連チャン山歩き


UNIQLO、創業61周年祭だとかでレジは長蛇の列~。

その列に、ヒートテック抱えて並んだ母です。こんばんは。



・・・大体が、計画性とかいうものとは縁がない人間でございます。

思い付きとか勢いで行動しちゃうタイプ。


d0013149_23551419.jpg

なので、行きたーい!と思ったら、
2日連チャンでも山に出かけてしまうのです。







ということで、金曜日にまたまた山歩きしてきましたー。

今回行ったのは、ここ。


d0013149_23582279.jpg

やっぱり車で1時間ほどの、厚木の「七沢森林公園」です!

宮ヶ瀬に行く、ちょっと手前にあるんですよ~。


d0013149_033570.jpg

ここは前日の震生湖よりも紅葉が進んでましたねー。

といっても、うわー♪って思うほど色づいてる木は、
数えるほどしかなかったけど。(^^;


d0013149_083995.jpg

でも青空が広がる小春日和。

こうして山に来ただけでも、気分は最高~~♪(^O^)


・・・と喜んでるだけじゃなく、せっかく来たんですからね。

ハイキングコースのひとつを歩いてみよう!の巻き~☆


d0013149_0284968.jpg

うはは(^^;、いきなり68段の階段は
80歳のおばーちゃんには、ちとキツかったかも。


あ、そうなんです、突然「今日、行ってくる!」と宣言した私に、
(用事があったはずの)おばーちゃんも付いてきちゃったんです。(^^;

さすが、この母にしてこの娘あり。(-m-)


d0013149_0391623.jpg

まあね、キツかったのは最初の階段だけで、
あとは急勾配はありませんでした。

震生湖と違って道も適度に整備されてるし、とっても歩きやすい~♪


d0013149_0421995.jpg

もちろん犬たちは、2日続けての山歩きに大喜び。

えっちらおっちら、小1時間ほども歩いたでしょーか。


d0013149_0551062.jpg

途中には、丹沢の山々を見渡せる広場もあって。


d0013149_194046.jpg

ホントにねぇ。心が洗われますよねぇ。

さて、そろそろ下っていきましょーか。ささ、行くよー。


d0013149_1112438.jpg
;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

杭にリードが絡まってるお二人さんでした(笑)



d0013149_127032.jpg

帰りは服部牧場まで足を延ばして、ソフトクリーム食べよう!
としたのに、行ってみたら定休日でガックリ・・・orz

なんて失敗もありましたが、この七沢森林公園、
手軽に山歩き気分を楽しみたいかたには、かなりオススメです♪


近々また行っちゃおうかなー♪( ´艸`)




by kuro_emon | 2010-11-20 23:59 | お出かけ | Comments(4)

Commented by オレンジ☆ at 2010-11-22 21:37 x
うわぁ。
ここもステキな場所ですねぇ。
マイナスイオンいっぱ~い・・ですね^^
アルくんは
おばあちゃんについてあげてるんですね。
優しいお兄ちゃんですね。
Commented by くろ母 at 2010-11-22 23:23 x
>オレンジ☆さん
うんうん、ここは震生湖よりも気に入りましたよー♪
ハイキングコースもいろいろあったし。(^_-)v
あ・・・でも、ここもカートは使えそうもないけど・・・(^^;

アルは3ワンの中で1番引っ張らないので、
年寄り・子どもが引くにはちょうどいいんです~。
良い子だから引っ張らないんじゃなく、逆くしゃみ症候群持ちで
引っ張ると発作が出ちゃうから自制してるだけ・・・なんですけどね(笑)
Commented by NOELEO at 2010-11-24 13:47
とぉってもきれいな紅葉ですねぇ!!!
お空の青と紅葉の色のコントラストがすっごぉくきれい
ですねぇ^^。
やっぱりお天気の日にはお空の色もきれいに写るんですねぇ♪

でもでもでも!すっごぉいのは80さいのおばあさま!!
68段の階段をせっせと上っていけるだなんて!!!
きっと私は半分くらいでギブアップしてそうです^^;。
Commented by くろ母 at 2010-11-24 23:13 x
>NOELEOさん
この日はホントに小春日和の青空で、暖かかい1日だったんですよー♪
なんか今年は猛暑の影響で、紅葉はどこもイマイチだそうですが・・・
それなりに、紅葉狩りができました♪(^^ゞ

あはは、決して「せっせと」階段上がったわけじゃないですよ~!(^^;
1段1段ゆっくりと・・・でしたけどね。
でも、ま、今でも旅行三昧してるし、毎日ウォーキングしてるし、
80歳のわりには足腰もしっかりして元気なおばーちゃんです~♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 子どもの予測身長・計算法 震生湖に行ってきた。 >>