完成!チビ・ロイス



d0013149_23344565.jpg

ということで。







完成~。フリースドッグのチビ・ロイス!

d0013149_23355513.jpg

・・・が。

うーむ。何かが足りない・・・。

d0013149_23362977.jpg

そーだ。あれだわ、あれ。

ごそごそごそ・・・


はい、これで(再び)完成だ~!

d0013149_23381229.jpg

(=v=)ムフフ♪

やっぱ耳のフリンジはコイケルの命ですもんねー。

これがないことには、どうも雰囲気が出ないっつーか・・・

d0013149_23403291.jpg

う、うるさぁい!(;`O´)o 願望なんだから、いーの!

だいたい、大事な耳毛を無くしたのは誰のせいなんだよー。


とまあ、母の(いろんな)想いがいっぱい詰まったフリースドッグ、
なんとか完成いたしました。あとは、ストラップに加工して、と・・・


ねぇ。ところで、せっかくのツーショットなのにさぁ。
その顔、なんとかならないの?(-_-;)

d0013149_23453360.jpg

アルなんて、母がカメラを構えただけですかさず飛んできて
笑顔とポーズをバッチリ決めてくれるんだから。

ロイスも兄さんを少しは見習いなさい・・・・・って、




d0013149_2347691.jpg

・・・・・。

たいして代わり映えしない兄弟なのでした。(-_-;)



さあ、製作熱が冷めないうちに、パピヨンズも作るぞー!
(あくまで予定)




by kuro_emon | 2011-01-06 23:51 | 羊毛フェルト | Comments(18)

Commented by ひろぼう at 2011-01-07 01:24 x
遅くなってしもうて・・・・いまさらでゴメンね(^^;)

昨年は大変お世話になりありがとうでした!
本年もどうぞよろしくお願いします~!!

母さん、もう仕事始め↓をしてたのね )゜0゜(
アルさまも!・・・・なんとウチと大違いなことか。
ウチなんて寝ブタ三昧なお正月~だったのよ~(ダメ人間)

でも共通項がひとつだけあるわ。
ウチもガク(無職)ががっついて食べた棒ガムをリバース。
しかもやはり1本丸ごと・・・・どうかと思います(笑)

チビ・ロイス、かわいい~♪
パピヨンズも作るのね~いいな~素敵❤
ロイス坊もカメラがあんまり好きではないのね。
宅のガクもカメラを出しただけでトンズラするから
最近はほぼ撮影不可能・・・・(´▽`)

あ!元旦にカワイイ3兄妹のお年賀をありがとう♪
ウチの手抜きお年賀が恥ずかしいわ~(><;;

まったく進歩しないワタシ&ガクやけど本年もどうぞ
お付き合いしてやってくださいませm(_ _;)m
Commented by YUYU at 2011-01-07 07:09 x
きゃわいいなぁ~(*^。^*)

これはこれは主役取られちゃうヨ~ン
ロイスちゃま(笑)

パピヨンズも楽しみ~(*^。^*)

~~~

りんごにレモン汁小匙1/2かけるとイイらしい~
大きいリンゴは3個でOK と書いてありましぁ(^^)v

Commented by weg211 at 2011-01-07 10:35
こちらも遅い新年のご挨拶になってしまいまして・・(_ _;)m


昨年はいろいろお世話になりました。。(^^
振り返れば、ロイス坊が来てからのおつきあいも5年以上になるんですね♪
写真上手な方がいらっしゃるコイケルママさんたちですが、
くろ母さんの写真も
親がとるよりもいつもベイタオの表情が豊かで・・。
これまでも、昨年も数々のお宝写真をありがとうです!
今年はワタシももう少しカメラ精進しないと!

それとくろわんこ日記をマメに更新してくださるんで、
楽しませてもらってますが、
怠けくせがついつい出てしまうワタシ。(^^;)
今年はくろ母さんを見習って、こちらももう少しマメ化を目指します!はい♪

フリースのストラップロイス坊、可愛いなりね~♪
(フリンジは大切!願望込めたフリンジ、気持ちわかる~(笑))
また、みんなでワイワイフリースつくりしたいですね(^^
今年もまた仲良く、よろしくお願いします!

Commented by ベル at 2011-01-07 13:55 x
かわいい~~!!絶対かわいい~~!!
パピヨンズの完成も楽しみ。
これはオーダー受付はないのでしょうか?
テキスト本などが、もしあるのなら教えてください。
そろそろスイーツのフリマも開催の頃かなぁ~なんて
ワクワクしてまぁ~す!!!!(何気に催促??)
Commented by タマ at 2011-01-07 15:54 x
謹賀新年。今年も宜しくお願いします。今更ですみません。

フリースドッグ・・っていうか、こういう工作、
年末から年始にかけて・・・私もやってみましたよ。
以前に頂いた時にご紹介頂いてから、
一度やってみたいと思ってたので。
楽しいですね。でもついつい夢中になり過ぎて、
すげぇ硬くなっちゃったりしますね。可愛気の無いこってす。
まぁ、作ったのは犬じゃないんですけどね。
パピヨンとかコイケルとかやってみようかなぁと思いつつ、
毛が面倒くさ・・・いやいや、ほら何?ボサボサになりそうで
加工が難しくて面倒くさ・・・・いやいやいや、だからほら何?
・・・・・向いてない、そうそう。そんな感じ。
くろ母様の作るワンコはマズルがモフッとしてて可愛いです。
パピヨンズも楽しみにしております。
Commented by eruhime at 2011-01-08 01:16
まぁ!(〃▽〃)かわいい~~~♪
あこがれちゃうねーこの大きさ(笑)
相変わらず器用でいらっしゃるぅ~。
私も作りたくなったな。
作ってみるかな。
シェリもまだ作ってないし。。。

数年のブランクは果たしてできるのか?
Commented by morris-s at 2011-01-08 10:04 x
あけましておめでとうございます~(今頃で(^^ゞ)

まーーーー可愛いらしい♪
手作りできるんですね~すばらしい!

近所で 作家さんがたくさん集まってのOneDayShopに
ちょこちょこお邪魔するのですが、「すごいな~」と
思って買ってきては、あたかも自分が作ったかのように
飾ったり、使ったり・・・

コイケルはフリンジですよね~
うちはファンファンはツンツルテンになっっちゃて
フリースコイケルが羨ましいです(-.-)

今年もお邪魔します!よろしくお願いします・・・

Commented by まち5わん at 2011-01-08 20:19 x
わぁ~(´∀`)可愛いです~っ☆☆☆あたし不器用過ぎて作れないです…。パピヨンズ出来上がったらゼヒゼヒ見せてくださいね!(^∀^)
Commented by くろ母 at 2011-01-09 20:46 x
>ひろぼうさん
こちらこそ・・・ご挨拶もレスも遅くなってゴメンね~~(^^;
今年も相変わらずな私ですが、昨年同様よろしくお願いしまーす♪

私も寝ブタなお正月だったよ~!てか、まだその名残が・・・(^^;
なんだかさぁ、いくら寝ても寝ても眠くて仕方ないんだわー。これも歳のせい?

(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 社長はガムを丸々1本リバース?!
いや、ガムを丸ごと飲み込んだってこと~~?!
ううう、よくぞご無事で・・・(T∀T) 怖いよねぇ。うちも気をつけねば・・・

んん?社長の撮影がほぼ不可能とは~!
でも大晦日のブログの写真、とっても可愛く撮れてたじゃない♪
うちはねー、ロイスもカメラはあんまり好きじゃないけど、
1番キライなのはソフィーかなー。(-_-;)ウーム
なにしろカメラを向けるとすぐ下を向くから、なかなか撮れなくて・・・
お互いカメラ嫌いの子を持って、年賀状の撮影すら苦労するわよねぇ(笑)
Commented by くろ母 at 2011-01-09 20:48 x
>YUYUさん
亀レスすみませ~~ん!(>_<)

(=v=)ムフフ♪ このフリースドッグ、作り始めると
なかなかハマるのよねぇ。止まらなくなっちゃうの(笑)
パピヨンはコイケルに比べて作りにくいから苦戦してるけど
できあがったら、またUPしまーす☆(^_-)v

リンゴにレモン汁・・・なるほどー!
昨日、早速作ってみたよ~ん♪
YUYUさんのケーキとはだいぶ感じが違っちゃったけど(^^;
でも、ウマウマだった~~♪ ありがとね!
Commented by くろ母 at 2011-01-09 20:49 x
>ベイままさん
亀レスすみませ~~ん!(>_<)
こちらこそ、昨年中は(てか毎年ですけど・笑)大変お世話になりました~!

そういえば、そうですよねぇ。
ロイスが来てからのお付き合いですから、もう5年以上...( = =) トオイメ
なんだかもっと長いような気もするし、短かったような気もするし・・・
いやいや、写真は毎度後悔と反省の連続ですから~!(^^;
私こそ、もっと精進したいなーと思いつつ、毎年「思う」だけで終わってる気が(^^ゞ

おお?今年はマメマメ更新宣言きましたか?(o゜▽゜)oワーイ♪
楽しみにしてますよぉ~!
私も最近はすっかり怠け癖がついて、2日に1ぺんの更新がいいところ・・・
毎日更新していた頃がウソのようですわ~(^^;
もうちょっとマメになりたいんですが、どうにも時間が足りなくて。。(o´д`o)=3

ベイままさん宅でのフリースドッグ作り、楽しかったですよねぇ♪
その節は本当にありがとうございました!
あはは、いただいたお年賀状、タオ君とロイスの
フリンジについてのコメに笑ってしまいましたよ~!
でも今は、タオ君のほうが絶対!!ロイスよりフリンジありますから~!(T∀T)
Commented by くろ母 at 2011-01-09 20:50 x
>ベルさん
亀レスすみませ~~ん!(>_<)

んまー。お世辞とは知りつつも、そんなに褒めていただくと嬉しいです~♪(^^ゞ
が。お・・・オーダー?!とんでもない~~!(((;゚Д゚))
本はね、このブログのサイドバー、下のほうににある「ライフログ」のところに・・・
2冊ほどご紹介してます。良かったら、お求めを~(^^ゞ

あっはっはっ(笑って誤魔化す)フェイクスイーツですかぁ?
最近とんとサボりまくってて・・・
でも仕入れた材料がたくさんあるので、早く消費しなくっちゃ~!
Commented by くろ母 at 2011-01-09 20:51 x
>タマさん
亀レスすみませ~~ん!(>_<)
こんな私ですが、こちらこそ今年もよろしくです~♪

おおー。羊毛フェルトの工作、やってみたの??
犬じゃないとすると、何を作ったのかしらー?ウサギ?o(^^o)(o^^)oワクワク
そう、これってさぁ、縫い物や編み物と違って、
どこまで刺せばいいって明確な区切りがないから、
夢中になると延々と刺し続けちゃうのよねぇ。
それでもザッパーな私はテキトーなところでやめるけど、
凝り性のタマさんみたいなヒトだと硬くなっちゃうのもわかる気が(笑)
作品出来上がったら、ぜひお披露目してね~♪
Commented by くろ母 at 2011-01-09 20:52 x
>エルマさん
亀レスすみませ~~ん!(>_<)

懐かしいでしょ~?フリースドッグ!( ´艸`)
たまーに無性に作りたくなるときがあるんですよねぇ。
でも、そうなんですよぉ、私も実はまだアルさえ作ってなくて・・・(^^;
生きてるうちに作ってやらないと後悔しそうだし、
これを機にパピヨンズも一気に作っちゃおうかなーと。

エルマさんも、ぜひぜひシェリちゃんを~!d(^-^)ネ!
数年のブランクくらい、なんともないですよぉ~!
ちょっと最初は指先にブスブス刺さっちゃうくらいでね(爆)
Commented by くろ母 at 2011-01-09 20:54 x
>morris-sさん
亀レスすみませ~~ん!(>_<)
こちらこそ、まだご挨拶にも伺ってなかったですよねぇ。(^^;
今さらですみません。今年もよろしくお願いいたします。

このフリースドッグ、ただ針でひたすらチクチク刺すだけで、
型紙もいらなければ、糸で縫うわけでもないので
材料さえそろえば簡単なんですよ~♪(^^ゞ
おお、ご近所にはOneDayShopなんてのがあるんですか?
そういうの、私も好きです♪覗いてみるだけでも楽しいですよねぇ♪

あらー。ファンファン君もフリンジが?!(((;゚Д゚))
ロイスも昨年は涙涙の激減期で・・・うっうっ(TωT)
だからせめてフリースドッグくらいは、と、
母の願望が目いっぱい詰まった作品になっちゃいました(笑)
Commented by くろ母 at 2011-01-09 20:55 x
>まち5わんさん
亀レスすみませ~~ん!(>_<)

これ、ただ針で刺すだけなので、不器用さんでもきっと大丈夫ですよ~♪
でもパピヨンズは難しいですねー。苦戦してます。
やっぱり毛が長い種類の子ってのは、難しいのかなー。(;´д`)トホホ
そんな感じなので、あんまり期待せずにお待ちくださいませ~(^^;
Commented by Ran at 2011-01-09 22:00 x
かわいいフリースドッグですこと~(^^)
はじめは何が足らないのか??だったんですけど、たしかにフリンジは大切!

それにしても浮かない顔の兄弟ですね~(笑)

娘がフリマは??(期待!)って聞いてますよ~~。
Commented by くろ母 at 2011-01-09 22:08 x
>Ranさん
でしょ~?
フリンジないと、ビーグルかジャックラッセルになっちゃいますもんね~
ま、それも可愛いんだけど(笑)

あははははは~(さらに笑って誤魔化す)
作りかけで放置プレイ状態の粘土はゴロゴロしてるんですけどね~(^^;
そろそろ手をつけないとヤバイですね。がんばります、うん。
名前
URL
削除用パスワード

<< リンゴケーキの日 本日、仕事始め。 >>