あるんだね。


ええ、ええ、わかっちょります。

皆さんが待っていらっしゃるのは、18日に行われた

オフ会のレポ だっちゅーことは。

d0013149_22321759.jpg

でもね、今日はとってもおいしいネタがあるので、
ちょっと聞いてくださいまし。








マンガみたいなシーンが実際に起こることって・・・
あるんですねー。


オフ会から一夜明けた、昨日のことです。

そろそろ夕飯の支度でもしようかという頃、
またいつものようにロイスにスイッチが入って
はしゃぎだしたんですよ。


d0013149_2242993.jpg

だからさー、付き合ってやろうかと思って
一緒に追いかけっこしてやったら、ロイスのやつ・・・

突然Uターンして、全力疾走で突進してきたもんだから、
避けようとした拍子に見事転んでしまいまして。>母が


d0013149_22473578.jpg

ここから先は、間近にいた
くろえもんちゃん(娘・18歳)に説明していただきましょう。




どすん!と、ものすごい音がしたので見ると、
母が床の上にうつ伏せで伸びていました。

「ばかなの?ばか?」と、私があざ笑っても、
突っ伏したまま、無言でうめいています。

これはただ事ではないかも・・・と思った頃、
母がそろそろと顔だけを上げました。



その眉間からは、だらだらと血が流れていました。



このシーンを思い出すたび、あと2週間は笑えそうです。



d0013149_22575015.jpg

いやー、海老蔵みたいに鼻が折れたかと思いましたよー。

でもよく見ると鼻血ではなく、出血してるのは
眉間の少し下・・・鼻の上あたりが切れたためのよう。

腫れもそれほどではなかったので一晩様子を見て、
翌日の今日、念のためレントゲン撮りに行ってきました。
骨は大丈夫でした。DVにも間違われませんでした。(^^;



我が子と戯れるのは愛犬家の至福のとき。

ですが、皆さまはくれぐれも
こんなとにはなりませぬよう~。(^^;


d0013149_23101889.jpg

母の心配もしなかったやつが、何を言う。(-_-メ)

パピヨンズは、おろおろと駆け寄ってきてくれましたよー。
オフ会ゲームでは散々だったのにな(笑)


そのゲームの話は、またいつか。(-m-)

by kuro_emon | 2011-05-20 23:14 | 日常

<< 5歳だって~!? シニア突入。 >>