セラピー4回目


アルティ、セラピーの第4回目に行ってまいりました♪

d0013149_22285214.jpg

詳しくはセラピー体験記の方に書くとして
(今度こそ、前回・前々回の分もまとめて夏休み中に書きます!誓います!)
4回目ともなると、さすがに場所と何をする所かというのは覚えたみたいです。


ホームの駐車場に着いて、先輩犬たちの姿を見た途端、
尻尾ふりふり&「早く車から降ろせ~」コール♪(⌒-⌒)
初めての日に、車の中から先輩犬たちに吠えたのがウソのようですわ。


d0013149_22324758.jpg
そうそう、そして今日はこの名前入りベストを着ての、初めての出勤(?)でもあったわけでして。

この名前入りベスト、セラピー犬オーナーさんとホームのスタッフの方たちには、なかなか好評でした~♪


でね、今回は6頭参加だったのですが、さすが皆セラピードッグ。
初めましてのワンちゃんもいるのに、
狭いエレベーターに皆で乗っても、『ガウ』の『ガ』の字もないんですの。

いいなあ、こういう雰囲気♪(≧▽≦。)・゜゜・。・
ロイスと一緒の時は絶対に味わえない和やかさですねぇ~。


d0013149_22441132.jpg
いつものことですが、中の写真は撮れないので、終わったあとの玄関先での雰囲気だけでも→

でっかいのも、ちっこいのも、みんな ご褒美のおやつに目が真剣。

一生懸命働いたんだもんね。
最後くらいは、良いことなくっちゃ!


・・・携帯なので画質が悪くてスミマセン。

d0013149_22505184.jpg

←こちらは半年ぶりに参加の、オーストラリアン・シェパードのライカちゃん。
お利口さんで、美人で、母の憧れです♪

「ライカちゃんの子どもなら欲しいっ!」とママさんに言ったら、喜んでくれたものの、「オゥシーはオススメできないわ。初心者向けじゃないわよ~」と脅されました。
やっぱりねぇ。。。o(_ _*)o


セラピーに慣れてきた分、はしゃいで前半とばしすぎ、後半は電池切れのアルでした。
次回はもうちょっと考えようよな~d( ̄  ̄;) 

by kuro_emon | 2005-07-27 23:23 | セラピー・ドッグ | Comments(2)

Commented by ひろぼう at 2005-07-29 00:06 x
ちとご無沙汰してました~(汗)
アルくん、セラピードッグとして立派にお勤めごくろうさま♪
私も今は腰痛で現場から離れてますが6年ぐらい前から
介護のお仕事をさせてもらってて・・・くろ母さんの体験記
を拝見しながら「ウンウン」と頷いてしまいました。
ちょっと現実から離れた世界で初めは戸惑うけれど慣れて
くると現実よりも嘘や偽りが無い世界なんですよね。
たしかに体力的には中腰でキツイけど・・・(笑)
利用者さんたちが笑ってくれるとそんな苦痛も吹き飛びます(*^^*)
また仕事に戻りたいけど当分は無理そうです~。
ガクもセラピードッグになれないかなあ・・・ヘタレやから無理だな~(爆)
Commented by くろ母 at 2005-07-29 00:49 x
ひ・ひろぼうさんっ!!大丈夫でしたか~??o(⌒O⌒;)o
具合が悪いとのことでHPもお休みだったので、心配で心配で・・・ハガキでも出そうかと思ってたんですよぉっ!良かったぁ♪(ノ▽≦。)
ひろぼうさん、介護のお仕事だったんですか?初耳!
それじゃ、腰痛は付きものですよねぇ。でも立派なお仕事ですよね!
私たちが通ってる老人ホームの介護士さんたちも、いつも笑顔で入居者の皆さんに尽くしていらっしゃる、尊敬すべき方たちばかりです♪
いつかお仕事に戻れるといいですね♪
そのためにも、お大事にして早く治してくださいね!d(*⌒▽⌒*)b
ガク君・文太君もお元気かなぁ?早くまた会いたいですぅ~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 小さな幸せ♪ ただいまっ! >>