不発の穴掘り



はぁ~。なんだかなーな気分で4日も更新サボってたら
PC開くのさえ、ますますす億劫な母です。こんにちは。


d0013149_11231445.jpg

そういえば、終わっちゃいましたね。「龍馬伝」。

1年間、よくがんばったわー。


いや、番組制作に携わったすべての人はもちろんなんですが、
1年間見続けた自分もよくがんばったなー、と。


だいたい連ドラってキライなんですよ。時間に拘束されちゃうから。

録画しておいて好きな時間に見れば?ってお思いでしょうけど、
それがまた「見なくちゃ!」って強迫観念に駆られるみたいでねー。
なんかやだわー。


あ、また余計な話になっちゃった。







さて、山ばかり行ってましたが、せっかく湘南に住んでるんだし。

d0013149_11285539.jpg

と思って、先週金曜日にまた海までのロング散歩に行ってきました。


夕方の時間に行ったのは久しぶり。

でもサーファーさん以外は、やっぱり人っ子一人おらず。
大丈夫なのか。茅ヶ崎海岸。

d0013149_11325265.jpg

うそうそ、ホントはね、(^^; 眺めのいいサイクリングロードや
展望デッキのところには、人も犬もいるんですよ~。

狭い砂浜までわざわざ降りてくるおバカさんは我が家だけ、ってこと。



んで、ベルさんにリクエストいただいてた
「穴掘りの動画」を撮ろうと思ったのに・・・


ロイス君、乗り気でなく、不発に終わって萎え萎え~~。

それでも少しは撮ってPCに落とそうとしてたら、
フォルダごとなんかバグってエラーになってばかりで、また萎え萎え~~。
削除もできないって、どーなのよ。むきー!


そんな、萎え萎え感と憤り感満載の(めちゃ短い)動画を2本。












あ、こうして外に出ようという気持ちはまだあるので
心の病ではないでしょう。こんな風景も綺麗だと思えるし。↓


d0013149_11563567.jpg


つまりは、単に「やる気ゼロ」なだけだと思われます。

はぁ~。粘土もぜんぜん触ってないわ~。萎え萎え~~(´Д`) =3




by kuro_emon | 2010-11-29 12:05 | 日常 | Comments(12)

Commented by タマ at 2010-11-29 13:49 x
あ、終わったんですね。龍馬伝。
私、それこそ初回から録画して後で見ようと思ってる間に
どんどん溜まっちゃって、面倒くさくなって見なかった組です。
坂本龍馬だし・・・途中見て無くても物語解るでしょ・・と。(笑)
で、最終回だけ見ようと思ってたのに・・・・忘れてた・・・・。orz
まぁ、所詮その程度の興味だったってことですね。
そうなのね。そうに違いない。そうだと思って納得しよう。
次の大河は何なんでしょうねー?何か面白いのやると良いですね。
Commented by ベル at 2010-11-29 16:39 x
くろ母さん!ありがとうございます♪
穴掘り動画は今回残念だったけど、
「湘南恋しい病」の私には感動モノでしたよ。
音です!音!!
波の音がばっちり入ってるじゃないですか~!!
そうですよね、海の動画を録ると波の音が入るんですね。
いやぁ・・・感動でち!!

3ワン、めちゃくちゃかわいいです。
ロイス君、一瞬堀りかけましたよね~!!
残念・・・。
カメラを意識しちゃったかな。
ならば隠し撮り???









Commented by オレンジ☆ at 2010-11-29 22:57 x
走っている姿
やっぱりいいですねぇ~♪
萎え萎え・・・
わかります。
私もそれでよくブログを
さぼっていますもんっ^^
Commented by YUYU at 2010-11-29 23:50 x
いいねぇ
3wanの走ってる姿
最高な大切な時期だぁ~~(*^。^*)

し~~っかり
アウトドアくろ母さまです~ぅ

身心健康な証拠でゴザイマス~(^O^)/


Commented by NOELEO at 2010-11-30 12:24
3わんのわらわら楽しそうな姿いいですねぇ。
ロイスくんの掘り掘りしてる時のロイスくんのお手手が
すっごぉくパーになっていて、そりゃぁ、よく掘れそう
だわぁ、って思いました^^。

↓の公園もすごぉくきれいでのんびりお写真撮ったり、歩いたり
楽しめそうですねぇ。きれいな色がいっぱいの季節だから、
お写真もいっぱい撮っちゃいますよねぇ^^;。

そうそう!くろ母さんの息子さんとダーリンの身長がおなじ
でした!!ダーリンの場合、最近横にも少し大きくなりはじ
めているところが全然違いますが、あはっ^^;。
Commented by まち5わん at 2010-11-30 20:51 x
私も日々萎え萎えで食欲だけはモリモリな毎日でどーしたらいいのやら…散々食べて冬眠でもできればいいのに5わんとムダに食っちゃ寝してます(-"-;)くろ母さんは私の中でバリバリのアウトドアですよー!3わん幸せそうー♪
Commented by くろ母 at 2010-12-01 00:11 x
>タマさん
そーなんすよ、終わったんすよ(やっと)
あ~~・・・録画しておいて後で・・・って思ってるうち、
どんどん溜まってくパターン、うちの息子と一緒だわ~(^^;
私なんて録画したら最後、ぜったい見ないのはわかってるから
もうがんばってその時間に見るしかなくて。長い1年だったわ~(笑)

次の大河は「江」だよー。上野樹里ちゃん主演。
あの人は真面目な役より、「のだめ」みたいなぶっ飛んだキャラのほうが
似合ってるし可愛いと思うんだけどなー。だから見ないわ、きっと。(-m-)
Commented by くろ母 at 2010-12-01 00:11 x
>ベルさん
動画、撮れなくてすみません~。
たぶん、この日は満潮で狭い砂浜がさらに狭くなってたせいで、
掘るスペースもなかったからでしょうかね~?
ま、そんなもんですよね。撮ろうと思ったときには掘ってくれない、
掘ってるときには、カメラがなかったり・・・ってね。(^^;

あ、そういえば波の音、してますねぇ。
そっかー、普段聞きなれてると気にもしないけど、
遠く離れて暮らしていると、やっぱり懐かしく感じますよねぇ。
私も旭川にいた頃は、「湘南恋しい病」でしたわ~(笑)
Commented by くろ母 at 2010-12-01 00:12 x
>オレンジ☆さん
おお?オレンジ☆さんでも、やっぱり萎え萎え~のときってあるんですか?
わーい、(・∀・)人(・∀・)ナカマ!・・・って、
私なんかと一緒にするなーですよね(^^;
でもお仕事されつつ、いつもマメに更新なさっていて・・・
ホントすごいですよ~!私にはきっとできないわ~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-12-01 00:14 x
>YUYUさん
ああ・・・そうだよねぇ。
こうして元気に走り回れるのも、あと何年なのか・・・
そう思うと、今のこの時間を大切にしなくちゃいけないよねぇ。

私からすれば、YUYUさんのほうがアウトドアだよ~!(^^;
いろんなところにお出かけして、いろんなことを楽しんで、
作って、食べて・・・見習いたいわぁ~♪(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-12-01 00:14 x
>NOELEOさん
あはは、ロイスの手、パーになってました?(^^;
ぜんぜん気がつかなかったわ~。そんなところまで
じっくり見てくださって、ありがとうございます♪

春は花を、秋はやっぱり紅葉を撮りたくなりますよね♪
そーなんですよ、ついついたくさん撮っちゃって、
ハッ∑(゚ロ゚〃) ここは犬ブログだったわ!
風景写真ばっかりそんなに載せられない~!と途方にくれました。(^^;

ォオー!!(゚д゚屮)屮 旦那サマ、息子と同じですか?!
1度しかお目にかかっていないけど、たしかスリムだったから
そんなに身長あるようには見えませんでしたよ~~
うちの旦那ですよ、身長は177しかないのに横もデカイから、
すんごく大きく見えるらしい・・・みんなにビックリされます~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-12-01 00:15 x
>まち5ワンさん
ああっ!同じです!同じ!!
萎え萎えのくせに食欲だけは一向に衰える気配がなく・・・(T∀T)
ホント、冬眠したいくらいですよ~~~
んで、春になって目覚めたら少しスリムになってるの。いいな~、そーゆーの♪

そ、そんな、バリバリのアウトドアだなんて、
本物のアウトドア派のかたに怒られそう・・・(^^;
でも犬がいなかったら、こう頻繁に海も山も行かないだろうなー。
犬たちのおかげですよね♪(^_-)v
名前
URL
削除用パスワード

<< 1年経ちました。 迷子犬・とまと君を探しています! >>