元気?です。



昨日、今日と停電はお休み。

なので節電中に変わりはないですが、ちょろっと更新しちゃいます。


d0013149_2075323.jpg

関西や九州の皆さま、暖かいお心遣いありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。<(_ _*)>


んでもってー。主婦の皆さんがすごく知りたいんじゃないかと思う
市場の動向を、ご参考までにレポしたいと思います。

主婦の味方・くろわんこ日記ですからね(笑)








あくまでも茅ヶ崎市内に限りますが、
全く無いのは、電池、カップ麺、カイロ。

でもって品薄なのは、牛乳、米、パン、缶詰、
トイレットペーパーやティッシュペーパー。女性のアレもね。

カセットコンロとガスボンベは、今日
「お一人様1点限り」で見たぞー。


肉や魚、野菜は普通に売ってるので助かりますが、
ガソリンはありません。かろうじて開店してるスタンドは、
長蛇の列です。1時間待ちとか、ざらみたい。

我が家は幸い満タンなので良かったですが、
ガソリン節約のため、極力チャリを使ってます。
痩せるかしらん(笑)



しかし、みんな買いだめしすぎよね。ダメダメ。

あんまり偉そうなことは言えない我が家ですが、
いざって時に慌てないためにも、ティッシュや電池などは、
日ごろからストックをチェックしておけば安心ですよね。



節電する。 買いだめはしない。 募金をする。


みんなが、「今できること」を考えていると思います。
私も考えてます。次回は、それをお話したいと思います。




あ、タイトルの「元気?です」ですが、こんな時だというのに
アルと私は通院中です~。でも元気ですよ!(^_-)v

by kuro_emon | 2011-03-20 20:42 | 日常

<< 計画停電中は寝てたらこんな時間... 停電 >>