5歳だって~!?



オフ会レポ、やる気はあんのかー?って感じですが・・・(滝汗)


ここのところ、まったく別のものにハマっておりますの。

ミシンなんて、何十年ぶりかで出しちまったよ。
楽しいんだ。これが。


d0013149_17412485.jpg

ええ、どうせ私のミシンは踏むタイプですよ。
嫁入り道具で買った年季モノだもーん。(-_-;)

って、そんなことはどうでもいいんだ。なんと。今日は!







我が家の末っ子・ソフィーさんの
5歳の誕生日だとか!


d0013149_175814100.jpg

あははは~。いやー、めでたいめでたい。

でも誕生日だとゆーのに、季節はずれのこの台風。
しかも車は修理中で、買い物にも行かれないと来た。


・・・仕方ない。

家にある(賞味期限切れの)クリームチーズとか
ホットケーキミックスを使って、
いまだかつてない手抜きケーキの完成だっ!


d0013149_1833326.jpg

写真が小さいのは理由があります。

ちょっと考え事をしながらクリームをホイップしてたらさー、
ホイップしすぎて、あっという間にクリームがガチガチ。
ハンドミキサーってすごいのねー。母さんびっくり。


でも味は大丈夫よ。ちゃんと味見したから。

ささ、どうぞ~。

d0013149_18154352.jpg

あははは~。やだわー、
だから味は大丈夫って言ってるでしょ!(関係ない)


ささ、あちらに移動して、兄さんたちと試食会をば。

d0013149_18223142.jpg

それでは恒例、「待て&よし!」の時間だぁ~!

位置について・・・違った。「待て」。そして・・・

よし!

d0013149_18334668.jpg

おおおお、ドンくさロイス君、先回に続いてなかなか好調なスタート。
シニアに入って、円熟味が増したか?!


しかし・・・なんか・・・

d0013149_18403096.jpg

どんどんズレていくような・・・・・(゚Д゚;)

おーい。どこまで行くんだー?

d0013149_18441685.jpg

・・・円熟味が増したのではなく
笑いの新境地を開拓したようです。(-_-;)

d0013149_18465225.jpg

そんな天然ボケ兄に、いつも主役の地位を奪われてしまう
かわいそうな末っ子ちゃんですが、5歳おめでとー!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ

d0013149_18522121.jpg

同じ日に生まれたりく君も、同胎のノアちんも、
おめでとー!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ

これからも元気で、弾けるジジババを目指そうね♪






d0013149_18575971.jpg

こんなに小さかったのにのぅ・・・・・

by kuro_emon | 2011-05-29 19:03 | イベント

<< 誕生日にしか更新しないブログら... あるんだね。 >>