人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦い済んで

戦い済んで_d0013149_22564128.jpg

戦い済んで日が暮れて。。。

今日は一日だらだらモードの息子(塾は休講の日でした)を伴い、いつもの公園へ。


この二日間、ずっと散歩拒否だったアルも一緒です♪
ぶっぶさんに作ってもらった おニューのリード、可愛いでしょ?
戦い済んで_d0013149_22594567.jpg


さて、若いお兄ちゃん大好きのモモちゃんに比べ、
『大好きだけど、ちょっと怖い』ノアちゃんは、いつになく低姿勢。

戦い済んで_d0013149_2312063.jpg

耳は伏せて、尻尾は垂れてるのです。
公園ボス・ノアちゃんの こんな姿は珍しいなぁ♪ププッ(*^m^)o==3

戦い済んで_d0013149_2331124.jpg



そして帰宅後 人間様の夕食をおねだりする わんこたち。↓  ロイスにご注目!

戦い済んで_d0013149_2365253.jpg


戦い済んで_d0013149_2372117.jpg


戦い済んで_d0013149_2375738.jpg


戦い済んで_d0013149_2384485.jpg


・・・おねだり攻撃が激しくて、ブレブレのアルに対して、
ロイスはほとんど微動だにせず。(。・_・。)ノ

でもね、決して欲しくないわけじゃないのです。
むしろ欲しいっ!欲しくてたまらない!・・・なのに、
仔犬の頃から【兄ちゃんの食べ物は取ってはイケナイ】と厳しく躾けたせいか
どうも おねだりが下手というか・・・はっきり言って、トロい。( ̄ー ̄;)



公園でも、いつもみんなから一歩下がって奥ゆかしく待つロイスなのでした。
・・・そんなところが くろえもんは【カワイイ!】んだってさ。↓

戦い済んで_d0013149_23155023.jpg


そうそう、nanna*cafeが復活しましたよ~♪((o(>▽<)o)) ♪

爆弾(?)発表もありますので、ぜひぜひぜひ行ってみてくださいませ~♪
Commented by あや at 2005-08-01 23:36 x
あ~ロイス君のおやつ待ちの姿勢?ラスも一緒ですぅ~^^
みんなに配ってても、大体後ろでジッと座って口元まで運んでくれるのを待ってるんです!!ほんとトロイな~とも思いますが、、、かわいいな~とも思います^^。
そう、さっきナンナちゃんのブログ見てきました!!ビックリでした!!!
Commented by eruma at 2005-08-01 23:45 x
(≧∇≦)/ ハハハ これまた受けた~!!
4コマ ロイス君 微動たりせずすごいではないですかぁ!微妙に視線だけが 動いて戻ったぁ~~(笑)
 で?出てないの?しずくもの。。。(nn;) アル君の思いのままの行動と余りにも相反するお姿なんだもんね。 いいキャラしてるわぁ!
 ノアちゃんの兄ちゃんへの反応も 犬っぽくて いい味だしてるではないですか!?
 それからそれから こうこさん☆~くろ母さんの「ばくだん発言」でもうピピッと来ちゃいましたよぉ(^^*)
いいなぁ~家族が一人増えるんですね! 先輩ベテランママ~アドバイスしてあげてねぇ~もしかして 一番楽しみにしてるのは くろ母さん!?
Commented by weg211 at 2005-08-02 00:28
久々のカキコになっちゃいました~(ペコり)。まずくろ兄さん、県ベスト16おめでとうございます。。写真も、バッチリ拝見させていただきましたけど、スタイルいいですね~(^^)。くろえもんさんもいいし、これはくろ母さん似ですわね。。これからは受験勉強へシフト変えとなる、くろ兄さんがんばってくださいね。。
ノアちゃんの低姿勢ぶり、ベイクと同じですわ~(^^;)。アルくんとロイスくんの対照的な面白さ、今回もナイス!  ロイスくんの真剣な表情、笑えますねぇ。。ベイクも、よその飼い主さんからおやつもらう時は、やっぱり後ろのほうで待ってましたけど、最近は、その位置が徐々に前に移動しつつあります(笑)。。
ワタシも「爆弾発言」で、ピンときましたよん♪ナンナちゃんの妹か、弟か?楽しみですね~(^^)。。
Commented by ノアママ at 2005-08-02 11:13 x
昨日はおにーちゃんさまにお世話になりました。
ノアはいっつも初めての人にはああなんです・・・。でも相手も緊張してるのがわかると、怖がっちゃって!!!ガウっちゃうのです。
いつガウって言うのか心配して見てたんだけど、おにーちゃんさまが手を引かないでいてくれたので安心したみたい。すっかり遊んでいただいちゃいました。アリガトー。
ブログの写真で見るのと違って背も高くてカッコイー。うちに帰ってきてから子どもたちに自慢しちゃったのでした!!!(^_^メ)
Commented by mia-gon at 2005-08-02 11:30 x
お空写真、ピンクのリボンのような雲、きれいですね~。昨日のお空ですか?夕暮れ、味の素スタジアムにサッカー観戦に行ってましたがあんなにきれいな夕焼けは出てなかったです…やっぱり海が近いと違うのでしょうね。
オイシイほしいのにじっと待つロイスくん、すごくお行儀のよい優等生ぶりじゃありません?やんちゃさと謙虚さを併せ持つところが可愛いですわ!
メイシェもおやつもらう時、控えめなトロ子ちゃんです。でももしかして、お兄さんお姉さんと一緒の場合が多かったからかも?今後、年下ちゃんが増えてきたら強く出そうな気がしないでもないです(笑)。
Commented by ひろぼう at 2005-08-02 20:25 x
アル君は2日ぶりのお散歩だったんですね~(=^^=)
もおウチのガクは雨の日以外はお散歩命で・・・私は
クソ暑い中、お供してます~。
ねね?息子さんってかなりカッコイイんじゃ・・・(。-_-。)←オイ!
思わず下から写真を見ちゃった(笑)

あ、BBSにカキコしたんですがメンテ中なのかな?
ダブッてすみませんがお知らせです~。
以下、コピぺで失礼します ↓

お陰さまでオヤスミをいただいて充電が少し
出来ましたのでプチ復活をさせていただきます♪
オヤスミのご挨拶まわりもせずご迷惑をお掛け
いたしまして本当に申し訳ございません。

相変わらずのアバウトな管理人&ミニサイトで
巡回や更新、レス等もマイペースですが今後も
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
(すみません・・・サイト縮小してます・汗)
Commented by くろ母 at 2005-08-03 00:09 x
>あやさん
おお、ラス君も同じですか~(〃^∇^)ノわぁい♪
でもラス君の場合はなんとなくうなずけるキャラだけど、あのロイスが・・・
そうなの、口元にまで差し出されないと、食べないんですよ~☆
しかも、差し出されたおやつをポロッと落とし、すぐさまそれをアルに横取りされるという大トロちゃん。。。食い意地ははってるくせに、なぜなんだ~??
Commented by くろ母 at 2005-08-03 00:16 x
>エルマさん
ウケていただけました?( ; ̄ー ̄)ゞ なぜかお笑い担当は、いつもロイスですね~。
で、しずくもの?出てないみたいですねぇ。暑くてハーハーしてる時に、ご飯の用意をしてたりすると、たら~っとガマの油みたいに出てますけど・・・普段はあんまり出さないです。アルなんて、特に。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
そう!こうこさんbaby、一番楽しみにしてるのは私かも・・・さすがエルマさん、スルドイ!
もうね、ほとんど孫が生まれる気分ですわぁ♪
あー楽しみ♪♪キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
Commented by くろ母 at 2005-08-03 00:25 x
>ベイママさん
息子にお祝いのお言葉、ありがとうございます~♪♪
でもね、スタイルは・・・実は息子、部活を始めるまでは 『プーさん』というあだ名で呼ばれていたんです。あの、クマの『フーさん』。 ってことは、お分かりでしょ?どんな体型だったか・・・( ; ̄ω ̄)ゞ
ベイクりんも、後ろで待つタイプなんですね♪ けっこうコイケルちゃんはガウのくせに、その手の子が多いのかしら?アルなんて、ちっこいくせに大型犬を押しのけてまで前に出るのに・・・( ̄∀ ̄;)
Commented by くろ母 at 2005-08-03 00:29 x
>ノアちゃんママ
息子ね、あれでけっこう犬好きなのよん♪(世話はしないけど)
帰る道すがら、ずっと「ノアってカッコいい!」って言ってましたよ~ん♪
『ノアには絶対アジかフリスビーをやらせるべきだ!』という点で意見が一致しましたわん♪
背はね、もうパパさんよりデカい。。。どこまで伸びる気だ!って感じだわ。
Commented by くろ母 at 2005-08-03 00:34 x
>ミアさん
昨日はサッカー観戦だったんですね♪夕焼け、そう、昨日の空ですよん♪モモちゃんママが「ほら、夕焼けがキレイ!」って教えてくれたので、すかさずパチリ☆彡やっぱりカメラを持ち歩いてると、良いことありますね♪(一眼じゃなかったけど・・・)
メイちゃんもトロ子ちゃん?いやいや、メイちゃんの場合はラス君同様で、ロイスとはちょっとキャラが違いますわん。p( ̄ー ̄;)きっとホントに奥ゆかしいんですよ~~♪♪
Commented by くろ母 at 2005-08-03 00:44 x
>ひろぼうさん
復活おめでとうございます!(〃^∇^)ノわぁい♪
でも・・・早速遊びに行って、日記を読んでショックでした(;_:)
そうとは知らず、先日のレスでは不用意な言葉を言ってしまってゴメンなさいね。。。でもでも、閉鎖じゃなくて再開してくれて、とっても嬉しいです。またよろしくお願いしま~す♪
ガク君もお散歩命☆なんですねぇ。ロイスも、暑かろうが寒かろうが雨が降ろうが、とにかく行きたがり!
息子がカッコイイ?くろえもんの話では、一年男子にはそう言われてるみたいですが・・・男に言われてもねぇ┐( ̄ヘ ̄;)┌
Commented by eruma at 2005-08-03 23:15 x
実はよっぽど~「孫を迎える気分でしょ?^^*」って書きたかったんだけどぉ さすがに遠慮させていただいたのですわぁ~(*^^*)(こうこさんbabyのことね!) くろ母さん自ら うれしそうに申し立てされてるんで~思わず爆笑の私です☆~乳母として がんばりや~~(^^)
Commented by くろ母 at 2005-08-04 07:57 x
エルマさん、お気遣いなく~(⌒-⌒)めでたい時は無礼講ですわん♪
だって嬉しいじゃないですかぁ!o(*≧▽≦*)o
くろえもんにもね、いっつも「早く孫を生んでよ!めっちゃ可愛がるんだからっ!!」って言ってる私・・・
一足先に予行練習のつもりで、乳母さん頑張りま~~す!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-08-01 23:26 | 日常 | Comments(14)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha