水曜のお出かけレポを差し置いて、



緊急上映決定!


全米が泣いた、あの超大作が!
ついに日本上陸!!




d0013149_2055647.jpg

<あらすじ>

今日は、くろわん・3兄妹の病院デー。
次男と末っ子は、爪切り・肛門腺絞りのみだったが、
虚弱な長男・アルティは、尿検査、血圧測定の他にも、
ワクチン接種という大仕事が待っていた。
すべてが滞りなく終わったかのように見えたのだが、
帰宅後、アルティを待ち受けていたのは・・・!







・・・はいはい、久しぶりにやっちゃいましたよー。


パピヨンてやつは、そもそも演技が上手いんですよね。

ちょっとぶつかって痛かったとしても、
骨折したんじゃなかろうかってくらいの騒ぎようと落ち込みよう。

すべてがこの調子ですからね。早い話、大げさなのさ。┐(´д`)┌

アルにもソフィーにも、何度もそれで騙されてきたから
最近はだいぶ馴れたつもりだったんですけどねー。


d0013149_21175414.jpg

はいはいってば。


午前中に病院に行ってきて、午後2時も近くなった頃。
突然アルが元気がなくなって、ブルブル震え出したんですよ。


ワクチン接種後って、具合が悪くなる子もいるじゃないですか。
(うちは今までみんな大丈夫だったけど)

だから、うちの病院は必ず午前中接種なんですよね。
具合が悪くなったら、すぐ連れて行けるように、って。


で、慌てて病院に電話したら、やっぱりすぐ連れて来いってことになって。

行ってきましたよ。
診察してもらいましたよ。エコーも撮ってもらいましたよ。

で、


d0013149_21342474.jpg

はい~。病院に行ったドキドキからか、
心拍数はすごかったですが、心臓の動きなんて健康そのもの。
他もまったく異常なし。(-_-;)


ま、今日は爪切りして肛門腺絞って血圧測って尿検査もして
それで最後にワクチンだったから、
「長時間でストレスだったのかなー(^^;」って先生も。




d0013149_2145394.jpg

再び帰宅した後もずっと、「ボクってかわいそう」オーラを
醸していましたが、震えは止まりました。食欲もバッチリ。

ちっ。まったく心配させやがって。(-ε-;)




あ、っと。ちなみに午前中の検査結果を、飼い主覚書として。

尿検査はPHもだいぶ下がって、ストルバイト結晶の兆候も無し!
やったね!(^_-)v


血圧はやっぱり高くて上が200でしたが、普通の子でも
病院に来るとドキドキして、これくらい上がることはよくあるそう。

気になる症状がなければこのまま様子見でいいし、
心配だったらエコーやレントゲンを・・・ってことでしたが、
エコーは今日撮ってもらっちゃったし(しかも無料で・笑)


春になったら、また健康診断やってもらおうかねー。


おいおい、キミもだよ。

d0013149_23374282.jpg

だって、もうすぐ7歳のオッサンですもの。(-m-)


そうだ、もひとつ覚書。

体重はロイス・10.7kg、ソフィー・2.8kgでベストだったのに、
アルだけ、5.4kgまた増加。(゚Д゚;)


d0013149_23435735.jpg

なぜアルだけ・・・(-_-;) って、理由はわかってるのよー。

朝のカリカリフードが、アルだけ療法食(スキンサポート)だから。
それに、アルが1番動かないから。


ということで、今までおやつの分配は
「大→ロイス、中→アル、小→ソフィー」だったのを、


d0013149_235487.jpg

上記のように変えたいと思います。以上。



d0013149_23563655.jpg

ということで、病院レポでした~。

次回こそはお出かけレポだよ!(^^;




by kuro_emon | 2011-02-18 23:59 | 病院・病気 | Comments(14)

Commented by シャーリー at 2011-02-19 01:57 x
こんばんは~

お久しぶりです。
パピヨンちゃんは演技はなんですね!
私なんか病院代を聞いただけで震えがきそうです(>_<)

演技はといえばシャープですね!
すぐに可哀そうオーラをだしますね!
その分ダックス組は本能のままですねぇ~
Commented by めめ at 2011-02-19 09:50 x
アルくぅーん
「ボクってかわいそう・・」だけど
なんともなくてヨカッタです。ほんとうに。

くろ母さんが割ったビスケット
アル君の分が一番分厚いからねっ!
ウチはいつもそう言ってる(笑)
Commented by YUYU at 2011-02-19 10:53 x
感動ものかぁ?と思い、電車内のYUYUはバスタオル持ってないからどうしようかと思っちゃったよアルさま〜(^O^☆♪
人一倍イヤ、犬一倍ナイーブなのよねアルちゃん(^O^☆♪
良かった良かった、♪(v^_^)v
母のお財布を心配しちゃいましたよ
でも、エコーがただだってきいてチョットだけ安心♪(v^_^)v

みんなの健康がいっちばん♪(v^_^)v
Commented by ベル at 2011-02-19 13:50 x
午後の病院は正解だったと思います。
いつもは大丈夫な事でも、時にはそうでない事が起きたりする場合もありますからね。
いつもより長時間で、ちょっと恐怖もあったのかな。
でも何もなくてよかったですね。

パピヨンの大袈裟さではうちも負けてません。
ちょっとした事で「きゃぁ~~~~~~ん」ですから!!
Commented by オレンジ☆ at 2011-02-20 10:11 x
くろ母さんこんにちはぁ☆

アルくんったら
可愛い~~☆
大げさなのは・・・
家のくぅちゃま
もうへタレ選手権ナンバーわんですよ~。
こんなだからいつもいつも
遊にいじめられています・・。

それにしても
アルくん
体重びっくり。
華奢なイメージなのに
ひめよりも体重があるなんて。

まっ、元気が一番ですよねぇ☆
Commented by まち5ワン at 2011-02-20 20:23 x
キャハハハハ!パピヨンてすごいですよね!!うちもちょっとテーブルに腕ぶつけたぐらいでしばらくプルプル上げます!下ろした時に『あれ?治ったの?』って言うと慌てて逆の腕上げたり(笑)アル兄さんとうちの三姉妹だいたい同じ体重だ~♪理想体重で5キロなんです(^-^)v母パピが15キロ(ベストは12キロぐらい)のデカパピです(汗)白黒なんでボーダーコリーの仔犬に間違えられた事も数回あります…ホホホ(-∀-;)
Commented by くろ母 at 2011-02-20 22:52 x
>シャーリーさん
お久しぶりです~♪ しばらく更新ないから心配してましたよ~(^^ゞ

あはは、病院代、ここ1年くらいはあんまりかかってなかったんで、
今回は精神的にもわりと余裕でいられましたねぇ(笑)

シャーリー家の演技派No.1は、シャープ君でしたか!(゜m゜*)プッ
でもなんとなく想像できる気が・・・やっぱりアルと似てますよねー。(^^;
ダックスちゃんたちは本能のままに?猟犬はそうなんでしょうかねぇ?
コイケルも猟犬だからか、わりとわかりやすいですよ~(単純ともいう)
Commented by くろ母 at 2011-02-20 22:52 x
>めめさん
ありがとうございますぅ。
また騙されちゃったけど、なんともなくて安心しました。
安心料だと思えば、病院に行ったことも無駄ではないですよねぇ。(^^;

(≧∇≦)ブハハハ! そっか~、そう言っておやつをあげればいいんですね!
早速、見習わせていただいてます!(笑)
・・・あれ? で、めめさんちでは、そう言われておやつもらってるのは、
誰なんでしょ?みやちゃん??( ´艸`)
Commented by くろ母 at 2011-02-20 22:53 x
>YUYUさん
電車の中からわざわざコメントありがと~♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ 感動モノでなくてゴメンね~
電車の中で悲しい本とか読むと、ちょっとヤバいよねー。
普段ほとんど電車に乗らない自分だから、その心配もないけど(^^;

病院に行くときは、ホントお財布の中身を補充してから行かないと、
いっつも冷や冷やしちゃう(^^;
でも今回、午後に再診してもらったときは、ぜーんぶタダだったの。
春に健康診断でやってもらうつもりだったエコーまで、タダでしてくださって
びっくり~☆ 良心的でありがたい病院です♪(シ_ _)シ  ハハァーー

みんな健康が1番だよね。
YUYUさんちの2ワンちゃんも、ずっと健康でいられますように☆
Commented by くろ母 at 2011-02-20 22:54 x
>ベルさん
ありがとうございます~♪
そうですよね、また騙されたーと思っても、安心できるならそれが1番!
安心料だと思って、これからも病院に駆け込むことにします~(^^;

(⌒▽⌒)アハハ! やっぱりベルさんちのお嬢も、大げさ子ちゃん?
アルだけかと思ってたら、ソフィーもやっぱり大げさ・演技派なんで・・・
パピヨンはその傾向があるんですかねぇ?(^^;
Commented by くろ母 at 2011-02-20 22:54 x
>オレンジ☆さん
おお、お久しぶりです~☆ 羊毛のケーキはできました?( ´艸`)

くぅちゃんも大げさちゃんですかぁ☆
なんか天真爛漫、無邪気な感じで、
あんまり、そんなふうには見えないですけどねぇ。
あ、でもうちのお転婆ムスメも、やっぱり大げさだからなー。

えっ!Σ(゚∀゚;) ひめちゃん、アルより軽いんですかぁ?!
うぅ、アルはたしかに足なんて「その体重を支えきれるのか?」
ってくらい華奢なんですが、全体的に・・・とにかく・・・
「デカい」んですよねぇ。ダイエットせにゃあ・・・(ノ_-;)ハア…
Commented by くろ母 at 2011-02-20 22:55 x
>まち5ワンさん
ああ~~やっぱり~~?
そーなんですよね、ちょっとぶつけたくらいで、
「もうダメ・・・死ぬ・・・」くらいの演技をしてますから~~(-_-;)
って、え?逆の腕を?プー!(*≧m≦)=3 それはまたさらに演技派だわ~!

えぇっ!Σ(゚∀゚;) 母パピさん、15kgですかー?!
ロイスより大きいじゃないですか!すごーーーい!
でも個人的にはボーダー好きなんで、ぜひボーダー似のパピちゃんに
会ってみたいわ~~♪(人´∀`).☆.。.:*
アルのベスト体重は、5kg切らないとダメなんですよぉ。
また気を引き締めてダイエットしなくちゃ・・・(ノ_-;)ハア…
Commented by タマ at 2011-02-23 17:33 x
そうなんだよねぇ・・・。
こちらが思っている以上に、犬って演技派ですよね。
うちは逆クシャミ。元々興奮し過ぎたりすると
ンックンック・・となり出すんですが、
これを、気を引きたいときにやって見せるんです。
最初のうちは「どうしたどうした~?」とかって
声をかけると治まるので、
気がそがれると止まるのかなぁ?と思ってましたが、
ある日、食後のジョバの顔を拭いていた時に、
ワザワザ目の前に回って来てンックンックとやり出したので、
ジョバンニの顔を拭きながらジッとリンの様子を見てたら、
ンック・・・ン・・・ック・・・・とフェードアウト。
何それ?芝居??と笑っちゃいました。
Commented by くろ母 at 2011-02-24 11:30 x
>タマさん
(≧∇≦)ブハハハ! 逆クシャミの演技?!
それ、リン君がやるの~?すごいなー。タマさんに心配してほしいんだね。
さすがのアルでも、そこまでは頭が回らないかも。。。(^^;

あ、逆クシャミといえば、ロイスも最近やるようになったのよねぇ。
まさかパピヨンズを真似て・・・なんてことはないと思うけど、
逆クシャミの症状も三犬三様なら、それを見ている私の反応も、
相手によってずいぶんと違いが。1番頻度の多いソフィーには、
「またなの~?(=_=)」って感じで、「だ、大丈夫?!(゚Д゚;)」
となるのは、やっぱりアル(爆) この温度差は、なんなんだろう。
名前
URL
削除用パスワード

<< 有言「不」実行。 バレンタインデーとは何の関係もなく >>