人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい仲間です♪


公園仲間に、新しいわんこちゃんが加わりました!

名前は 「トマト」君(♂去勢済み・1歳4ヶ月)♪(⌒∇⌒*)

新しい仲間です♪_d0013149_22105343.jpg

トマト君、我が家の2件先のお隣に住む、わんこちゃんなのです。
最近、お散歩中にばったり会うことが多くって。

で、立ち話をしているうち、すごくハイパーちゃんで、
自転車引きで走らないと物足りないくらいだとかいうことが分かりまして。

ママさんが 「もう、こっちが疲れちゃうのよ~」と嘆いていたので、
「じゃあ、公園に一緒に行かない?わんこがいっぱいで、たくさん遊べるよ♪」
と、お誘いしたので~す♪(*^_^*)

新しい仲間です♪_d0013149_22202776.jpg
←いつもの公園風景。

公園、モモ・ノアちゃんや我が家のアルロイだけでなく、他にもノア家のご長男・ようちゃん(小5)とか、ようちゃんの彼女のクラスメイトの ふみえちゃんだとか、ふみえちゃんのママだとか・・・
犬も、犬飼いも、そうでない人も、たっくさん集まって、井戸端会議というか社交の場となっているので~す。

写真は、わんこズに餌付けする、ふみえちゃん♪

さて、そこにトマト君も加わりまして、気になるガウガウ・ロイスとの相性は。


新しい仲間です♪_d0013149_23433022.jpg・・・ロイス、毎度トマト君に会うたびに、こっちが赤面するくらい ものすごい勢いで吠え掛かるのです(・_・;)
でもトマト君ママ、驚きもせず、嫌な顔ひとつせず、「あら、何吠えてるのよ~?」って笑いながら、トマト君を抱っこして、ロイスのそばまでわざわざ連れてきちゃうような人。こういう方って、ありがたいです♪

まあ、トマト君がガウられても気にしないタイプだし、人にも犬にも懐っこい、良い子だからなんですけどね。(^_^;)

新しい仲間です♪_d0013149_23534183.jpgその甲斐あってか、相性はまあまあのよう。
公園初日こそ、焼きもちガウが1度あったけど、2日目は全く平気でした~♪
公園ボス・ノアちゃんも、トマト君を憎からず思ってるみたいだし♪

あとは、なすちゃんとのご対面が楽しみなところ♪なんせ、「なすび」ちゃんと「トマト」君。
今が旬の、夏野菜ネーミングですからねっ♪

そうそう、このトマト君。純血種同士のMIXなのです。お父さんはヨーキー。

さて、お母さんは何でしょうか?(答えは次回のお楽しみ♪)
          ヒント: トマト君の大きさは、アルより少し大きいくらいです。
Commented by eruma at 2005-07-17 01:36 x
トマトちゃん可愛いね♪ ん~~~~パパさんはヨーキーなんですねぇ?ママさんは・・・とじっくりじっくり見つめてたんですけどぉ。。。「トイプー」ですか? ちがうよね~~。。
 今純血ミックスふえてますよね。今日あったワンコは シーズーとチワワだったけど・・・結構大きくて足の長いWANちゃんでした。
Commented by mia-gon at 2005-07-17 07:10 x
すぐご近所に仲良しわんこちゃんファミリーができるなんてステキ♪トマトちゃんもママさんもとてもフレンドリーで嬉しい出会いですね~!
さぁて、トマトちゃん、お写真では小さく見えてヨーキーそのものかと思ってましたが、MIXなんですか。ハイパーとのことで、うーん、ママはミニチュアシュナウザーかケアーンテリアかしら?
Commented by ベイママ at 2005-07-17 14:05 x
公園がワンコはもちろん、ご近所さんとの社交場になっているのは、たのしそうですね(^^)。トマトちゃんのママ、ワタシもミアさんと同じでMシュナウザーに1票、ほかにはやっぱりテリア系で、スコティシュかな?
ふみえちゃん、ワンコへの餌付けは、楽しそうですね~!ワンコズの視線は、やっぱりオヤツへ一直線。。ロイス君がお座りしたら、オヤツもらえるのかな~?
Commented by ノアママ at 2005-07-17 14:26 x
彼女ぉ・・・?そりゃふみえちゃんに怒られちゃうな。確かに2人ともニックネームは「ぽん」だけど。ふみえちゃんは「ぽんきち」と呼ばれるのがおかしいような出来たコだし。うちの「ぽんた」は情けない・・・。
ノアが公園ボスだなんて・・・。お恥ずかしい。一応希望はモモちゃんのようなフレンドリーなお利口さん・・・なんだけど。正反対の道をまっしぐら!
悩むことの多い親でありました・・・。
Commented by horagon at 2005-07-17 22:17
トマト君可愛いですねぇ~!!ぱっと見たらMIXに見えない感じ。
お母さん当てクイズに参加(笑) ひょっとしてシーズかな?
う~ん、ワイヤーダックス・・・ 答えが楽しみですわぁ♪
吠えられても怖がったりしないワンちゃんは、慣らしには良いチャンス!
ロイス君、ワンコのお友達増えてよかったじゃないの~!
kojiなんて、、、ご近所に少ないなぁ(シミジミ)
Commented by eruma at 2005-07-18 14:53 x
またまた 1票投じにまいりましたぁ(^^)
そうなんですよね~horagonさん~私も お顔だけ見つめていたら シーズーかな??って思ってましたぁ。。。結果発表たのしみぃ♪
Commented by ura at 2005-07-18 23:54 x
トマト君 お名前もかわいいですね~~(*^^*)
私もmiaさんベイママさんと同じくシュナウザーかな?と思ったけど koji母さんや erumaさん意見のシーズにも思うし。。。。人の意見に左右されるヤツなんですわ~~~(^^;;。
( ̄ヘ ̄;)ウーンいったい お母さんは誰なんだろう??
Commented by くろ母 at 2005-07-19 23:51 x
>皆さま
レスが遅くなってゴメンなさい。m(_ _;)m
ちょっと疲れてパソコンから遠ざかっておりました。。。

>エルマさん
2回もクイズ参加カキコ、ありがとうございます~♪
トイプーちゃんですかぁ。たしかに、お顔が似てるかも・・・!
おお、でも2度目の予想は、シーズー?ムフフ( ̄m ̄*)それも捨て難いですなぁ♪
最近、ホントMIXちゃんが多いですよね☆彡どんなふうに出るか分からないところがまた、面白いですよねぇ( ̄ー ̄*)
Commented by くろ母 at 2005-07-20 00:03 x
>ミアさん
Mシュナ・・・毛色とかテリア系のお顔が、そんな感じしますねぇ♪
そして、ケアーンテリア?おぉっ、なかなかのツウなお答えですねぇ♪
さてさて、正解は・・・??

>ベイママさん
Mシュナ、そしてスコティ・・・こちらもツウなお答えで♪
やっぱり皆さん、テリア系と踏んでいらっしゃるようですねぇ( ̄ー ̄*)
ふみえちゃんね、最近はさっぱり公園ご無沙汰のくろえもんに代わり、わんこたちの躾(餌付け?)係になってくれてます♪ふみえちゃんちは犬飼ってないんですが、ほとんど毎日ママと共に来てくれるんですよぉ♪ママがまた、楽しいお人なんですの(*^_^*)

>ノアちゃんママ
目指せモモちゃん!は、我が家とて同じこと。。。思うようにはいかないところもまた、ね( ̄ー ̄;)
今日はお野菜たくさんありがとう!枝豆、たしかに絶品でした!!茹でたてを家族4人で、あっという間に平らげちゃったよ~ん♪
Commented by くろ母 at 2005-07-20 00:11 x
>koji母さん
シーズーか、ワイヤーダックス。。。新しい答えですねぇ♪なかなかいい線いってるかも・・・?!
そうなんです、フレンドリー・トマト君、ロイスのガウガウの良い慣らし相手になってくれそうです♪相性は悪くなさそうなので、このまま仲良しになってくれるといいんですけどねっ♪(^▽^*)

>uraさん
「トマト」君て、可愛いお名前でしょ?ママさんが名付けたんだそうですよ~♪ここのおうちも我が家と同じで、中1のお嬢さんがいるんです。その子がまた、犬好きで・・・公園を気に入ったのも、トマト君より実はお嬢さんの方だったりするんですって♪
uraさんは、Mシュナかシーズーですね?ファイナル・アンサー?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2005-07-16 22:09 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha