暑いの。。。


久しぶりの暑さ。
そのうえ一日中忙しく、夕方なんて息子と二人、草むしりをして15箇所も蚊に刺され。。。
もう、いやぁ!というので、わんこの散歩は(半強制的に)パパさんにお任せ。

暑さで早々に帰ってきた一人と二頭、あづい~!と、へばっておりました。



d0013149_0205016.jpgさて、二世帯住宅の我が家、子世帯の我らは二階・三階が居住区分です。

よって、窓やベランダから見える景色は、こんなのばっかり。→

わんこたちも、さぞ詰まらないことでしょうねぇ。




そこで、ロイスはこんなことを覚えました。↓
d0013149_23561765.jpg

ベッドに乗ってこの西側の窓から外を覗くと、少しだけど南面道路が見えるのです。

といっても、住宅地の行き止まりなので、
通る人や車なんて、たかが知れてるんですけどね(^^;)



ロイスの目から見た外の景色。↓
d0013149_001320.jpg


こんな景色でも、やっぱりこっちの方が面白いんだろうなぁ。きっと。

あ。アルはこんなことしませんよ。もちろん。




「ボクはオモチャの方がいいもん!」
d0013149_031113.jpg

           ・・・こんな顔しても、カワイイなぁ~♪(^^*)←親ばか

by kuro_emon | 2005-07-10 23:43 | 日常 | Comments(15)

Commented by あや at 2005-07-11 10:36 x
ロイス君~やっぱりお外は見たいのでしょうか~??アル君は興味なしか。。。性格の違いなのか犬種的なものなのかな^^。。。
家はマンションの5階なので、どんなにがんばっても人や車などは見えないんですぅ。いつもらすが見ている景色は前のマンションと、その間から見える空&鳥^^。カラスなんかには吠えちゃうこともありますわ(汗)
Commented by weg211 at 2005-07-11 12:14
ロイスくんは鳥猟犬で、アルくんは人をいやす犬。。この差は、やっぱりあるのかな~って、アルロイ兄弟見てて思います。。臭い嗅ぎや外界への観察力って、猟犬には生まれながらにあるのかもしれませんね(^^)。。凛ちゃんはソファの上でのんびり見ているけど、このロイスくんの姿勢で外を見てるのはツライのでは~(爆)。。でも、一生懸命に覗いている姿が、けなげで可愛いわ♪ロイスくん、下を歩く犬とかは吠えないのですか?
ベイクはベランダに出すと、隣の公園を散歩するワンコに吠えること多いので、なかなか長時間は出せません!というよりすぐ部屋に入りたがるのです。。ビビリ、だからね~(爆)。
それにしても、ワンコの視線による日記もいいですね。。今度、使わせてもらっちゃおう~(^。^;)。。
Commented by ura_d at 2005-07-11 15:43
アル君 ほんとかわいいですね~(*^^*)ぜひ一度 ナデナデむにゅむにゅしたいです~~♪
家の凛 ソファーの上で見るときは 雨の日でお散歩に行かない時か(行きたいと催促してるのかも・・(^^;;)家族の者が家から出かけたもしくは 帰ってきた時だけなんです~~。だから お散歩に行った日は 外眺めないんですよ(^^;)。でも ロイス君 ホント!この体制だと足と腕に筋肉がつきそうですよね(*^^*)。
家 いちおーコイケルと同じ鳥猟犬のトコがいますが このこは無関心・・ほとんど寝てるか食べてるか・・・(^^;;。窓の外なんて 大好きな訓練士さんが来た時ぐらい(車の音でわかるみたい♪)しか見たことがないですーー。なので アル君の言葉そのまま使わせてもらうと きっと「わたし 食べ物(もしくは 寝てる)のほうがいいもん!」って言うと思いますー(^^ゞ。
Commented by こばる妻 at 2005-07-11 16:10 x
ぱっと見、似ていても、仲が良くても、やっぱり興味を持つ対象はちがうんですね~。アルくんロイくん。

それにしてもアルくんはなんて可愛いのでしょう。*^-^*
ロイス兄さんは精悍ですよね~。カックイイ!
Commented by weg211 at 2005-07-11 17:09
あらら、uraさん宅のトコちゃんは、外見ないんだぁ。。ということは、鳥猟犬だから・・・というカテゴリーは、当てはまらないのかもね(^^ゞ。
ということは、個性?でも、コイケルちゃんは、外見るの好きな子多いですよね~!ちなみにベイクも1階の吐き出し窓から、外見てますよ~!でも、吠える回数が増えるので、カーテンしめちゃうこと多いです(汗)。。
Commented by くろ母 at 2005-07-11 21:13 x
>あやさん
ラス君ちは、5階なんですねぇ。私、3階以上の上に住んだことなくて。。。でもきっと眺めがいいんでしょうね~♪(〃▽〃)
そうそう!アルロイもカラスに吠えますよっ!我が家の前がゴミの集積所になってるので、朝はカラスがよく電線に留まってるんですよぅ。そのたびに吠えて・・・いいかげん慣れろ!っちゅうに(-_-メ)
Commented by くろ母 at 2005-07-11 21:22 x
>ベイママさん
ホントに、コイケルちゃんは外を見るのが好きな子、多いのかも!
アルも決してキライではないんですけどね。ベランダでは『抱っこしろ!』って要求して、下を見るの好きですし♪ でもロイスのように、自分が辛い体勢とってまでは見たくないっていうか。。。(^^;ゞアハハ。
ベイクりんもお散歩わんちゃんに吠えちゃうんですね☆ アルロイも、もちろん! 2階からは姿は見えないから物音で吠える!下のおばあちゃんちにいる時は、外を通る人・犬すべてに吠えてます!(・_・;) おばあちゃんがまた、孫に対するように甘甘で、叱らないんですよ~。だもんで、オニババの私が上から「くぅおらぁっ!!」って怒鳴ってます(^^;)
Commented by くろ母 at 2005-07-11 21:29 x
>uraさん
トコちゃんは、食う・寝る専門ですか~(^_^;)でも、それはアルロイだって負けないかも。。。凛ちゃんが、『お散歩行った日は外を見ない』っていうのも、とっても分かりやすくで面白~い♪( ̄∇ ̄*)
ロイス、やっぱりこの体勢は少々ムリがあるかも・・・!だから見てるのは短時間だけですけどね(^^ゞ アルのこと、いつかホントにむにゅむにゅしてやってくださ~い♪どんな人にでも尻尾振っていくのだけは、自信がありますから!(他の自信はゼロ)
Commented by くろ母 at 2005-07-11 21:33 x
>こばる妻さん
ロ・ロイスが『精悍』?!!そんなこと初めて言われましたあ!
それは何かの間違いかと。。。p( ̄~ ̄;)いやいや、きっとまめ太クンが弟だから、贔屓目で見ちゃうのでは?!
ロイス、おっさん顔ですよぉ~。会ってもガッカリしないでね(^^;)
Commented by mia-gon at 2005-07-11 21:38
メイシェも窓から外見るの好きです~。通りに面してる窓のカーテンをくぐって、窓枠にちょこんと収まりまったり眺めてます。日当たりのいい窓なおでこの時期は暑いのですが、時折ひきあげて奥の涼しいフローリングで涼む、を繰り返してます(^^)。
窓から見える範囲で行き交う人などには吠えないんですが、「自分のなわばり」範囲と認識しているのでしょうか、業者さんが植栽の手入れなどでマンションの境界部分に踏み込んでると警戒吠えするんですよね。
Commented by くろ母 at 2005-07-11 23:49 x
>ミアさん
メイちゃんがカーテンくぐってる姿・・・うふふ♪(*^_^*)想像するだけで、カワイイなぁ~♪ きっとカーテンがベールのように頭に乗っかって、マリア様になってるのでは?
それに、ちゃんと自分のテリトリーの範囲を承知してるんですね~。アルロイなんて、家の近くは道路であろうと自分の縄張り。遠くからわんこが近づいてくるだけで吠えてます(-_-;)。トホホ。。。
Commented by こばる妻 at 2005-07-12 10:17 x
さりげなく、メイシェちゃんファンです(笑
窓枠にちょこんと収まって外を眺めてるメイシェちゃん。。。。かわいすぎます~~!
Commented by くろ母 at 2005-07-12 16:03 x
まあ、ここにもメイちゃんファンが!
ミアさ~ん!こばる妻さんちの まめ太君は、ロイスの弟なんですぅ。両親犬ともに同じなの。どうぞよろしくです~(^_^*)
>こばる妻さん
メイちゃん、ホントに才色兼備のプリンセスですよ~ん♪実際に会ったら、もっとファンになっちゃうこと間違いなし!(〃▽〃)
Commented by mia-gon at 2005-07-14 12:23 x
あちゃ~っ、こんな重要なコメント見逃してましたぁごめんなさい!
こばる妻さん、初めまして!メイシェのハハです~(^^)。
まめ太くんのこと存じておりますよ~オフ会でお会いできる日を楽しみにしています!我が家の無芸大食娘のこと、みなさま褒めすぎで実物をお見せるするのが恥ずかしくなっちゃいそうですが…(^^;。よろしくお願いします♪
Commented by くろ母 at 2005-07-14 12:44 x
ミアさんたら~~毎度ご謙遜なんだからぁ~!
メイちゃんが無芸大食だったら、うちのやつらは『生きる価値なし!』になっちゃうじゃないですかぁ^^;
まめ太君、かれんちゃん、そして新人コイケルちゃんたちみんな揃って、早くオフ会できるといいですね~♪(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

<< 買っちゃった! 先手必勝 >>