宮ヶ瀬のクリスマス♪




皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?



d0013149_23332876.jpg

毎年毎年、

“今年こそはもっと心静かに、厳かな気持ちでクリスマスを迎えよう”

と思うんですけどねー。思うだけ。

今年もバタバタのうちに、クリスマスが終わってしまいましたよ。


そんなこと愚痴っていても仕方ない、
12月15日に行ってきた宮ヶ瀬クリスマス・イルミの写真を
(ようやく)UPしようと思います。(^^;







えーと、宮ヶ瀬についてはもうご説明するまでもないと思いますが、
ご存知ないかたのために、念のため。


神奈川県北の清川村というところに、宮ヶ瀬湖というダム湖があるんです。
我が家からは、車で1時間半ほどの距離。


このダム湖の湖畔公園に、クリスマスの期間、
盛大なイルミネーションが点灯されるんですよ~。(´∀`)


d0013149_23435380.jpg

ほら、綺麗でしょ~?

ダム湖というからには、それなりの山奥なんですが、
この期間だけは連日、ものすごい人出となります。


そして、出店もすごい。同行した娘曰く、

「第一の目的は、じゃがバターを食べること!
そして第二の目的は、その他の美味しいものを食べること!」


だそーです・・・(-_-;)


d0013149_23512979.jpg

だけど、せっかくこんな綺麗なイルミを目の当たりにしてるんですからね、
食べる前に、写真だって撮りたいじゃないですか。

犬たちだって連れてきたんですから、記念撮影といきたいじゃないですか。


と思って早速、「ほらほら、並んで~座って~」と始めたんですが・・・




d0013149_23543873.jpg

(ノ∀`)アチャー フラッシュ焚くと、みんな目がピッカリ。
こりゃ、ウルトラマンだわー。


当然ですよねー。じゃあ、ここはフラッシュ無しで。


d0013149_2358427.jpg

・・・・・。えー、と。

何がなんだかわかりませんね。

仕方ない、やっぱりフラッシュ焚いて、と。


d0013149_002325.jpg

・・・・・。

んーと、場所を変えましょうかねー。


この宮ヶ瀬イルミのメインはね、
30mを超える自生のジャンボツリーなんですよ。

大階段を下りていったところの、下の広場にあるんです。


ほら、これがそう。デカいでしょー?

d0013149_0123133.jpg

(´-`) ンー だってねー、ロープが張ってあって、
これ以上は近づけないのよー。


もっと近くで見たいやつは、


d0013149_014349.jpg

金を払ってこの汽車に乗れ、とゆーことらしいです。

この汽車だけは、ツリーのすぐ真下まで近づいて、
周りをぐるぐる走ったり適当な撮影ポイントで停車してくれたりするんです。

犬連れの私たちは、もちろん乗りませんでしたけどね。


d0013149_024361.jpg

ズームで。お花のライトが可愛いね♪





このツリーだけ撮って満足した私たちは
すぐまた上の商店街のほうに戻り、念願のじゃがバターを♪

その他にも、あれやこれやとたらふく食べて、
大満足の母娘だったのでした♪ (ダイエットは明日から)


d0013149_0281871.jpg

今年のイルミは、26日(日)でもう終わりですが、
毎年やっていますのでね。関東のかたは、ぜひ1度は!

クリスマス気分をたっぷり味わえますよー♪(^O^)


わんこたちもこのお出かけを、それはそれは喜んでくれましたよ。





d0013149_0372211.jpg

・・・拾い食いのし放題で。





by kuro_emon | 2010-12-25 23:57 | お出かけ | Comments(6)

Commented by YUYU at 2010-12-26 08:25 x
きれいだぁ~

結局行けずじまいでしたぁ宮ヶ瀬
またまた来年の楽しみに~

そうそうお店があるところ
誘惑されるよね(*^。^*)
Commented by parumama at 2010-12-26 23:39 x
とっても、きれいですね。
う~ん、見てみたい。でも、ちょっと遠いか。

私の兄が磯子区というところに住んでいるのですが、
教えてあげようかな。
光がこんなにきれいに撮れるなんて、
さすがコイケルカメラマンくろかあさんです。



Commented by mia-gon at 2010-12-27 01:24
わぁ、やはりキレイな宮ヶ瀬のイルミ♪
くろ母さん、ばっちり撮影してきてくださってありがとうございます~。
というか、さすがの腕前!
たぶん今年もイルミ写真募集してますよね?ぜひご応募をー!

私も今週末行けたら行こうと思いつつ、寒さに負けてしまい(^^;
道路も、うちの近所からすでに混んでるんだもの…
駅前のデパートのピカピカで手を打つことにしました(笑)。
でもここで見られたので満足でーす♪
(あーでも確かにあそこのじゃがバター、また食べたい…)
Commented by くろ母 at 2010-12-28 23:59 x
>YUYUさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)

宮ヶ瀬イルミ、行かれなかったのね~
休日の夜は激混みだしね、お仕事してるYUYUさんだもの、
なかなか平日の夜に行くのは難しいよねぇ。。(>_<)
来年は、ぜひ~!美味しいじゃがバターも、ぜひ~!d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-12-28 23:59 x
>parumamaさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)

そうですよねぇ、parumamaさんのところからは、ちょっと遠いですよねぇ(^^;
あ、でもお兄さまが磯子区に? 磯子なら、十分行かれる距離ですよ~。
ぜひお兄さまにも教えて差し上げてくださいね♪(^_-)v
あはは、新しいイチデジになってから初めてのイルミ撮影だったんですが、
やっぱり前のカメラより綺麗に撮れますねー。ブレも少ないし。
カメラの進歩のおかげです、うんうん。(^^;
Commented by くろ母 at 2010-12-29 00:00 x
>ミアさん
お返事遅くなってごめんなさーい!(>_<)
何をおっしゃいますやら~~!(^^;
写真応募でしたら、師匠のメイちゃんパパさんこそが、ぜひっ!
私なんて三脚も使ってないし、ぜんぜんダメですよ~!

あー・・・クリスマスの週末は寒かったですもんねー。
それにクリスマスと週末が重なったら、道路も混みますよね、そりゃ。
今日(28日)あたりは、なぜか道路も空いてましたよ~。
もう帰省が始まって、人も大移動しちゃってるのかしらん??σ( ̄^ ̄)?

うふふ♪( ´艸`) あそこのじゃがバターは美味しいですよね~~♪
アレを食べるためだけにでも、宮ヶ瀬に行く価値がある!
と思うのは・・・我が家だけ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

<< いつまでクリスマス・ネタ? 平塚アジリティの応援に行った。... >>