人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴケーキの日



年末に箱でいただいたリンゴの残りが、
ちょっと萎びてきたのに気づいてしまった日・・・・・


いつも仲良くしていただいてるYUYUさんブログで
リンゴケーキの記事を見つけまして。


リンゴケーキの日_d0013149_21354652.jpg

真似っこして、昨日は
リンゴケーキの日でした~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ







でもYUYUさんと違うのは、
コチラのレシピを拝借したこと。

だって、うちは粉ふるいがないんですもの~(^^ゞ

だから粉をふるう必要のない、
(いつもの)ホットケーキミックスを使ったレシピでね☆


リンゴケーキの日_d0013149_21404712.jpg

リンゴがものすごく多かったせいか、
思ったよりも膨らまなかった・・・(;´д`)トホホ


でも、リンゴは煮たわけでもないのにしっとりした焼き上がりで、
見栄えは悪いけど、お味はd(⌒ー⌒) グッ!!でしたよー♪

だから、

リンゴケーキの日_d0013149_2145997.jpg

ちょっとお味見のつもりが、たちまち半分も食べちゃった。
あはははは~。



作っている最中から、3ワンはキッチンでストーカー。

リンゴケーキの日_d0013149_21475730.jpg



リンゴケーキの日_d0013149_2148950.jpg



リンゴケーキの日_d0013149_21482437.jpg

せっかく星を飛ばしまくってもらって悪いんだけどもね。

キミたちの口に入ると思うかね?

砂糖もバターもたっぷり使った、この人間用ケーキが。


リンゴケーキの日_d0013149_2149620.jpg

ほーれほーれ。どうなんだ?




リンゴケーキの日_d0013149_21492940.jpg

(-m-)ウププ 可哀相なので、ちょっぴりだけあげましたよ。


まだ残ってるリンゴちゃん。クラフティにしても美味しそうだなー。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2011-01-09 22:02 | 日常 | Comments(0)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha