お初のYouTube



これは家族全員の一致した意見なんですが・・・・・


ロイスをキャラクターに例えるとしたら、ずばり。




プーさんに出てくる イーヨーです。

d0013149_2140315.jpg

そう、ちょっと繊細なところもあるけれど神経質ではなく、
動作も喋り方ものんびり・おっとりとした、ロバのイーヨー。







そんな、自他共に(?)認める「おっとり」屋のロイスですが、
ご存知のようにガウガウ犬です。


箱根オフでも、うにちゃんやジョン君にしっかりガウッてたし~。(-_-;)

d0013149_21581516.jpg

まあ知らない犬でしたら、95%はガウガウしますねー。

チワワのような超小型犬や、
パピーにまで容赦ないから、始末が悪い。(-_-;)

他所の犬と一緒にいるときは、ホント気が抜けないんですよ~。



が、しかし。

箱根オフでの貴重な写真をzenchanから
いただいたので、ここにご紹介いたしましょう。


d0013149_228880.jpg

見てくださいな。
この、まるで兄妹のように寄り添う姿。


ロイスの隣にいる子は誰かといいますとー。



d0013149_22103378.jpg

そう、ミアさん家の大切な次女・フィたんなんです。


なぜかフィたんには、最初っから1度もガウガウしたことないんですよ。

コースケ君のように一目惚れしたのとは、また違うんですけどね。


d0013149_2216788.jpg

いやいやいや、それはないないないない。(全力で否定)
だって他のパピヨンにはガウガウするもーん。


思うにね、フィたんが大好きなメイちゃんの妹だからじゃないかと。
匂いかなんかで、わかるんじゃないですかねー?


そういえば、大好きなベイちゃんの弟・タオ君にもガウガウしないなー。
年下の男の子なんて、ガウガウ率ものすごく高いのに。。。


d0013149_22272153.jpg

母としては、分け隔てなくすべての犬に
やさしくしてあげてほしいんですけどねー。(=_=)




・・・ちょっと話がそれてしまいましたが、ここからが本題。


そんなガウガウ犬のロイスですが、
家ではイーヨーのようにおっとりしてます。

(」°ロ°)」オーイ!! 息してるかー?
ってくらい、ぬぼーーーーっとしてるんですよ。


が、そこは腐ってもコイケル。


1日に1回くらいは、スイッチ入るときがあるんですよねー。


今日はそんなスイッチ入ったシーンを、お初のYouTubeで!
(吠え声に注意してください)







うむむ・・・煽り役の母がカメラ構えてるせいか、
ロイスもソフィーも、ちょっと戸惑ってますね~。

イマイチ、スイッチ入り具合が悪いですが・・・(^^;



もういっちょ。ソファーの上に避難のアルにもご注目を(笑)






まあ、これがだいたい中程度のスイッチですね。

もっとすごくなると、一人で全速力で走り回ってますわ。
いつかそのシーンも撮りたいと思います。




・・・しかし、動画の編集したかったのに、QuickTimeで落とすと
拡張子がどうのこうので編集ソフトが使えないってどーよ?(ノД`)


見苦しい上に無駄に長い動画ですみません~~
いつかまた挑戦してみます~~m(*- -*)m




by kuro_emon | 2010-11-14 23:05 | 日常 | Comments(12)

Commented by ぶっぶ at 2010-11-15 10:16 x
ロイスちんの動き、ぶーにそっくり~~。
ぶーも同じように動くよ~~。

ワンコが楽しそうに遊んでいる姿は、かわいいねぇ~~。
くろえもんちゃん、元気そうね☆

Commented by タマ at 2010-11-15 11:32 x
見たことない。こんな風に機敏に動く・・・ジョバ。
うちにいるのは、あれは何すか?コイケルじゃないんですか?
走るには走るけど、こんなに機敏じゃない。適度に手を抜いてる感じ。
テットトテットトテットト・・みたいな感じ。
クイックターン!!って方向転換とか・・・無いね。
皆無。あと、あの遊ぼうポーズ。
共に暮らし始めてから未だかつてやったの見たことない。
Commented at 2010-11-15 13:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベル at 2010-11-15 15:05 x
こんなにすぐに、リクエストに答えて頂いてうれしいです!

何回も見ちゃいましたよ。
くろわん家では毎日こんな楽しい光景が見れるんですか?
うらやましぃ~!!

時々聞こえてくるちょっとハスキー気味な声はアル兄さんですよね?
3兄妹での楽しいバトルもあるんですか?
うちは1頭しかいないので、とっても興味深いです!!

ソフィー姫の動きは、うちのおてんば娘と全く同じです。
うちは1頭でもスイッチオン状態で四角いカーペットをひとりで
何周も何周も回り続けています。変ですよね~。

またお時間があったら、続編も楽しみにしてます。



Commented by かず at 2010-11-15 18:03 x
いいですねー♪
サンもスイッチ入るともっとひどく走りますよ〜
我が家の場合は、ソフィーちゃん役が息子だったりしますが・・
アル兄さん、どっちも静止画?というくらいじっとしてますね 笑
そんなアル兄さん大好きです♪
Commented by くろ母 at 2010-11-16 09:35 x
>ぶっぶさん
えっ!ぶーちんもロイスと同じ動き?!
なんか想像できないようで想像できる~(笑)面白ーーい!( ´艸`)

くろえもん、おかげさまで元気・・・といっても
先週から風邪がきっかけでまた喘息が出ちゃって、久しぶりに病院通いしてるけど
精神的には元気にバイトに行ってるよん♪ 気にかけてくれてありがとねー♪
Commented by くろ母 at 2010-11-16 09:36 x
>タマさん
(≧∇≦)ブハハハ! ジョバ君たら~~!!!
適度に手抜きしながらニコニコと走る姿が目に浮かぶわ~~!
ジョバ君で忘れられないのはさぁ、あれよ。HPのマンガ。
山道に連れて行ったとき、ちょっとの段差が上がれなかったっていうの、
衝撃的だったわ~。こんなコイケルもいるんだ!と。。。

ロイスはハイになると、ソファーの上に駆け上がって、背もたれで
キックターンして・・・っていうのを延々と続けるのよ。
水泳のターンみたいでカッコイイよー♪
遊ぼうポーズは、アルでさえたまーーーにするよ!
滅多にないことだから、誘われたロイスやソフィーは
思いっきり戸惑って困った顔してるけどね。(-m-)ぷぷっ
Commented by くろ母 at 2010-11-16 09:37 x
>鍵コメさん
はじめまして~!コメントありがとうございます♪

動画、拝見しましたよ~!
てっきりコイケルオーナーさんかと思ったら・・・違ったんですね。
一見、アルに似てる!と思ったけど、動きがぜんぜん違う(爆)
ドッグスポーツをなさるなら、コイケルもいかがですか~?( ´艸`)

ご親切に、詳しい説明ありがとうございます♪
が・・・私のPC、XPなんですよ~~~(T_T)
7はできるんですねー。いいないいな~~。
保存ファイル形式を変換するフリーソフトを探して変換すれば
XPに入ってる編集ソフトも使える・・・ってとこまで調べて、
おとといは力尽きました。また挑戦してみまーす☆
Commented by くろ母 at 2010-11-16 09:38 x
>ベルさん
はーい♪穴掘り動画の練習で撮ってみましたよ~♪(^_-)v
だいたい1日に1回、夕飯前のちょっと暇な時間にこれが始まりますねぇ。
昨日もやってた・・・(-_-;)

アルはね、ああやって学級委員的立場で、「おい!みんな静かにしろよ!」
ってな文句を(吠えると叱られるので)抑えつつ声に出してるんです(笑)
3頭でのバトルは・・・ないですねぇ。(^^;
ソフィーが来る前はアルとロイスとでバトルしてましたけど、アルがパテラを
発症してからは、ちょっと激しく絡んだだけで「キャン!」と鳴くことが増えて・・・
それでお互いやらなくなっちゃったんです。

ベルさんちの姫も、一人スイッチ入りますか~?( ´艸`)
きっと多頭飼いしたら、ますます激しく(笑)楽しくなりますよー♪
Commented by くろ母 at 2010-11-16 09:39 x
>かずさん
おお~~!サン君のスイッチ!見てみたーーい!
しかも相手は、あのカワイイ息子クンとな?!ますます見たーーーいっ!!
ぜひぜひ動画にしてUPしてくださいまし~~♪

アルはああやって避難場所(人)があるときはそこに避難、
誰もいないと別室まで逃げていってますよ。(^^;
アルがこのとおりだから、ロイスにとっては遊び相手になってくれる
ソフィーが来てくれて、よかったなーという感じです(笑)
Commented by YUYU at 2010-11-16 10:35 x
うふふふふふ~
ahahaha~なんて微笑みながら
朝から観てましたヨン
それをまた横からPAPAが観てましたぁ

負けちゃいないものねソフィーちゃん

なかなか楽しいバトル
本犬達は必至ですけどネ

またじっとしているアルくんの表情がまたまた笑え

1日に1回のバトル遊び
今の我家には迫力を感じますヨ~ン

~~~

くろ母家は
Christmasイルミネーション宮ヶ瀬はいつ現れるのかな~ぁ


Commented by くろ母 at 2010-11-16 22:56 x
>YUYUさん
朝の貴重な時間に観てくれてありがと~~♪♪
ソフィーはねぇ、ロイス相手には全く対等ってゆーか
遠慮も何もないのよねぇ。(^^;
それもガウガウ犬ロイスが、家族に対してだけは優しいからなんだけど。。。

そっかぁ~、バディちゃんたちは、もうバトルのお年頃でもないか~(笑)
うちもそのうち、「バトルしてた頃が懐かしい~」なんてなるのかなー。

宮ヶ瀬は、いつから点灯するのかしらん??
うちは行くとしても、たぶん混雑を避けて平日だと思うけど。。。
また決まったら連絡するねー♪(^_-)v
名前
URL
削除用パスワード

<< そういう日もある。 イチゴの作り方 >>