D'sレポもまだ終わらぬうち・・・



いつだって、思いついたら即行動。

ということで、本日(またまた)突然行ってきました~


d0013149_22401561.jpg

宮ヶ瀬ジャンボツリーです☆


d0013149_22411382.jpg

宮ヶ瀬レポは、いずれまたゆっくりとね。




昨日のふたご座流星群。30分で5個見ましたよ~♪


こんなことしてたら絶対風邪ひくよなーと思いつつ
ベランダに突っ立って眺めてたら、案の定風邪を引きました。

なにやってんだ、あたし・・・(=_=)




by kuro_emon | 2010-12-15 22:49 | お出かけ | Comments(8)

Commented by ひろぼう at 2010-12-16 00:32 x
おお~もうすぐクリスマスなのね。
母さん地方はイベントスポットが多くていいな~。
ウチなんてど田舎やからコンビニの飾りつけぐらい
しかやってないのよ~(^^;)

ふたご座流星群、ベランダから見えるの?
寒いと空が澄んでるからウチでも見えるかな~。

風邪・・・・お大事にね~!
こういうときは養命酒のお湯割りがいいわよん( ̄▽ ̄*
Commented by シャーリー at 2010-12-16 01:29 x
こんばんは~

京都もふたご座流星群見えたって友達がいってました!!
私はそんな事も知らずにいました。
星など随分眺めていないです(^^ゞ

今年の風は喉と鼻にきます。
私も熱はでないのですが何時までも
ぐじゅぐじゅと鼻にきています。

インフルエンザもボツボツ耳にします。
無理をせずお大事にね!!
Commented by mia at 2010-12-16 08:24 x
おお~すばやい更新♪
ジャンボツリー、キレイに撮れてますね~(*^^*)
昨日はご一緒できず残念…続きの本編も楽しみにしてますっ!
とは言ってもお風邪をお召しのようですし、無理なさらないでくださいね…

ふたご座流星群、一昨日は夜遅くになって晴れたので、
うちのテラスからでも10分もしない間に一つ見えました(^^)
1個見て満足して終了にしちゃったけど、街灯が煌々としてる中
眼鏡の状態でも見えたので相当明るい流星だったことでしょう。

Commented by くろ母 at 2010-12-16 09:03 x
>ひろぼうしゃん
そうなのよね~もうすぐクリスマス・・・
ぜんぜん、そんな優雅な気分にはなれないけどね~、忙しくて・・・(-_-;)
あ、ここもすんごく田舎なのよ!
このツリーの場所だって、車で2時間弱、ものすごい山の中だし(笑)

流星群、ベランダからも見えたよー♪
空が明るいけど、流星もそれ以上に明るいから、こんな街中でも
十分見れたよん♪ ぜひ眺めてみて!d(^-^)ネ!

風邪の心配もありがとー♪ で、養命酒・・・のお湯割り?(@_@;)
あれってさぁ、どうもその、あの味が苦手でね~(^^;
娘用に買ってはあるんだけど、娘もすぐ飲まなくなっちゃったから
賞味期限がどうなっているのか・・・恐ろしいわ~(爆)
風邪が治る前に、お腹を壊すかも?!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by くろ母 at 2010-12-16 09:04 x
>シャーリーさん
おはよーございます!
おお、お友達も見たんですね♪
私もすっかり忘れていたんですが、娘がネット情報で
「今日が最大だって!」と教えてくれたので、
つい見る気になってしまったのが運のつき(笑)
私もすごく久しぶりに星空を眺めましたよ~♪(^^ゞ

ああ、シャーリーさんもまだお風邪が全快でない?
そう、喉が痛くて夜中に目が覚めたんですよ~!
くしゃみ鼻水は、もう慢性的なんですけどね(^^;
昨日早めに寝て薬も飲んだので、今日はだいぶOKです♪
ご心配ありがとうございます~♪
Commented by くろ母 at 2010-12-16 09:04 x
>ミアさん
昨日は急なお誘いですみませんでした(^^;
その後、腰の具合はいかがですか~?
ミアさんもご無理なさらずにね。週末のイベント(?)も控えてますし・・・

おお、ミアさん家も流星群は見てるだろうなーと
思ってましたが、やっぱり♪( ´艸`)
パパさん、今回は山奥まで行って観測しなかったんですか?(笑)
私も30分粘って、5個でした。最初、目がなれるまでは星もまばらで、
こんなんじゃ見えない~と諦めかけましたが、
流星はかなり明るいってことですよねー。(^^ゞ
Commented by YUYU at 2010-12-16 09:24 x
めっちゃキレイだぁ

宮ヶ瀬(^O^)/

3wanもイイ顔して撮れてるねぇ

くろえもんさんのアンヨもかわいい(*^。^*)
Commented by くろ母 at 2010-12-16 11:46 x
>YUYUさん
連絡するとか言っておきながら、突然思い立って出かけたもので・・・
無断でごめんね~~!Y(>_<、)Y ヒエー!

平日の早い時間だったのに、結構な人出だったよ~~
これ土日だったら、めっちゃ混みそう!
でも美味しいものたらふく食べて、母は満足満足♪( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

<< ようやく終了・D'sレ... それぞれのラン模様 >>