*)m

by kuro_emon | 2005-08-02 23:50 | お出かけ | Comments(8)

Commented by ベイママ at 2005-08-03 01:38 x
おお~っ、やっぱりくろ母さんも行ってらしたのね~!江ノ島花火大会。。
我が家もベイパパ、メイ、母、人間4人&ベイクで出かけましたよ。。最後の2尺玉、すごい迫力ですよね。。あれを見に、また来年も…って、気になっちゃいます。。でも、帰りは渋滞で泣きましたわ。。デプト横の80℃から、江ノ島を抜けるまで1時間以上かかりました。。江ノ島を超えると、ウソのように渋滞解消されるのですけどね。ベイクは、花火の音ではなく、帰りの人ごみにぐったりしたようで、車のなかで寝ちょりました。。ワンにとっては、花火大会に連れ出されるなんて、いい迷惑かも。。
Commented by くろ母 at 2005-08-03 09:13 x
わー!! o(*≧∇≦)o″ベイママさんも行ってらしたんですかぁ!?
場所はどこで?デプト・・・ってことは、西浜ですよね?私たちは、元・鵠沼プールガーデンの少し江ノ島寄りのところで見てました!う~ん、お会いできたら良かったのに。残念っ!
あの2尺玉、ホントすごい迫力ですよね☆さすが江ノ島。茅ヶ崎は貧乏だから無いぞ。。。
またしてもちゃんとベイクりんを連れて行ってあげるベイママさん、尊敬です☆彡でも渋滞もすごかったですねぇ。帰り道、暴走族にはねられたオジサマの事故現場も見ちゃいました。。。( ̄_ ̄|||)
我が家は渋滞が怖くて、車はパス・・・健康的にチャリを飛ばして行きました♪
Commented by あや at 2005-08-03 10:08 x
お~花火大会見に行かれたのですね!でも・・・お姉さまと?くろえもんちゃんはついていかなかったのですか?もったいない^^;。
昔は原チャリで湘南地区制覇??もしかしてくろ母さんって・・・・・(爆)
今回はチャリで行かれたのですね!そんなに近くであるなんて羨ましいですぅ!!次回はワンたちも一緒なのですね^^。お気をつけて~
Commented by くろ母 at 2005-08-03 10:45 x
>あやさん
くろえもんも行きましたよ~一応。「花火~~?(一_一)」と乗り気ゼロなのを、「チャリこいで筋トレになるからさ、行こうよ!」と誘ったら、渋々ついてきました。
近いっていってもね、チャリこぎ30分以上はかかりますよん。昔はそれこそ、何処に行くにも原チャリでブイブイいわせてました。( ; ̄ω ̄)ゞテヘへ♪
ところで花火写真、あやさんも苦労なさってたみたいですが、難しいんですね!私が撮ったのは、ほぼ全滅・・・ここに載せた最後の1枚も、大きくはできない出来でしたぁ。10枚は使えるのがあったなんて、あやさん尊敬!!
Commented by ノアママ at 2005-08-03 12:24 x
人混み嫌いの私はどこの花火大会もパス!
うちから見えるだけで充分!昨日もそれなりに見えましたよ。
でも息子は行ってみたいらしい・・・。
Commented by Zenchan at 2005-08-03 22:46 x
私も花火大好き!

あのお腹に響く音が良いんですよね~♪

此方でも13日に近くで花火が有るんですよね♪
歩いて10分位の所なのでジョンも連れて行こうかな?うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by くろ母 at 2005-08-04 08:09 x
>ノアちゃんママ
えぇ~~!!!o(*≧д≦)o″花火大会目白押しのこんな良い場所に住んでるのに、もったいないっ!!!
んでは、ノア家とは今後も花火大会はご一緒できないのね。。。(ノ△・。)
ようちゃんだけ連れて行ったろかぁ?
Commented by くろ母 at 2005-08-04 08:11 x
>Zenchan
そうですよね!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆
あの音を聞くと、どうにもじっとしていられなくて。。。
歩いて10分の花火会場?それは、行くっきゃないですねぇ!!!
ジョン君、楽しんでおいで~~♪d(*⌒▽⌒*)b
名前
URL
削除用パスワード

<< 最近気づいたこと 戦い済んで >>