明日は冬至



なっかなか宮ヶ瀬の写真をまとめる時間がないので、
別の話題でお茶を濁しておきまする。


ご近所にね、普段はあまり愛想が良いとはいえな・・・ごにょごにょ、
でもこちらが犬連れだと、たいそうにこやかになられる
年配のご夫人が2名ほどいらっしゃるんですよ。


よほど犬好きでいらっしゃるんでしょうね。

散歩の途中でお会いすると、
わざわざあちらからお声をかけてくださいますから。


んで、そのうちのお一方から昨日頂いたのが、これ。


d0013149_22424029.jpg

柚子です。

庭先に生っているのを、わざわざ採ってくださいましたよ。
ああ、犬が取り持つ縁。(゚ーÅ) ホロリ


明日22日は冬至ですし、これで柚子湯に入ろうと思います。
ありがたやー。(-人-)








柚子だけではあんまりなので、ロイスの写真も。


d0013149_22533326.jpg

換毛期が過ぎたかと思ってブラッシングもサボっていたんですが、
久しぶりにファーミネーターを使ってみたら、たちまちこんなに~。



d0013149_22554155.jpg

だって~毛玉があれば乗せてみたくなるのが
親心ってもんじゃないの。(違う)


あ、じゃあ、こんなのはどうかしら。

ほら、最近ますます耳毛が減ったからね。

d0013149_2258065.jpg

プードルカットみたいで、
なかなか良いと思うんだけど♪(='m') ウププ




d0013149_23103065.jpg

あはははははは。・・・ごもっともです。






by kuro_emon | 2010-12-21 23:13 | 日常 | Comments(2)

Commented by タマ at 2010-12-22 14:46 x
あ~、そっか。冬至かぁ。柚子湯良いですね。
建て替えする実家の何処だかに、
目隠しで木を植えたいと母が申しておりまして、
柑橘類が綺麗で良いと言うので、
最近レモンやら橙やらの植木を見る機会がありますが、
柚子は元々がボッコボコなので、
なかなか美しい見た目とは言い難い感じで・・。
しかしこの頂き物の柚子は美しいですね。
どの様に手入れされてるのかしら?
とても素敵なおすそ分けですね。
Commented by くろ母 at 2010-12-23 23:48 x
>タマさん
そーなの、冬至だったのよ~。柚子湯、良い香りだったよー♪
ほほー。ご実家で柑橘系の樹木を?
レモンとかって、いいよねぇ♪ 散歩の途中でレモンが実ってるお庭を
見つけると、「ああ、うちも植えたいな~」って思うもの♪(´∀`)

あはは、確かに柚子はデコボコのあばた顔だもんね~(^^;
でも、ここのお宅も良く庭木の手入れはされてるけど、
特別な手入れをされてるのかどうかは・・・σ( ̄^ ̄)?
そう言われて見ると、この柚子あんまり凸凹はないようだけどね。
でも柚子は香りがダントツ良いよね。好きだわ~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 平塚アジリティの応援に行った。... カニがやってきた! >>