グレー率、高し。



ということで、皆さまありがとうございました。

これは、「杉の葉」だそうです。

d0013149_1354632.jpg

森の木々を見上げたとき、
なんか杉っぽいなーと思ったんですが、
今まで身近に杉の木が無かったので知りませんでした。

てか、本能的に認めようとしなかったのかも。


なんせワタクシ、スギ花粉症ですから。


d0013149_1313880.jpg

いやそれは「あくび」だから。


しかし、これは大問題ですよ。

ってことは、これから花粉の季節になったら、
あの七沢には行かれなくなるってことじゃありませんか。

犬たちがあんなにお気に入りの場所なのに。(((;゚Д゚))


うーん。今年は予防注射を打つべきかしらん。(=_=)







でもって、関東地方は今日もいい天気です。

このところ、まとまった雨など全く降っておりません。


d0013149_1324644.jpg

そう、困る。って、アルとは別の意味で。


母がその異変に気づいたのは、かれこれ2週間以上前。


・・・なんか、グレーなんですよね。



d0013149_13384222.jpg

そう、足が。


まだシャンプーして1週間くらいしか経っていないのに、
すでにこの汚れ。これは一体どうしたことか。

今まで、こんなに早く汚れることなんて無かったのに。



で、母なりにいろいろ理由を考えてみたんですが。


d0013149_13405635.jpg

たぶんね、雨が降っていないので空気が乾燥している。
つまり埃っぽくなっている。


さらに、日々の散歩コースはアスファルトが多い。
アスファルトの上の砂や埃は、すぐ舞い上がって付着する。


でもって、うちの子たちはみんな足が白い。
つまり、汚れが目立ちやすい!d( ̄  ̄*)オワカリ?


d0013149_13473917.jpg

いや・・・キミの場合は、1番走ったり動いたり
足をべろんべろん舐めたりするから、
いつも汚れてるんだけどね。(=_=)



ということで早くシャンプーしたいんですが、
月1シャンプーのペースはなかなか崩せそうにありません。

結局、汚いままの3ワンズなのでした。

ああ、いっそ雪でも降ってくれー。




by kuro_emon | 2011-01-29 13:54 | 日常 | Comments(2)

Commented by NOELEO at 2011-02-02 10:39
あっあっああああっ!!!
うちのロイたんの足も最近やたらとグレーになっていて、
どうして・・・、と思っていたんです。。。タオルで拭くぐらいじゃ
この汚れ、落ちなくってシャンプーしたばかりなのになぜ?と
思いながら足だけをシャンプーしてあげました。。。
このところの乾燥はほぉんとにひどいですよねぇ。
ロイたんも静電気でぱちぱちしてしまってます^^;。
Commented by くろ母 at 2011-02-03 22:24 x
>NOELEOさん
ああ、ロイたんもやっぱり~?(^^;
そーなんですよね、うちも散歩から帰ったら必ずタオルで拭くんですが、
それくらいじゃあ、とても落ちなくて。。。(-_-;)
ロイたん、足だけシャンプーしてあげたんですね~。
うちなんて、それすらしてないわ(^^;

静電気、私はなぜか今年はぜんぜんなんですよ~。
毎年毎年、この時期はやたらとパチパチきて恐怖だったのに。
太ったことと関係あるのかしらん?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< 茶白がいっぱい♪ 七沢のお土産? >>