人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震生湖に行ってきた。



なんだかねー、今、「お出かけしたい病」なんですよ。


家にいてPC開いてると「ポチッと病」が重篤でして
(しかも自分の服ばっかり)
ああまたポチッちゃったよ~と自己嫌悪に陥ってしまいますのでね。


これは外に出たほうがいい。
しかも今日の天気予報は1日晴れだし!


ってことで、


震生湖に行ってきた。_d0013149_210558.jpg

こんなところに行ってきましたー。







秦野市にある、「震生湖」って知ってます?

関東大震災のときに川がせき止められて
生まれた湖なんですって。

タウン誌に、「紅葉の名所」として載っていたので
本日の目的地はここに決定~☆


震生湖に行ってきた。_d0013149_21736100.jpg

駐車場に到着する直前に、なななんと!

まさかの雨が降ってきて、どうしよう~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
と青くなりましたが、ここまで来たら行くっきゃない。


幸い、傘もいらない程度の小雨でしたのでね、
てくてく下っていきますと、眼前に湖が出現。


震生湖に行ってきた。_d0013149_21113426.jpg

わーお♪ これが震生湖ですか~~♪(〃д〃)

初めて見たわ~~♪♪

震生湖に行ってきた。_d0013149_2113287.jpg

って、おいおいおい。

母が写真を撮ってる隙に
さっきから何をむしゃむしゃ食べてるんですか?(-_-;)

震生湖に行ってきた。_d0013149_21135056.jpg

だから、なーにーをー?
と近寄って見てみますと、これが「ドングリ」でした。

いっぱい落ちていて、割れたやつの中身を食べているんですよ。


震生湖に行ってきた。_d0013149_21175838.jpg

うわ、やば。・・・カワイイ。

じゃなかった、アルだってせっせと食べてたくせに。(-_-;)


ま、お腹こわさなきゃいいやー(いいのか?)と、
その場を離れて早速、湖の周りを歩いてみることに。


震生湖に行ってきた。_d0013149_2128223.jpg

こんなときは、こうして付き合ってくれる犬たちがいて
つくづく幸せだと感じますよ。

しかもみんな山道大好きだから、大喜びだし。

特にロイスは猟犬だからか、山道は1番生き生きとしますねー。
いつもイーヨーなのがティガーになってますよ。(-m-)ぷぷっ


震生湖に行ってきた。_d0013149_2134382.jpg

湖は1周が1kmほどしかないんです。
だから、のーんびり歩いても30分とかかりません。


ところどころにバス釣りの人たちはいるんですが、

震生湖に行ってきた。_d0013149_21413039.jpg

釣れるポイントがあるのか、ほとんど1箇所に集まっていらして。

つまり、山道のほうは我らの貸し切り状態!(o゜▽゜)oワーイ♪


紅葉がイマイチだったのなんて、もうどうでもよくなって、
楽しいねぇキャッキャッ♪と歩いておりましたら・・・・・


震生湖に行ってきた。_d0013149_21555445.jpg

ソフィーが突然、座り込んでしまいました。

どうしたのよ??


震生湖に行ってきた。_d0013149_2224331.jpg

あらあら、姫ったら。おほほほほ。

蝶よ花よと大切に育てた結果(うそ)
足に葉っぱが1枚ついただけでも歩けない子になっちゃって。(ホント)


どれどれ、母が1枚1枚ていねいに取ってあげ・・・ればいいものを、

「座ったら余計につく!歩け!走れ!そうすれば取れる!」

と、叱咤激励のスパルタ形式で、なんとか自力で解決させました(笑)


震生湖に行ってきた。_d0013149_22134938.jpg


しかし、我が家から車で1時間足らずの所に
こんな良い場所があったなんて、今まで知りませんでしたよ。


震生湖に行ってきた。_d0013149_22192494.jpg



見てくださいな。茶白ーズの、この嬉しそうな笑顔。

震生湖に行ってきた。_d0013149_2219255.jpg


ホントに、犬にとっては最高の場所ですねぇ。










・・・雨の翌日でさえなければ。

震生湖に行ってきた。_d0013149_22244411.jpg


家に帰ってからが悲惨だったのは言うまでもありません。
明日はシャンプーかな~~(ノД`)



帰宅後、ロイスの尻尾・足毛などから取れたブツ。

震生湖に行ってきた。_d0013149_22364365.jpg


でもまあ、楽しかったからすべてよし。

震生湖に行ってきた。_d0013149_22373252.jpg


ホントに小さな湖ですので、わざわざ何時間もかけて
行くほどではないですが、お近くのかたならぜひ1度は行ってみるべし!

震生湖に行ってきた。_d0013149_22391973.jpg

はいはい。


今度は、宮ヶ瀬の紅葉見に行ってこようかなー。




Commented by オレンジ☆ at 2010-11-18 22:55 x
すっごいステキな所ですね^^
家から・・・行けるかな・・・。
というより
ひめが・・・歩くかしら。。
カートは無理そうだし
そしたら抱っこでつらいのは
母だわ・・・・。

ソフィーちゃん
可愛い~~~~~♪
でも・・・頑張りましたね~。
Commented by くろ母 at 2010-11-19 00:07 x
>オレンジ☆さん
いやいやいや、オレンジ☆さんのところから
わざわざ行かれるほどのところではっ!(゚Д゚;)
狭いし!カートももちろん使えませんし!

せっかくお出かけされるなら、YUYUさんブログにも時々登場する
宮ヶ瀬のほうがオススメですよ~♪ あそこなら広々してるし、
出店もたくさんありますし、もうすぐクリスマスイルミも始まるし!
高速使えば、わりとすぐじゃないかな~?ぜひ1度!d(^-^)ネ!
Commented by YUYU at 2010-11-19 15:02 x
知らなかったよ~ん

穴場だぁ~

ココはどこって言う位イイ感じ~(^^)v

そうそう
オレンジ☆さま~
『宮ヶ瀬』
カートOKOK
広いしキレイだし
オレンジ☆さまもぜひ一度っ(^^)v
Commented by めめ at 2010-11-20 10:59 x
ソフィア姫 枯葉がくっつくと気になるんだねえ。
ティッティ子と同じだ!
だけど ティッティ子は姫と呼べない・・

車で1時間くらいなら 楽勝だね。
わたしも行きたいわー
ここからだと7時間?(爆)
Commented by くろ母 at 2010-11-20 23:15 x
>YUYUさん
知らなかったよねぇ~こんなとこ・・・
私も今回初めて知ったので、これはぜひ行かなくては!って思ったの。
あ、でも、YUYUさんちからわざわざ行くほどの所でも・・・(^^;

宮ヶ瀬イルミは、27日からみたいね。
土日は混むから、うちは平日に行くかな~(´-`) ンー
Commented by くろ母 at 2010-11-20 23:16 x
>めめさん
ヮ(゚д゚)ォ! あの(どの?笑)ティったんも、
葉っぱがつくとダメですかー?! うちはソフィーもアルもなんですよ~。
ロイスなんて木の枝ぶら下げてても、ぜーんぜん気にしないのに(爆)

うふふ~♪車で1時間のところ、また別の良い場所を発見しました!
めめさんちからは7時間だけど、ご一緒にいかがですか~?(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-11-18 22:48 | お出かけ | Comments(6)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha