茶白がいっぱい♪



さて。生首のまま、数週間も放置されていた
羊毛フェルトのアル・フリースドッグ。


d0013149_20415284.jpg

完成しましたよ~!(@゜▽゜@)ノ







じゃーん。こちらがそうです!


d0013149_2192891.jpg

いやー、長かった。体に取りかかるまでが長かった。

作り始めたら、数時間なんですけどね~。(^^;


d0013149_20455331.jpg

最近とみに顔が白くなってきたアルらしく、
白っぽく作ってみましたよ~。

せめて1年前に作ってたら、もっと濃い色だったのにねー。



大きさは、これくらい。

d0013149_2048566.jpg

といっても、よくわからないでしょうから、
実物と比べてみませう。

ほら、こんなに小さいの~。

d0013149_20491322.jpg

あ・・・心なしかアルの顔がぶーたれてるのは、
朝、無駄吠えがうるさすぎて、
母にスリッパ投げつけられたからです。

(もちろん当たらないように)


d0013149_20501643.jpg

普段ちやほや甘やかされているだけに、打たれ弱いです(笑)

でも今は、そんなこと笑ってる場合じゃなかった。


はいはい。おやつあげるから、機嫌なおしてー。

d0013149_20524263.jpg

ヘタレのわりに、立ち直りは早いです(笑)


さて、と。無事にアルも完成したことだし、と。


d0013149_20535228.jpg

もちろん。と言いたいのだけどね。

これがその、いろいろ事情がありまして、こんなことに。


じゃん。

d0013149_2055284.jpg
これは先日娘のために作った、ストラップ用ロイス。



これが・・・・・じゃじゃん。

d0013149_20555584.jpg


じゃんじゃかじゃーん。

d0013149_2056239.jpg

いやー、おばーちゃんに見せたら、

「あたしもロイス・ストラップ欲しい!」

てなことになりまして。急いで作ったんですの。

今回は2日間で完成したわ~。(゚ー゚;A



せっかくだから、全員集合~☆(@゜▽゜@)ノ

d0013149_2121182.jpg

うわー。茶白がいっぱい~~♪(人´∀`).☆.。.:*


あ、茶白ついでに、
初めて作ったリアル・ロイスも並べてみよっと。


d0013149_2131150.jpg

うわ、でかっ。


d0013149_2135086.jpg

ちょ・・・これはアルと比べても、
サイズが合わないですよね~。( ̄ヘ ̄;)ウーン

合うサイズの、リアル・ロイスを作り直すかなー。

うん、そうだよね。そうしよう。




d0013149_2161586.jpg

あ・・・何年か後には、たぶん~。(^^;




by kuro_emon | 2011-01-31 21:12 | 羊毛フェルト | Comments(6)

Commented by まち5わん at 2011-01-31 22:22 x
アル兄さんのフリースドッグ可愛い可愛い可愛い可愛いぃ~~♪たまらんです(*´∀`*)早く私の大好きなでちよちゃんにもフリースドッグ作ってあげてくださいね(^∀^)
Commented by YUYU at 2011-02-01 07:34 x
かっわいいなぁ~
ふわふわな感じがいいねぇ

色合いといい
形といい

愛おしい作品

あらら~
ムチュメが泣いとります~~~ぅ(゜-゜)
早く作ってもらわにゃぁ~
Commented by くろ母 at 2011-02-02 09:58 x
>まち5わんさん
可愛いと言ってくださって嬉しいですぅ♪<(_ _*)> アリガトォ♪

あはは、でちよのフリースドッグね。。。
パピヨンて、毛の感じとか意外に面倒で~(^^;
でも、できるだけ早急に!善処いたします~(笑)
Commented by くろ母 at 2011-02-02 09:58 x
>YUYUさん
そうなのよね~、多少いびつでも、
苦労して仕上げた子は愛おしいのよね~♪(*´艸`)
アルが死んだら遺影の前にこれ飾ろう、って決めてます(笑)

ソフィーも早く作らなくっちゃだよね(^^;
Commented by ベル at 2011-02-02 12:13 x
かわいいですね~♪
手乗りパピヨン!!って(笑)!!
初めて見ましたよ~。かわいすぎ!!
是非 黒白を~!作ってあげてくださいまち。
Commented by くろ母 at 2011-02-03 22:25 x
>ベルさん
手乗りパピヨン、ホントにいたらいいですよね~♪( ´艸`)

あっはっは(また笑って誤魔化す)、白黒の子ですかぁ?
羊毛フェルトは、このへんでいったん終了して、
そろそろ粘土に戻らなくちゃな~と思ってるんですが・・・
どうしよう~?(^^;
名前
URL
削除用パスワード

<< 今日も寒いのに娘の三者面談 グレー率、高し。 >>