買っちゃった!


「あれ?母ちゃんたら、また変なもの買ってきたぞ~」
d0013149_2219733.jpg


そう、今日もまたまた暑いので、延ばし延ばしにしてたモノを買ってきちゃいました!


ロイス:「なんでしゅか、これ?遊ぶモノ?」 
アル: 「違うよ、どうせまたくだらないモノだろ~~」

d0013149_2159938.jpg



まずは、匂いチェック。
「クンクンクン。あれ?なんだかお腹が。。。」
d0013149_2215124.jpg


「冷んやり~♪ キモチがいいでしゅよ?」
d0013149_2234969.jpg


これ、わんこ用冷え冷えアルミ板なので~す!

思えば、去年の夏・・・
冷房完備の部屋に寝ていたロイスに対し、アルは扇風機部屋。
そこで可哀相に思い、冷え冷えベッドなるものを買い与えてやったのでした。

そのベッド、中のクッションに保冷剤が入ってて、それを凍らせるというもの。
でも「硬くならない」という謳い文句であったものの、
やっぱりゴツゴツして嫌だったのか、使ってくれなかったのです。。。(T△T)

で、今年はリベンジで、シンプルなアルミ板を買ってみたのだ!


「うん♪ なかなか快適でしゅよ♪」
d0013149_22115590.jpg


「冷んやり~~♪ 眠くなってくるでしゅ。。。」
d0013149_22153349.jpg


あれあれ。寝ちゃったよ。(^_^;)
d0013149_22162686.jpg


   ・・・ちなみに、アルはまだ使ってくれてません(ノ_<。) 頼むよ、アルく~~ん!

by kuro_emon | 2005-07-11 22:20 | 日常 | Comments(12)

Commented by ura_d at 2005-07-12 00:10
来た当日にすぐに 冷たい!って認識出来て使っちゃうロイス君は すばらしいです~\(◎o◎)/家なんか 上に乗ってくれるまで 1ヶ月はかかりましたよ~~(ーー;)。。なので一時は売ってしまおうかと思った位です・・・(^^;;;でも 大きいサイズ(トコ)と小さいサイズ(凛)を買ったのですがどちらも 大きいのしか乗らず 今は場所取りしているぐらいです(^^;;;。だから その内アル君も 乗ってくれると思いますよ~~(^^)v
Commented by くろ母 at 2005-07-12 01:01 x
>uraさん
あはは♪『すばらしい』といえるのかどうか・・・(^^;)とにかくロイス、新しいモノはわりと平気で試してみるタイプですね~。アルは正反対で、今までも屋根裏行きになったモノは数知れず。。。
でもトコリンちゃんたちも1ヶ月かかったと聞いて、安心しました!サークルに入れておけば、これからの季節、嫌でも使いたくなるかも。さっきも頭だけはちょっと乗せてましたから。。。がんばってみますねぇ!( ̄∇ ̄*)
Commented by horagon at 2005-07-12 08:53
冷え冷えボードに乗ってくれるから良いなぁ。
今まで一体何枚買ったぁ~状態の我が家(;-_-)=3
ゴンKojiの分だけでも3種類。
ゴンちゃんはデカイから枚数が2倍以上・・・これなら使うかなぁ~と、
今年も余分に買ったのに、事務所の冷房さんが大好きで
臭いチェックもしたい見張り役・・・
ドアの隙間から鼻先だけだして体は全部、冷房ちゃんの部屋の中
電気代節約にもならないんですけど(ーー;)
Commented by ノアママ at 2005-07-12 12:11 x
おぉ~、冷え冷えボード。いいなぁ。
去年、大理石のを買ってケージに入れてるけど重い!!!
持ち運びも大変なので軽いアルミ製のを買おうかなと思ってました。
で、使ってみてどんな感じ?冷たそう?
Commented by くろ母 at 2005-07-12 16:09 x
>koji母さん
そうでしたね☆koji君ちは、たしかボードたくさんあったんですよねぇ♪
日記を読んで、『うちも買ってみよう!』って思った記憶が。。。
けっこうお高いモノなのに、使ってくれないとちょっとショックですよねぇ(ノ_<。)
幸い、アルは今日は少しの時間だけど乗ってくれました♪
このまま愛用してくれるといいけどなぁ。。。(^_^;)
Commented by くろ母 at 2005-07-12 16:17 x
>ノアちゃんママ
さっきはキュウリ、ありがとう!
我が家はキュウリ大好きで常備してるので、嬉しかったで~す♪
アルミ製のボード、軽くていいよ~♪(^_^)
うちのはホントに縁を加工してあるだけの、シンプルなアルミ板だから、余計軽いのかも。
冷たさも、なかなかです♪だって昨夜、くろえもんが足を乗せて、「これ、人間用にしようよ!」って欲しがったくらいだから。。。( ̄ー ̄;)
Commented by weg211 at 2005-07-12 16:53
アルミ板の冷却ボードは、手間いらずで清潔でいいですよね。。ゼリータイプでお水に入れると冷えるのを買ったことあるのですが、水に濡らした後、カバーを拭くのが十分でなかったのか、水が染み出して、おまけに臭いがするようで、すぐ廃棄しました。。アルミなら軽いのもいいですね。。
ところでロイスくんとアルくんは、別のお部屋で寝ているのですね、多頭飼いのお宅は、そうなんでしょうか?寝る時くらい、ゆっくりと…というわけでしょうか?ケージをふたつ置くだけで場所とりますものね。。ちなみにベイクは、ケージ置いてないのです。ケージを置く場所がなくて、バリケンタイプのハウスを置いていますが、寝てくれません。。それもムリないなぁ。。だって、頭がでちゃうくらい小さいのです。大きいの買ってあげようと思ってはいるのですが~(^^ゞ
Commented by eruhime at 2005-07-13 00:10
わが家も 先日のエル連れホームセンターお買い物の時 買おうと思ってアレコレチョイスしていたのですがぁ 種類がありすぎて・・どれにしようかな?状態。。 コレかな?と思ったのはサイズが小さくて・・悩んで帰って来ちゃいました。。また 再度行かなくては。。
 ホントすぐさま 自覚してzzzするなんてぇ~羨ましい限りですね!
Commented by くろ母 at 2005-07-13 00:22 x
>ベイママさん
ゼリータイプのも、そういえばありましたね~☆お水に浸すと何日間はもつ、っていうのでしたっけ?モノグサな私は、きっと浸すのが面倒だろうな~と思って、パスしたんですが…( ̄ー ̄;)
アルミのも、滑り止め加工とかで台座がついてるようなのは、値が張るし重かったデス。シンプル・イズ・ベストかな?
アルロイ、別のサークル・別の部屋で寝てますよぉ~♪ホントは、くっついて仲良く眠ってくれるようなのが理想だったんですけどね(^_^;)でもまあ、それぞれ自分の城が在った方が、病気の時とかは便利かなぁというのもありまして。。。
ベイクりんは、じゃあママさんたちのベッドで一緒に寝てるのかしら?それもわんこにとっては幸せですよね~♪
Commented by くろ母 at 2005-07-13 00:30 x
>エルマさん
そう、いろんな種類があって迷っちゃうんですよね!お値段もピンキリだし。。。だから私も買うのを延ばし延ばしにしてたんです(^^;)
でも、結局は一番シンプルなのにして良かったかな~と思ってます♪なんといっても軽いのがgoodだし!
今日も日中は暑かったので、アルも乗ってくれました♪さすがにまだ寝てくれるところまではいってないですけど。。。
Commented by mia-gon at 2005-07-13 22:29 x
私もあまりに種類があるので迷って未だに買ってないひとりです…去年はまだお子ちゃまだったし、エアコンの効いてる部屋のフローリングって割とひんやりしてるのでそこでペタリとしてるからまぁいっか~でひと夏越えちゃいました。なので今回のトピックすごく参考になりました~。ベイクりんのゼリータイプの話もなるほど使ってみないとわからないものね~と。やっぱり軽くて扱い楽ちんがベストのようですね!
Commented by くろ母 at 2005-07-14 00:37 x
ミアさんも迷い中でしたかぁ~(^_^)ホントにいろんな種類がありますものね!私も大理石のがオシャレっぽくて惹かれたりもしましたが、ノアちゃんママの話では重いっていうし。。。使ってみないと分かりませんよねぇ。あとは、わんこが気に入ってくれるかどうか・・・コレが1番大きな問題だったりして!?(@_@;)
そっか~、今はあんなにお色気ムンムンのメイちゃんも、去年の夏はまだお子ちゃまだったんですね☆信じられない~~
名前
URL
削除用パスワード

<< 悪い子だって! 暑いの。。。 >>