そしてまた海。



関東地方、ここのところ小春日和が続いております。

日中なんて上着を着なくても、お散歩してると汗ばむくらい。


いやー、ロング散歩の季節ですねー。ってことで。


d0013149_23321884.jpg

先週の金曜ですが、またまた海に行ってきました。

波がキラキラ光って、とっても綺麗~♪

左手に見えておりますのは、茅ヶ崎名物「烏帽子岩」です。







平日の昼間に行きますと、
この海岸はほぼ貸切状態でございます。

いるのはサーファーさんと、

d0013149_23353676.jpg

あ、この日はパラセーリングの人もいましたよ~


いやー、海はやっぱりいいですなー。

d0013149_23375817.jpg

ねー♪(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

なんつーか心が洗われるっつーか、

d0013149_23413587.jpg

って、はいはいはい、きましたよー。穴掘り部隊。(-_-;)

せっかく気持ちのいい海に来たってゆーのに、
他にすることはないんですか?キミたちは。

d0013149_23432574.jpg

って、しかもー。なぜにいつも母の足元ばかり掘るんですか?

罠ですか?落とし穴ですか?(-_-;)

d0013149_23443285.jpg

うっうっうっ。(T∀T) そーだそーだ。
兄さん、もっと言ってやってー。


d0013149_23463930.jpg

む・・・たしかに。って感心してる場合ではなかった。

写真撮ってる場合でもなかった。

なのに、ついつい撮ってしまう、悲しきブロガー魂。(T∀T)


d0013149_23483271.jpg

得意そうなのはいいけれど、なんか締まりのない顔・・・。

コンデジがいけないのか、海がいけないのか、
海辺で撮ると、いっつもこうなんですよねぇ。


d0013149_2350787.jpg

あらホント。(。-_-。)ポッ ってことは、いけないのはロイスかー?!



ま、とにかく・・・海辺はいろいろ落ちています。カニも、貝も。

d0013149_23513470.jpg


だから、下ばっかり気になってしまうのも仕方ないんだけどさー。

せっかく広・・・いや狭いけど浜辺に来たんだからさー。
ちょっとは走ろうよー。


と、一生懸命ノセて、木の枝を拾って投げてやったら、

d0013149_23564855.jpg

ようやく走ってくれましたよ。

まったく、最近ちっとも走らなくなって。ε-(´・`) フー

でも、やっぱり犬はこうでなくちゃね♪


と思ったのも束の間。3回も投げないうちに・・・


d0013149_2359259.jpg

ロイス君、猫フンらしきものを発見。

パクッといきそうになったので、(;`O´)oコラー!
と怒鳴ったら・・・・・


d0013149_00921.jpg

もう、テンション↓↓ですよ。(ノ_-;)ハア…

それっきり、どんなに誘っても、もう取ってこなくなってしまいました。
まったくぅ、なんて難しいヤツ・・・。


そんなときは、これっきゃないっ。


d0013149_042048.jpg

気分回復即効剤。またの名を、お・や・つ!

まだ後ろのほうで、どよどよ~んとしているようですが、
いざ、これを口に放り込めば!


d0013149_063948.jpg

ほーら、気分爽快ー!

スッキリ笑顔♪

d0013149_071392.jpg

なんて単純なやつ・・・。(=_=)


ま、こうして遊んで1時間、海まで往復で1時間、
合計2時間のロング散歩を楽しんできたのでしたー。

d0013149_084686.jpg

真冬でも昼間なら海に来られますが、
やっぱり秋の今が1番気持ちのいい季節ですねー♪


d0013149_0115335.jpg

「またおやつを食べたい・・・」 でしょ?!




by kuro_emon | 2010-11-10 23:58 | 日常 | Comments(6)

Commented at 2010-11-11 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろ母 at 2010-11-11 11:15 x
>鍵コメさん
まあ!翌日に着くとは・・・早かったですね~!

いえいえ(^^ゞ・・・お返しというにはあまりにもお粗末ですが、
ほんの感謝の気持ちということで・・・ホントにありがとうございました~!!
んもぅ、とーーーーっても幸せ気分でいただきましたよ~~♪♪

とんでもない~、幸せのカタチなんてそれぞれですからねー。
大好きな飼い主さんと一緒に暮らすのが、犬にとっては1番の幸せなんだと思います♪
そうそう!最終手段は「おやつ」でね!(笑)
活用していただければ幸いです~♪(^_-)v
Commented by ベル at 2010-11-11 12:01 x
わぁ~い!!大好きな海レポだぁ♪
最近は、あの竹ノ内君のドラマにちょくちょく湘南の海が登場するので、
それが見たくて毎週見てます。

それにしても、ロイス君の穴掘りはお見事ですね。
今度は、穴掘り作業中の動画をお願いしま~す。
一度見てみたい!!!

そして出ましたね!!
姫に続く・・ロイス君の笑顔まじりの「どや顔!」
かわいすぎ!!

また冬の海レポも楽しみにしてまぁ~す♪
Commented by NOELEO at 2010-11-11 12:56
ロイスくんの満面の笑顔、最高ですっ!!!
きらきらの海に負けないくらいきらっきら♪
砂浜の穴掘り、結構大きな穴を掘ってるんですねぇ^^。
ロイスくんの体よりも全然大きそう!!
ロイたんは最近やぁっと砂堀デビューしたんですよぉ。
ずーっとフローリング堀り堀り専門だったんです
けど、やぁっと公園の砂場を掘るようになりました。。。

近くに海があるなんて、ほぉんと素敵♪
のんびりロング散歩で連れて行ってもらえるロイスくんたち
は幸せですねぇ^^。
Commented by くろ母 at 2010-11-12 10:30 x
>ベルさん
おっ!そうなんですよー!>月9
江ノ島付近はもちろんなんですが、あの妹が入院してる病院ってね、
茅ヶ崎私立病院でロケしてるんですって!(うちの近く)
って、言われるまで気づかなかった我が家ですが・・・(^^;

え?動画ですか~~~~??(゚ー゚;A
どうも撮るのもUPするのも面倒で、ついつい無意識に避けてる私ですが・・・
で、では、いつかトライしてみますねっ!(^^;
Commented by くろ母 at 2010-11-12 10:31 x
>NOELEOさん
んまー。(お世辞とはいえ)ロイスのあんなショボイ顔を褒めてくだすって
ありがとうございます~~<(_ _*)> アリガトォ♪

あはは、この日の穴は大きかったですねぇ。
いつもはもっと、「深く・狭く」なんですが・・・
その日の気分とか掘ってる成り行きで、違ってくるのかなあ?σ( ̄^ ̄)?
おお、ロイたんもついに穴掘り隊デビューですか?
それはぜひぜひ、砂場よりも広ーーい砂浜で掘らせてあげたいですねー♪
名前
URL
削除用パスワード

<< 最後の地 オフレポ番外編 >>