なんかイマイチな「でちよ」ちゃん



・・・できました。


なんかまだウサギ作りが納得いなかくて
でも納得いくまで作ってたら家はウサギだらけになっちまうよなー
とかいろいろ考えた末に結局。


d0013149_11364335.jpg

ベルさんからの再三のご要望もあったことですし、
作りました。「でちよ」ちゃん。

(やだ、羊毛のくずまで写っちゃってるわ)







まあポイントとしましては、
いつもでちよがしているポーズ、

d0013149_11395677.jpg

この片方の前足を上げたお座りポーズに
こだわったつもりだったんですがー。

なんかイマイチ~。可愛くない~。

写真写りもよくない~~。(それは腕のせいだ)


しかも。製作途中で、「あること」に気づいてしまった。(゚Д゚;)



ほら、うちのパピヨンズって、
大きさがものすごく違うんですよね。

d0013149_11444268.jpg

なのに、すでに完成しているアルのフリースドッグと
比べたら、ほとんど同じ大きさになっちゃった。(゚Д゚;)



教訓。「複数製作の場合は 小さい子から作るべし」


まあ反省していても埒が明かないので、仕方なく
アルの人形に羊毛を水増しして若干大きくしてみましたよ。


そんな二度手間の末に完成したパピヨンズが
こちらです。↓


d0013149_11493685.jpg


あれですね。イメージ的には
「母の持つおやつに釘付けのパピヨンズ」
ってところでしょーか。

d0013149_11505173.jpg

あ、やべっ。
やっぱり大きさ、あんまり変わらないでやんの。


まあ、また何年かして(気が向いたら)作り直してみます。
イマイチだった、でちよちゃん。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・



週末、2日に分けて
3ワンをようやくシャンプーいたしました。

d0013149_11551556.jpg

風呂場の床を茶色い水が流れていきましたよ。

どんだけ汚れてたんだ~。ヽ(;´Д`)ノ





by kuro_emon | 2011-02-07 12:00 | 羊毛フェルト | Comments(6)

Commented by オレンジ☆ at 2011-02-07 19:21 x
うわぁ~~~~☆
可愛いですぅ。
くろ母さんたら
何でも出来ちゃうんですね~^^
教えてほしいよぅ。。。

私も今度
ケーキに挑戦しようと思ってます。
うまく出来たら
お仕事をやめてしまう
後輩の結婚のプレゼントにしようかなぁって。
ケーキの上に
わんこを乗せられたらなぁって
案だけは考えているのですが
いつ出来上がるのか・・・はぁ・・。
今週の3連休
少しは手をつけられるかなぁ。。
Commented by まち5ワン at 2011-02-07 22:33 x
きゃーわーいーっっ(*´∀`)後ろ姿もちゃんとパピヨンだぁ~~!後頭部と尻の丸さに萌えてしまいました!!なみ縫いも怪しい私にとったらどこら辺がいまいちなのか解らない可愛さです~♪
Commented by ベル at 2011-02-08 17:19 x
この日を待っていました!
なんだか・・・
待ちに待った友人の赤ちゃんが誕生したような
そんなうれしい気持ちです。
 (変なたとえですいません。むちゃくちゃ嬉しいって事です。)

ほんとに このかわいい後姿が パピヨンそのもの!
ちなみにこのでちよちゃん、何日位で完成したのでしょうか?
近くに住んでいたら、くろ母さんに弟子入りしたいです。
今日は「手乗りでちよちゃん」完成の日♪最高にかわいいでち♪
Commented by くろ母 at 2011-02-10 00:22 x
>オレンジ☆さん
何でも出来ちゃわないんですよぅ~(笑)
これだって、なんか納得いかなくて・・・(-_-;)

おお☆羊毛フェルトのスイーツも流行ってますもんね♪
私も本を立ち読みしたりしてますよ~。粘土の参考になるかなーって。
後輩さんへの結婚プレゼントだなんて、ステキ!
さぞや喜んでもらえることでしょうねー♪
完成したら、ぜひぜひブログでお披露目してくださいな~d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2011-02-10 00:23 x
>まち5ワンさん
あっはっはっ、後頭部と尻の丸さに萌えだなんて・・・
さすが、5パピヨンズのオーナーさんだわ~♪( ´艸`)

あ、私も縫うのは苦手ですよー。
でもこの羊毛フェルトの人形は、針は使うけど縫うわけじゃなく・・・
ひたすらチクチク刺して形を作っていくだけなので、私にもできるのです!(笑)
Commented by くろ母 at 2011-02-10 00:25 x
>ベルさん
待ちに待った友人の赤ちゃんが・・・とは、また上手い例え!
いやいや、でも待っていただいた割には、なんかイマイチですみません~(T∀T)
うーん、顔を作っていたときは、「あ☆可愛いかも♪」
なーんて思ってたのになー。

えーと、これはですね、たしか2日間ほどでできました。
時間にしたら・・・5~6時間ってとこかなー?
計ってなかったので、曖昧ですみません~(^^;
とにかく、ひたすら黙々、いやチクチクと刺してくだけなので
結構孤独な作業なんですよねぇ。
お近くだったら、ぜひご一緒に作りたいのにー!
名前
URL
削除用パスワード

<< しつこくウサギ 乾かない女。 >>