お召し列車?


今日も暑かったけど、風が気持ちよかったです♪(⌒-⌒)


夕方 いつもの公園に向かったら、途中の踏み切りで お巡りさん2人が立ってる。
何かあったのかな?と尋ねるまでもなく、通りすがりの人に答えて
「今から、お召し列車が通るんです」。

「お召し列車」。 ・・・天皇陛下が乗る電車ですって。

そんなものが普通に通るんですねぇ。
でも滅多に遭遇するものでもないので、何かちょっと得した気分♪
(・・・って通るまでいたわけじゃないんだけどね( ̄∀ ̄;))


   ******************************************

で、久しぶりに公園風景を激写(?)してきたので、ご紹介しまぁす♪


↓ ちょっと遅れていったら、すでにモモちゃんと なすちゃんが。
d0013149_2242118.jpg

↓ こっちも でこぼこコンビ。 「あれ?誰か来たぞ」
d0013149_22441946.jpg

↓ ノアちゃん登場! 今日は長女の なっちゃん(中1)に連れられて。
d0013149_2245322.jpg

↓ にわかに活気付くわんこたち。でも しっかりお尻嗅ぎしてるやつが。。。
d0013149_22465373.jpg

↓ モモちゃん、昨日シャンプーしたばかりなのにぃ。。。(⌒ ⌒;)
d0013149_22495183.jpg

↓ わんこたちのスピード速すぎて、シャッター切った時は すでにこの状態。d0013149_22504964.jpg


このあと ノアちゃんママも ふみえちゃんも 
なすちゃんパパも 息子の ひろき君も来て、久々にみんな揃ったという感じでした♪
(トマト君は旅行中みたいです)



 ☆そして 本日のベストショット☆ (@⌒ー⌒@) ↓

d0013149_2256448.jpg

ロイス、なすちゃんがアルに ちょっかい出すと
あいだに入って かばってくれるのです。なすちゃんに怒るわけでもなく自然に・・・

一時期 なすちゃんやモモちゃんにまでガウしてた時期があったけど
最近は少~~し落ち着いたかな?( ̄。 ̄*)

このまま良い子の道を、少しずつでも歩んでちょーだいね!( ̄人 ̄;)

by kuro_emon | 2005-07-29 23:14 | 日常 | Comments(4)

Commented by ノアママ at 2005-07-30 17:35 x
うひょー、私が着く前にこんな光景が広がってたのね。寝転んでるモモちゃんに左手を上げて何をしようとしてるのかしら!うちのノアは!!!

でも、いつもながらモモちゃんはカメラを向けると良い笑顔。ノアにも見習ってもらいたい!
ロイスくんもとってもいい笑顔!可愛いぃ~(^^♪
Commented by くろ母 at 2005-07-30 21:03 x
>ノアちゃんママ
そうなのよ~ん♪( ̄∀ ̄*)ノアちゃん、左手上げて、そのあとは言うまでもなく・・・そればかりか、モモちゃんの咽喉もとにかぶりついてましたよ~ん。
モモちゃんママの、「お願いっ!せめて草の上でやって!」という叫びも虚しく。。。
ノアちゃんは動きがスピーディーすぎて、全部ブレてたわぁ( ; ̄ω ̄)ゞ
ちゃんと撮れたのは、お利口モモちゃんと、トロいロイスだけでした~~。
Commented by mia-gon at 2005-07-30 22:50 x
くろ母さん、すっかりご無沙汰しちゃってすみませんですぅ…
子どもキャンプの付き添い、お兄ちゃんのテニス大会、セラピーなどなど夏休みに入って一層お忙しい日々の中、マメな更新尊敬ですぅ。おかげで自分はさぼってるくせにしっかり楽しませていただきました(^^)
そうそう、お兄ちゃん県大会進出おめでとうございます。すごいですね!

ロイスくん、公園仲間ちゃんたちといい感じになっているんですね~。さすが!大人になってきてぐんと落ち着きが出た印象ではありませんか?さりげなく、アルお兄ちゃんをかばうなんて、いい子ですわ~(*^^*)。
今度会うときにはぐっとジェントルマンロイスくんになってそうですね!
Commented by くろ母 at 2005-07-30 23:11 x
ミアさんこそ、お忙しいのにわざわざ遊びに来てくださって恐縮ですぅ~(///∇//)テレテレ
20人収容なんて、おったまげてしまいました!収容できるだけのメイシェ家の広さと、ミアさんの接待技量。。。どちらも尊敬に値する驚きモノでした~!
ロイス、今日の日記にも書きましたが、ジェントルマンなんて程遠いんですよぉ。あくまでも、いつもの仲間内だけのことでして。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・いつになったらレディ・メイちゃんのようになれることやら。。。
息子にもお祝いの言葉、ありがとうございます♪ いよいよ明日が県大会。見事玉砕して花と散ってまいりますわ( ̄∀ ̄;)
名前
URL
削除用パスワード

<< 褒め言葉 小さな幸せ♪ >>