沢も呼んでいる



また更新間隔が空いちゃった。。。(>_<)


ダメですよね~。「今日はこのひとつだけ!」と決めた予定さえ
消化できなくなってきましたよ。やばいやばい。(((;゚Д゚))


d0013149_11152887.jpg

では、「七沢森林公園」の続き、巻いていきましょう~。







七沢、ホントにハイキングコース程度の山です。

それでも一応山であるからには、軽いアップダウンもございます。


そして、こんな階段を登っていきますと、

d0013149_11192395.jpg



展望デッキも現れたりします。

d0013149_11231846.jpg

このあいだは、ここもあっさり通過したんですが、
今日はちょっとハイキングの人らしく、立ち止まって
「いい眺めだねー」なんてつぶやいてみる。


ほら、ここからの眺めを解説したボードもありますし。↓

d0013149_11265666.jpg

ふむふむ、我が家はあっちの方角かねー。
なんて照らし合わせていたら、


d0013149_11274289.jpg

ォオー!!(゚д゚屮)屮 ランドマークタワーですと?!


へーへーへー。見えちゃうんだ。こんなところからも。

そう思って、地図の方角にカメラを向けると、


d0013149_11301483.jpg

おおお、これかね?すごーい!

ってことはー、もしかするとスカイツリーなんかも
完成したら見えるのかしらん?( ´艸`)


d0013149_11435342.jpg

・・・。(=_=)

はいはいはい。わんこに良い景気は無用ですねー。



ということで、尾根の散歩道を後にして歩を進めます。

お次は、これまた前回と同じコース、沢のほうへ。


d0013149_1224396.jpg

てってけてってけ下っていきます。

まさしく人っ子一人いません。


d0013149_1232678.jpg

森林浴、森林浴~♪(´∀`)


気持ちいいね~♪とのんびり歩いていても、
ロイスはときどき立ち止まっては、母のほうを振り返ります。

d0013149_12153275.jpg

びびりだからね。

なんとなく不安になるのかもしれませんが、
振り返ったその顔がまた可愛くてねー。(。-_-。)ポッ ←親ばか。


d0013149_12221836.jpg

あはははは~。なーんだ、そうだったのかー。

って・・・うそつけ。(-_-メ)



そんな沢の散歩道もそろそろ終わりを告げる頃・・・


d0013149_1225569.jpg


これまた、前回と同じです。

森が終わる→ 民家が近くなる→ 犬がつながれている

つまりー。


d0013149_12264532.jpg

(-m-)ウププ 声だけでビビる。

やっぱ、ビビリのロイスなのでした~。


d0013149_1230750.jpg

ま、そんなところも親としては可愛いんですけどね~。
(結局、親ばか)



d0013149_12344812.jpg

それでも、この笑顔が見れるなら
また連れてきてやろう、と思う母なのでした♪






おまけ。

「森のかけはし」、やっぱりライトアップの準備がされてました。


d0013149_12362293.jpg

ちょっと残念感が漂っていますが・・・(^^;

ライトが点灯したら、きっと綺麗なんだよね、う、うん!





by kuro_emon | 2011-01-26 12:44 | お出かけ | Comments(6)

Commented by YUYU at 2011-01-26 20:32 x
ますます行きたくなってきた
七沢森林公園

みんなのこの笑顔
このお顔見たくて
母は車飛ばして連れて行っちゃうよねぇ

今日も1つ用事済ませる事が出来たらOKOK!!

今日も1日早かった・・・・・・・・・・
Commented by シャーリー at 2011-01-26 21:50 x
こんばんは~

素敵な場所ですね!
写真もとっても綺麗ですね!
雪などはあまり降らないんですか??
なんて聞くとこちらが降ってるみたいですが^_^;
こちらもカラカラのいいお天気が続いていますが
寒くてなかなか遠出ができません。
近場もですが・・・
我が家は最近ロイス君みたいないい顔してくれないな~
くろ母さんのブログをみていると何処か連れて行きたく
なりました(^.^)
Commented by めめ at 2011-01-26 22:35 x
いいなあ・・明るい森、整備された散歩道。
倒木かき分け、杉の葉を踏みしめ歩く道はちょっとコワイです。
(暗いし・・・)

みんなの笑顔最高♪
最後にビビッちゃったのね。ロイス君。
大丈夫!くろ母さんが一緒なんだから!!
Commented by くろ母 at 2011-01-27 09:18 x
>YUYUさん
いいでしょ~?七沢♪( ´艸`)
山道はジェミたんにはちょっと厳しいかもだけど、
日本庭園みたいな場所やバーベキュー広場もあったりするから、
ぜひ1度行ってみて~♪d(^-^)ネ!

ホント、1日1日があっという間に終わっちゃうのよねぇ。。。(;´д`)トホホ
たった一つの用事も済ませられなかったりするから
萎え萎え~~なワタシです。。。(T∀T)
Commented by くろ母 at 2011-01-27 09:18 x
>シャーリーさん
雪・・・お山だから、ここ茅ヶ崎よりは降るかもしれませんが、
でも基本的に典型的な太平洋側気候で、晴れが多いみたいですね~
京都も良いお天気続きなんですね♪
でも寒いんだ~! 京都というと、なんとなく(勝手に)
雪が似合う気がしてしまう私ですが・・・(^^ゞ

どこか暖かい場所を目指して、ちょっと遠出のお出かけ、
シャーリーさん家でもぜひ~~!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2011-01-27 09:19 x
>めめさん
あ、そういえばめめさんたちがよく行かれる森とは
ちょっと雰囲気が違いますね(^^;
でも自然のままの森、みルクティちゃんたちは大喜びじゃないですかー。
いつも羨ましいなーって思ってるんですよぉ☆(゚-゚*)(。。*)ウンウン

あはは、そう、すぐビビるロイスに、最近は
「大丈夫!おかーさんが守ってあげるから!」と声をかけてます。
おかしいなぁ、アルを守ってくれるナイトのつもりで
ロイスをお迎えしたはずなのに・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード

<< 七沢のお土産? 山が呼んでいる >>