山が呼んでいる



・・・呼ばれているようです、山に。


お天気が良くて暖かいと、うずうずしちゃう。


d0013149_12335067.jpg

ということで、今年初!

七沢森林公園に、昨日(20日)行ってきましたー。







d0013149_12355371.jpg

なんか知らんけど、やたらとニヤけてる3ワン。

いや眩しいんですよね。わかってるんですが。


d0013149_12371721.jpg

今日も「尾根のさんぽみち」から沢のほうへ行くコースです。

山だから寒いかなーと覚悟して行ったんですが、
ちょっと登り始めたら、もう汗ばんできましたよ。

手袋もマフラーも取ってしまいました。(゚ー゚;A


d0013149_12393835.jpg

前回来たときは紅葉の終わりだったけれど、
もう落ち葉だらけの森です。


ときどき、カサカサッと落ち葉を踏む音が
聞こえてくるのは・・・・・鳥?獣?



そして、カンカンカンと木を叩く音がするのは・・・・・これ。


d0013149_12443057.jpg

わかります~?

中央部分を拡大してみましょーか。



d0013149_1245066.jpg

キツツキの仲間?コゲラかな~?

望遠レンズがあればよかったーと思いましたが、
実際問題、犬連れて望遠持って山歩きは無理だな。うん。



そんな鳥なんて見向きもせず、匂い取りに忙しい犬たち。

d0013149_1302356.jpg

でもね、気をつけなさいよ。ロイス君。

アル兄さんは悪い癖があるから。

それは、

d0013149_1313811.jpg

弟や妹にマーキングすること。

うわー。ロイスの足に掛かったかしらん?(^^;


d0013149_1333189.jpg

・・・必殺・掛けション返し。

大丈夫だったようですね。(=_=)



しかし、この七沢。

この日もまたさらに人がいないんですよねー。

秋に来たときもいないなーと思いましたけど、あれでもまだ
居たほうだったんですね。紅葉シーズンだったから。(^^;



そんな山を我が物顔で走り回る犬たち。

d0013149_1317388.jpg



・・・ヌー?



d0013149_13184977.jpg


冗談はともかく。

1番たくさん走ったのは、もちろんこの子でした。

d0013149_13205276.jpg

あ、見ればおわかりでしょうけれど、すべて違う写真ですよー。

それでもまだ走ってる写真があるって。どんだけ走ってるんだ。

d0013149_13272014.jpg

ま、軽くアルの5倍は走っているでしょうね。
無駄に動く子だから。┐(´-`)┌


でも、ソフィーもまだまだ。

ロイスの、この走る写真に比べたらね。



d0013149_1332560.jpg


ということで、まだ続きますよー。七沢レポ。



d0013149_13574247.jpg




by kuro_emon | 2011-01-21 14:01 | お出かけ | Comments(6)

Commented by parumama at 2011-01-22 19:21 x
新年早々、海に山にくろ母さん活動的ですね。
お一人で3わんちゃんを連れて行くエネルギー、
か細いくろ母さんのどこに潜んでいるのかな。
でも、3わんちゃんのこの写真集を見たらエネルギーを掻き立てる訳、納得です。
小熊ちゃんもヌー君もすっきりションも自然の中だからこその表情。
3わん3様、かわいいです。
Commented by くろ母 at 2011-01-23 19:51 x
>parumamaさん
いやー、活動的でもないんですけどね(^^ゞ

・・・って、「か細い」なんて、この私のどこがー?!(爆)
たくましい二の腕やお腹なら持ってますから~、
そのへんにパワーが隠されてるのかも?(笑)

うちの3ワン、海よりも山のほうが喜ぶんですよねぇ。
だから喜ぶ顔を見ると、つい連れて行ってやりたくなって・・・
パル君みたいに、おうちの周りが豊かな自然に満ち溢れていると
わざわざ連れて行かなくてもいいんですけどねー。羨ましいです!
Commented by mia-gon at 2011-01-24 22:08
ほんと、お天気続きとはいえまだ寒い冬に、
海に山にとワンズとおでかけされてくろ母さんアクティブです~!
このお山もイチデジ下げて歩かれたんですよね?さすがです…
でもくろわん兄弟の楽しそうなお顔を見ると、連れて行きたくなる
お気持ちもわかりますね(^^)

とは言っても人のいないお山で、くろ母さん襲われたりしないかと
ちょっと心配しちゃいました(^^;お気をつけ下さいね~!
続きも楽しみにしてます♪
Commented by オレンジ☆ at 2011-01-24 22:58 x
ソフィーちゃんの
楽しそうな走りっぷり~。
感動します。
走っている写真(飛んでいる写真)
私も撮りたいのですが
ドッグランなんて
行ってもなんせ走らない・・・。

こういう誰もいないところだったら
家のも走るかなぁ。
うらやましい場所ですね^^
Commented by くろ母 at 2011-01-26 11:06 x
>ミアさん
お返事おそくなりました~!(>_<)

いやいや、私も寒いとお出かけするのは躊躇しますからね~(^^;
その日のお天気次第で、暖かいと、「よし!行こう!」となるわけです(笑)
それに山といっても、ホントに子どものハイキングコース程度の山ですから・・・
イチデジ下げて歩くのも、ぜんぜん苦にならない程度なんですの~(^^;

あっはっは、もう襲われるほどの歳でもないですけど、
でも沢のほうの道は、さすがに人っ子一人いないので、ちょっと怖くなります。
犬たちがいなかったら、怖くて行かれませんよねー。
Commented by くろ母 at 2011-01-26 11:07 x
>オレンジ☆さん
お返事おそくなりました~!(>_<)

ソフィーの走り、ぜひナマで見ていただきたいですわ~(爆)
ホントにじっとしてないというか、無駄に走り回ってるというか・・・

あ、ドッグランでは、うちの子たちも走りませんよー。
やっぱり「自然の中」という開放感が走らせるのかもしれません。
散歩嫌いのアルでさえ、山では生き生きとしてますから(笑)
オレンジ☆家の3ワンちゃんも、ぜひ~!d(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

<< 沢も呼んでいる 時間が足りない! >>